2022年12月2日金曜日

【会計士進化論1041】連動が大事 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、MGのサブ講師。
2日間の1日目です。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1041号 2022年12月2日


連動が大事



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■4時前に起きて
日本対スペインを見ていまして。

結果については、

おそらくみなさまニュース等で

知ることになるでしょうから、

特に触れません。

この先は若干ネタバレあるので、

これから観戦する方は

読み進めないでくださいませ。。。

















■見ていて率直に感じたのは、

スペインの方が、各選手、

連動した動きがよくできていました。


ボールを持ったときに、

ボールを出す先が数パターンあるんです。

だからしっかりとバスが通る。





■それに対し日本は、

パスを出せる先が1つしかない。

ボールを奪ったとしても、

それに連動した動きが少ない。

だからパスの選択肢が1つしかなく、

コースを塞がれて、

パスを出してもカットされる。

パスを出せずにカットされる。





■なぜ連動して動けるかと言えば、

先の先の先くらいまでを

想像しているからではないかと思うのです。



〇〇がこう動けば、

△△がこう動くから、

俺はこう動いておこう。


考えるまでもなく、

自然と身体が動いてしまうのでしょうね。


日本は、一手先止まり。

1人カバーにいけばOKだろう。

そんな印象を受けました。








■と、ここまで書いていたのが

前半終えたところ。


ハーフタイム中にここまで書いて、

あとは後半終わったら書こうと思っていました。



そうしたら、後半開始早々、

日本も前線からのいい動き。





■まさに「連動した」プレッシャーから1点を奪い、

そこから立て続けに点をもぎ取りました。


選手交代から一気に、

連動した動きができていましたね。


いやぁ、私は、

先の先、そのまた先まで

読めていたのですよ。笑





■サッカーも、ビジネスも、

人同士が連動している組織は、強い。




個々の能力が高くとも、


1人ではサッカーはできませんし、

1人では仕事も進みません。


1人の動きに別の人が連動し、

それがつぎつぎとつながって、

結果に結びつくのです。


連動なくして成果なし。

歯車同士がカチッと噛み合っているか?

自分のチームは連動しているか?












【何事も連動なくして成果なし】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿