2023年8月24日木曜日

■Yuki式:以前より熱中症になりやすい人は要注意

脳も関係しているっぽいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご質問はLINEからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第3801号<脳の劣化を改善しよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:脳の劣化を改善しよう



***********
【潜在意識を書き換えて自己実現するアプリ】
GooglePlay
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/496/

iPhone
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/497/
***********


昨日は子供をベランダの日陰のプールに入れて
30分くらい遊ばせたのですが、

(水の利用については気を使った上で実施してます)


途中から眩暈がしてくるので
本当に心配ですよね。


確かに気温は年々上がってますし、
体温を超える日が多いので理屈抜きに危険なのですが、


とはいえ、


5年くらい前に比べると、暑さに弱くなった感じしませんか?



夏の気温が上がっているだけじゃなく、
私たちも夏の暑さに弱くなっている気がしませんかね?



私が個人的に感じるのは、
暑いところにいてもすぐに汗が出なかったり、

エアコンにあたると体の芯まで冷えてしまって
ぐったりしてしまったり、


暑さだけじゃない感じがしております。



で、昨今熱中症でバタバタ倒れる人が多いのは、
どうやら脳も関係しているらしいんです。




(もちろん危険な暑さが一番の原因です)



ざっくり言うと、

・人間の脳が劣化してきている



・脳が自律神経をちゃんと調節できない



・体温調整などがうまくいかず、熱中症になりやすい


と言う感じなのです。




・前よりも暑さに弱くなったな、

・暑い日が続くと体調が優れないな

・暑いと感じると頭の動きが鈍くなる


という人は、この酷暑以前に脳が劣化してきてるのかもしれません。



追伸:

ご老人がボケてきたりすると
暑さが分からなかったり、熱中症になりやすかったり、

そこら辺とも繋がっているかもしれないですね。


まあ、そもそも暑すぎるのが原因ですけどね。




追追伸:

レバ会の日報で「チャーシュー丼を食べた」
と書いている人がいるのを夜中に読んでしまい、

あまりに悶々としたのでとりあえず寝ちゃいました。


チャーシューは夜中にパワーワード過ぎます。
飯テロ。




【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿