2019年11月17日日曜日

FXトレードで「なぜ?」と考えてはダメ!?

★「だいまんのテクノファンダ」
https://postck.com/2PvENQ4

毎朝、エントリー&決済値を表示!
稼ぎながら学べる新感覚FXスクール


こんにちわ、ダメおやじです。

今日はFXで稼ぐための心積もり
について書いてこうと思います。
特に重要なので必ずチェックしてください。

私たちはトレードをする際に
結果の振り返りを行い改善をして
次に繋がるように研究していきます。

いわゆる、PDCAサイクルと言われ、
P(計画)、D(実行)、C(検証)、
A(改善)をクルクル回します。

そこで重要なのは問題解決の「なぜ?」です。

なぜそうなったのか?

トヨタなどではこのなぜ?を5回以上
自答して掘り下げていく試みで成功しています。

しかし、個人投資家においてこれでは
不十分になる可能性があり注意です。

「なぜ?」→「答え」で終わるからです。

答えが出ない時もありますが、
例え答えが出たとしてもそこで終わります。

つまり、答えだけ出して次に生かさないで
終わってしまう事があるのです。

だから、「なぜ?」ではなく「どうすれば?」
と頭を切り替えていくと有効だと思います。

「どうすれば?」とは「なぜ?」も含んで
そのうえで次の行動に移す前提で考えるため
次につながりやすい思考パターンになります。

この差は大きいと思います。

FXでは大まかな理論があり各人がトレードを
しつつアレンジしていく必要があります。
その際、自分で考えるは必要不可欠です。

その際に、この考え方は威力を発揮します。

「なぜ?」で終わらず「どうすれば?」
と考えるだけで行動も変わってくると思います。

トレードでうまく行かなかった・・・。

「なぜ?」ではなく「どうすればうまくいく?」
と考えていくようにすればと思います。

うまく行った時ももっとうまく行くには
どうすれば良いのか?という感じですね。

私たちは学者ではないので、
物事の真理がわかるだけでは不十分で
トレードという行動に移してなんぼです。

そのためにより実効的な試みをしましょう。
ぜひ、参考にしてみてください。


あと、下記のボーナスは活用されましたか?

リアルなFX口座でトレードをしたほうが
実効的で稼ぐ早道になると思います。
こちらもぜひどうぞ。


★【初めての人】口座開設だけでボーナス!

・BTオプションFX
3,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2LScrPR

・XM
3,000円分のボーナスが付与されます。
http://postck.com/1P3MHbH

・ゲムフォレックス
20,000円分のボーナスが付与されます。
http://postck.com/1Rb3zxG

・is6com
10,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2X4dWMF

時期によりボーナス額が変わりますので
詳細は各ページで確認してください。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2019 投票受付中!12/3(火)まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/m/0000203969.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿