2022年12月4日日曜日

【会計士進化論1043】若さの秘訣は〇〇心 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、オフ。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1043号 2022年12月4日


若さの秘訣は〇〇心



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■何気なく電車内の

映像広告を見ていましたら、

若宮正子さんが出てきました。

若宮さん、81歳で初めて、

スマホアプリを作ったんですよね。


いやぁ、すごい。





■何歳からでも、

人は変われる。

それを体現してくれている人物です。


25歳で、


「自分はもうおっさん(おばさん)だから」

と言っている人もいれば、


81歳で

「まだまだなんでもできる」


と言っている人もいる。






■どちらを選ぶか、

それは自分自身です。


私は後者でありたい。


そのほうが、いつまでも、

楽しい人生を送れると思うから。





■でも、何でもかんでも、

何歳からでも始めればいいかというと、

決してそうではないのかなと。


興味の持てることでなければ、

続く訳がありません。


限られた時間を費やすなら、

興味のあることに使いたい。





■だから、好奇心の赴くままに、

やりたいことをやるのがいい。

若宮さんも、そうだったはずです。

好奇心があれば、

いつまでも若くいられるでしょう。




■〇〇心に入る言葉、

他にもありそうですね。


向上心でもいいでしょうし、

遊び心、闘争心、乙女心、

なんでもいい。


何らかの、若くいられる「心」を

持っていたいなと思う今日このごろ。










【若くいるために〇〇心を持て】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿