2019年11月3日日曜日

「初心者でも株でしっかり月20万円!」相場思考はオッカムの剃刀的に!

☆-------------------------------------------------------

〜初心者でも株でしっかり月20万円!〜 by 尾崎式史
チャートはあらゆる事象を反映している。
とするならチャートを読み解けば相場に勝てる!!
最新刊はこちらです ⇒ https://amzn.to/2q6bHcz

------------------------------------------------------(^^♪


おはようございまぁ〜す!
尾崎式史です。


ここ最近、セミナー終了後に、
「どの移動平均線を使ってますか?」
っていう質問を頂きます。


小生はシンプルに単純移
動平均線を使っています。


たまに、指数平滑移動平
均線での確認もしますが。


基本的にどっちを使って
もよいと思います。


なぜなら、ツール自体が重要
なのではなく、ツールの使い
手の力量が重要だからです。


ツールのポテンシャルを最
大限に引き出してやるのが
我々の腕の見せ所ですよね。


そうそう、簡単にですが、
まとめてみましたので、
お時間あるときにでもどうぞ。


「指数平滑移動平均線を使いこなそう」
https://tradelife.jp/investment/5081/


さて、本題に。


いろんな情報を集めて分析す
るも、突き詰めれば、売るのか、
買うのか、の判断をするだけ。


それなのに問題を複雑に
している人が多いですね。笑


「オッカムの剃刀」って
ご存知でしょうか?


ウィキペディアによると、


「ある事柄を説明するためには、
必要以上に多くを仮定するべき
でない」とする指針とあります。


相場にあてはめて簡単に説明
すると、こんな感じです。


この先、上昇か下落かという事柄において、
どちらに動いても説明がつくとき、単純
な説明の方が正しいことが多いって話です。


裏を返せば、複雑な論理展開や仮定
が多すぎる説は怪しいってことです。


とすると、今後の相場
はどっちに動くのかな?


意見が分かれるところではあり
ますが、単純移動平均線のように
シンプル思考で判断したいですね!


かといって、ここからガンガンと
買えるシーンではありませんが。


しかし、米国市場はどこ
まで行くのだろうか?


次の売りサインがとっ
ても楽しみです!!笑


【編集後記】


ホント、バブルって弾けて
みないとわからないですね。


外部環境分析では失速懸念が高いにも
関わらず、ダウは300ドル高に、SP
500とナスダックは史上最高値更新。


しかし、山高ければ谷深しかな!?


相場の世界って、勝つのはいつ
も少数派なので、小生は多数派
が息切れするのを待ちます。爆


では、素敵な連休を。


いつも最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


■I love Stock market! 「極楽投資生活。人生は逆張り、
 投資は順張り。お金の問題はいつもストレスフリーに。」
 ⇒ https://tradelife.jp/

■尾崎式史の最新刊はこちらです

 株でゆったり月20万円。「スイングトレード」楽すぎ手順
 ⇒ https://amzn.to/2q6bHcz

■尾崎式史の他の著書はこちら

 株で1億円! このエントリーチャンスを狙い撃て!!(ぱる出版)
 ⇒ https://amzn.to/2IwT8ZM

 100万円を7年で1億円にする株式投資(ぱる出版)
 ⇒ https://amzn.to/2ULLvoP

 ど素人サラリーマンでも株でしっかり月20万円攻略法(ぱる出版)
⇒ http://amzn.to/XAIkvv

 初心者でも株でしっかり月20万円攻略法(ぱる出版)
 ⇒ https://amzn.to/2PkmA5V

▲当メルマガは株式投資に関する情報の提供を目的としており、
 投資の勧誘を目的としたものではありません。

▲情報の内容については万全を期しておりますが、その内容を保証するもので
 はありません。また、当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、
 当方は一切の責任を負いません。

▲投資判断はすべて自己責任にてお願い致します。
───────────────────────────────────
■発行人 株式会社トレードライフコンサルティング 代表 尾崎式史
     大阪市中央区伏見町2−6−2−202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎初心者でも株でしっかり月20万円!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000139309.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿