2022年12月4日日曜日

★付加価値を与える設備とは?【 首都圏不動産インサイドニュース 】

「勝てる投資家」を目指して!
===========================
 株式会社コン・パス 村上
 ☆首都圏不動産インサイドニュース
===========================


村上です。

働き方の多様性という意味で、
インターネットが果たす役割は、
かつてないほど大きくなりました。

その代表例が、個人で仕事を請ける

・フリーランスという働き方

ですね。

日本政府も副業を推進していますし、
国内に高速回線が行き渡った現在では、

・いつどこに居ても
・顧客と対面することなく
・それなりの仕事が出来る

という、素晴らしい時代になりました。

さらに、新型コロナの感染拡大で、
在宅でも仕事が成立するという事実も、
多くの方が実感したのではないでしょうか。

そんなわけで、フリーランスの台頭は、
今後もより一層、拡大すると思われます。

しかし、その一方で私は、
フリーランスという働き方そのものに、
危うさも感じています。

そもそもフリーランスは、

営業を行って仕事を受注し、
成果を挙げて顧客に納品する

ことが求められますから、
コミュニケーション能力が必要です。

サラリーマン時代に、
営業職だった方であれば問題ないですが、
そうでなければ、
営業のイロハを鍛え上げることが、
避けられないんですね。

さらに、サラリーマンから
フリーランスになってしまうと、

・月給
・ボーナス
・有休

といった、収入面の安定も無くなります。

体調が良くなかったり、
怪我や病気になったとしても、
仕事を休むわけには行きません。

もちろん、不動産投資においても、
銀行の融資が厳しくなりますから、
フリーランスはデメリットしかないです。

物件を買いたいのに融資が出ない!

などと叫んでも、
自ら選んだ道なのですから、
諦めざるを得ないんですね。

そういう意味でこれからは、

・サラリーマン
・フリーランス

という二極化が、
より一層広がることになるはず。

自分の力を信じて行動するのか?
それとも、企業に属しながら
安定と信用を維持すべきか?

その問いに対し、
正面から向き合う必要がありそうです。

-----------
付加価値を与える設備とは?
-----------

さて、本題です。

保有物件に付加価値を与えることは、

・ライバルとの差別化
・募集賃料のアップ

といった点において、
欠かすことの出来ないものです。

・オートロック
・モニターホン
・防犯カメラ、

などのセキュリティ、または

・宅配ボックス
・浴室乾燥機
・インターネット

など、入居者の利便性を高める、
さまざまな設備がありますよね。

とはいえ、保有する物件に
どんな付加価値を与えるべきか?
という点については、
入居者のニーズを把握するだけでなく、
機器の導入コストやその維持など、
クリアすべき課題が多いことも、
また事実です。

そこで今回は、
コストパフォーマンスに優れ、
入居者に人気がある3つの設備について、
私のお勧めを提案したいと思います。

メルマガの続きはコチラ
https://bit.ly/3hY3rZI


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
▼▽30秒動画でCasegood-カセグ-を知る!▽▼
https://youtu.be/58cMGajT3Ow

■□Casegood-カセグ-の詳細はこちら□■
https://bit.ly/3n7xgrc


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2022 投票受付中!〜12/6(火)12:00
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/events/mag2year/2022/form.html?id=0001674020

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎首都圏不動産インサイドニュース
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001674020.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿