2021年12月25日土曜日

【会計士進化論699】いろいろできる、にんげんだもの 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--


こんにちは!
尾崎です。


今日は、オフ。
ケーキを食べます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第699号 2021年12月25日


いろいろできる、にんげんだもの



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■先日ふらっと、
時計屋へ行きました。


LONGINES(ロンジン)というブランド。

時計にほとんど興味関心がないため、
それまで知らなかったブランドです。

https://www.longines.com/jp/




■1832年から続く
伝統のあるブランド。

190年近くも続いているのです。


いつからか、
歴史と伝統のあるものに
惹かれるようになりました。

まったく買うつもりはありませんでしたので、
ちょっと眺めるだけでしたが、


もし買うならロンジン、ありだな〜と。







■ブランドは、
組織の構成員を変えながら、
半永久的に続けることができます。


でも、人間には寿命があり、
続けられても100年。


ブランドを超える伝統を、
個人ではつくることができません。

1つのことだけを極めても、
自分が死んだら終わりです。




■ではどうするか。


1つは、組織をつくること。


自分が死んでも、
組織は残ります。


組織に、自分の魂を残せば、
永遠に続くブランドを残すことが
できるかもしれません。




■もう1つは、
様々なことに
チャレンジしていく。
毎日新しいことを試す。



ブランドは、
ブランドイメージがあるので、


まったく新しいことを
始めるのが難しかったりします。


ロンジンがいまさら
お菓子メーカーになることはないでしょう。


でも、個人ならそれができます。
何をやっても、いいのです。



永続できないからこそ、
何でもやれる。たくさん試す。

それが人間の強みかもしれません。







【永続できないから色々できる】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿