2023年2月22日水曜日

■Yuki式:コロンビア 世界最悪の治安が改善した理由

今日は猫の日ですかな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3640号<面倒は取り除く>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:面倒は取り除く



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


もともと旅行系のYouTubeは大好きですが、
最近はもっぱら「しげ旅」というチャンネルばかり見ています。

(リンクは追伸に記載)



自分では絶対に行かない国も
淡々と回ってくれるし、


いつも美味しい現地メシと美味しいお酒を
しこたま飲んで食べているのを見るのが楽しいのです。


私もお酒好きなんで・・・・・。
いつもいいなーって思いながらノンアルビール飲んで見てます。

(ギネスビール工場の動画が5回くらいみました)




で、そんなしげ旅の最新動画が
「メデジン34歳ひとり旅 世界最悪の治安だった麻薬王の街を歩く」

というタイトルで、

コロンビアのメデジンという都市を歩いてました。


メデジンはタイトルにもあるとおり、
以前は最悪の治安だったそうですが、

今はかなり改善していて場所を選べば
安全に歩けるようになったようです。



で!!


なぜ治安が改善したか?ですが
エスカレーターができたからだそうです。




メデジンのスラム街は山の斜面にびっちり家が建っていて
道も狭い感じなんですね。


なので、市街地まで通勤するのが非常に面倒だったのが、
エスカレーターができたことで通勤時間が大幅に短縮され、

働きに出る人が増えて治安が改善したそうです。



へー、面白いなーって思って見ておりました。


これはすごく大事なことだと思いますね。



ちょっとでも面倒なことがあると、
人間はどうしても行動に対して億劫になってしまいます。


スラム街に住んで状況が悪いと、なお億劫になります。



だから少しでも「面倒なこと」は減らすのが
パフォーマンスアップには大事です。



あなたの日常生活の中に「面倒なこと」って無いですか?
ぜひ取り除けないか検討してみてくださいね。







追伸:

猫、可愛いですよね・・・・。
いつかは飼ってみたいものの、

家族に猫アレルギーがいるため叶いません。
なので、保護猫の活動に募金してます。

なんらかの形で猫たちとも繋がっていたいです。



追追伸:

しげ旅はこちら
https://www.youtube.com/@ShigeTravel


【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿