2021年12月25日土曜日

■Yuki式:今までの自己啓発と真逆のことをしましょう

土曜日なので好き放題書きます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3275号<やることは絞ろう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

2022年に夢を叶えるための年末特別講義5:やることは絞ろう


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


クリスマスですねー。

とは言っても私は小さい時にサンタさんから
プレゼントをもらったことは1度もないですし、
(家庭の方針らしくて)


本来クリスマスってクリスチャンの皆さんにとっての
大事なお祭りですからね。


我が家はちょっと奮発した食事を食べたくらいで
普通に過ぎましたよ。



さて、昨日は

「あなたの夢が叶わない理由は
脳科学と心理学の知識が足りてないからですよ。」


という話をしました。



昨日もTwitterを見ていたら、

=======
だ〜か〜ら!!!

自分の世界は自分で創るんだって言ってんだろ!!

愚痴言う暇あったら

どんな環境がいいのか
仕事をどうしたいのか
どんな自分で接したいのか
どんな自分で見られたいのか
どんな私なら彼に会いたいって思う私だと思うのか

それオーダーしなよ!行動しなよ!
========

っていう脳科学好きそうな人の
ツイートがあったんですけど、


(しかもなんでこんなに口調が激しいのか謎)


あぁ、やっちゃってるなーと思いましたよ。
多分この人、貧乏だと思います。


オーダーすればとか、ボードに書き出せばとか
そうすれば願いが叶うとか言ってる人いますよね。


でもねえ、人間ってそんなに単純じゃないですよ。


事実あなたの夢、叶ってなくないですか?
神社だろうが宇宙だろうが、お願いして叶ってないですよね?



セルフイメージの低い人は、オーダーしたところで
瞬殺で「いや、自分には無理だから」って、

仕事のできない課長並みに速攻で却下しますので、
永遠に夢は叶わないですよ。


だからまずは心理学的にセルフイメージを
上げていかないといけないんです。


それがオーダーよりも先にやるべきことです。


それっぽいことを言っていても、
心理学とか脳科学を知らないと、こういう感じになるんですよね。




さて、今日はあなたの夢が叶わない、
もう一つの理由を教えます!


それは

継続できないから夢が叶わない
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



です。


先日もアンケートでこんなメッセージをいただきました。


=========
自由な経済的自由人になりたいのに
ついつい目の前の忙しさにやられて夢のまま進めない
=========



こういう方、すごく多いんですよ。



忙しくて夢のための行動ができない。
それも1週間とかじゃなくてもう何年もその状態のはずです。


人によっては何十年もって人もいませんか?




なので、私は考えたんですよ。



忙しい中でこれ以上時間を割くのは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
諦めた方がいいと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜



過去の私の指導経験でも、すでに忙しい人なのに
夢に向かって頑張って睡眠時間を削って、

体調を悪くしたり、鬱っぽくなった人がたくさんいます。


または家族との関係が悪化した人もいました。



これっておかしいですよね。

もっと幸せになるために頑張ったのに
逆に不幸になってしまうなんて。



なので、私が今みなさんにお勧めしているのは、


*短期間でがーーーっと頑張るのではなく、


■毎日コツコツ、ちょっとずつ頑張ることです。



やることも、時間も最低限に絞って、
継続できることをコツコツやっていくのです。



継続できない人の思考って、例えるならば
競馬や宝くじで一獲千金を狙っているような感じなんですよ。



でも、それでお金持ちになる人って
ほとんどいませんよね?

むしろ有り金無くなってしまいます。


あの坂上忍でさえも、年末に競艇で6000万円くらいするらしいので、
一般人の我々が勝てるはずがありません。


私たちのような普通の日本人は、
やはりコツコツが向いています。


少額でもコツコツ投資して、福利(レバレッジ)で
時間に任せて着実に増やしていく方があっているのですよ。



なので、レバ会では

脳科学や心理学の知識をもとにメンバーにやってもらうことは
たった4つに絞っています。


1.レバ会のチャットを毎日開く(余裕があれば日報を出す)
2.月1のオンラインセミナーに参加する
3.毎朝届くレバレッジ動画(5分)をしっかり見る
4.GLM(PDF一枚)を毎日チェックする


これだけです。


月末のセミナーは1時間くらいありますけど、
毎日の活動時間は5分から10分くらいです。


だってそうじゃないと続かないから。



昔の私のように、夜中24時から朝の4時まで副業して
朝の9時から製薬会社で働いて・・・・・


なんてできないですよね?




ということで、あれもこれも手を出していると
忙しくて結局何もできずにお金だけなくなる・・・・


そんな生活を何年もされている人は、
(結構多いと思いますけど)


来年は「やるべきこと」を極限まで絞ってみて下さいね。



追伸:

最近、化粧水をつけたところで
力尽きるので、お肌が乾燥してます・・・・。

しっかりとケアしてから寝たい。



追追伸:

あなたは大掃除終わりましたか?
私はやっと目処がついたんで、


積読を整理して今年を終えたいと思います。


追追追伸:

毎日いろんな人から相談のメッセージが来ますが、
やはり知識不足な方が多いですね。


2022年は心理学とか脳科学とか
ぜひたくさん勉強して下さいね。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿