2020年6月25日木曜日

【独立8周年記念】3名だけ個別コンサルティングを募集します。 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブレイブアントレプレナー 2020年6月25日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】


このメルマガでは、


年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。


今では年間700回ものコンサルティングを実施し、
年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。


経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、お金など、
盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】


昨日もコンサルティングを

2件行っていました。



「おかげさまで300万円くらい

売上がプラスオンされました。しかも、ずっと続きます。

契約を更新したいので、引き続きよろしくお願いします」



こちらのお客様は、

講座のカリキュラムを一緒に作っていて、

半年で形が整ってきました。



これから第二段階に入って

サービスをどのように広めるかに

取り組んでいきます。



そのため、売上が上がるのは

これからのはずなのですが、、、




自分ができることを棚卸しし

整理できたことが売上アップに影響

したそうです。



具体的には、

8万円の顧問料が月額20万円に、

2.5万円の顧問料が20万円に

単価アップできたそうです。



年間で300万円以上のアップですね。



しかも、このクライアントには

一度契約したら10年続くノウハウがあります。



つまり、3,000万円のインパクトです。



秋になったら士業・コンサルタント向けに

彼の長期契約の秘密を公開しようと一緒に企んでおります。



私も比較的長くクライアントと

お付き合いできる方ですがレベルが違いました。

上には上がいるものです。



世の中にとって意味のある

サービスを提供している人のサポートを

するのはコンサルタント冥利につきます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:教えないコンサルタント 中村 仁

    大阪の自宅より・・・



−−−−−−−−−−−−−−−−


現在は「正解を出せる人」よりも

「問題できる人」が希少化しつつあります。





そもそも「問題」とはなんでしょうか?

それは「ありたい姿と現在の姿のギャップ」のことです。

「ありたい姿」が明確に描けていれば、

そこに必然的に「問題」は生まれてしまう。


これはつまり、


現在の社会において、多くの領域で「問題」が

希少化しているというのは、私たちの社会や組織が

「新しい世界を構想する力」を失ってきている」


『世界観を作る』より引用

−−−−−−−−−−−−−−−−


遠藤功さんや山口周さん、

水野学さんの本を読んでいて考えて

思ったことがあります。



起業家も答えばかり求め、

コンサルタントや塾に依存している人が

増えているなぁーと。



それらを活用するのはいいのです。



でも、最後は自分の力でサバイブできるのが、

本物の起業家です。



ソリューションの過剰な社会に

依存姿勢を続けているようでは、

ノウハウコレクターから抜け出せません。



問題を発見できる

自分になるためにコンサルタントや塾を

活用するのが正しい形です。



今後、コロナのような

未曾有の事態が生じたとしても、



自分で考えて、

自分なりの正解にたどり着くことが

できるから。



2月ごろから

うちでもコロナウイルスの影響が出てきました。



外出自粛が終わる5月末まで、

自宅で「起業家とはどうあるべきか?」みたいな

質問を自身に問いかけておりました。



ここ1ヶ月でクライアントと話していて

わかったことですが、



自分で問題を発見できる人は、

緊急事態宣言下でも成果を上げ続けています。



おかげさまで、コンサルティングの契約が

更新、更新、また更新となって私も恩恵を受けてます。笑!



東京で対面でお会いする方だけが、

まだ出張できていないので心配なところですが。



2月以来募集していなかった

個別コンサルティング(ZOOM)を3名だけ募集します。

http://braveentrepreneur.jp/lp/self-help/




独立8周年記念です。

実績はこちらをご覧ください。

http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/



今もインタビューをしていて、

どんどん増えてきていますよ。



自分の問題発見能力を上げて、

起業家としてのレベルを上げていきたい人は、

ぜひ、お申し込みください。



今月末までの募集です。

http://braveentrepreneur.jp/lp/self-help/



本気の人のみお待ちしています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icqP

0 件のコメント:

コメントを投稿