2019年11月16日土曜日

FXで大負けしたショッキング動画から学ぶ

★「だいまんのテクノファンダ」
https://postck.com/2PvENQ4

毎朝、エントリー&決済値を表示!
稼ぎながら学べる新感覚FXスクール


こんにちわ、ダメおやじです。

今日はショッキングな動画をご紹介します。
https://postck.com/2CQjP6B

サブプライムショックで大損した
主婦がインタビューされたものです。
見ているだけで胸がぎゅっとされますね。

ただ、今年も年初にフラッシュクラッシュが
起きたりと年に数回は未曾有の上下となり
この対策は他人ごとではなく対策が必要です。

先ほどの動画の教訓としては、
まず、リスク管理に問題があると思います。

許容損失額を決めないで損切りもしない。
だから、相場が急変した際に頭が真っ白
になって何の対応もできないで損失が拡大し
引くに引けなくなってしまっています。

最終的には相場で取り返そうと思うものの、
相場観がイメージできず困り果てている
という状態で終わりました。

このような状態でトレードを続けても
結果は見えているのはあなたもお判りでしょう。

つまり、準備の段階で負けることが
確定されていたと言っても過言ではないです。
この主婦の方にはお気の毒だと思いますが、
そういわざるを得ない状況でしょう。

許容損失額を決め損切りが履行されていれば
損失が限定されメンタルも資金も取り返せる
余地は十分あったと思います。

また、この頃はハイレバレッジだから
大きな資金を失ってしまったという風潮が
流れていましたがそれは嘘です。

ローレバレッジの人のほうが壊滅的な損失を
出してしまい退場となっていました。

理由はハイレバであればすぐにロスカットに
なってしまい証拠金がある程度残ったからです。
ローレバレッジではロスカット値が低くなるため
含み損が拡大しきった時でしかロスカットに
ならないため、退場せざるを得ませんでした。

さらに、大相場時は損切りやロスカット値を
すっとばして預け入れた以上の損失が出て
追証として払わないといけない事態もありました。

これは国内FX業者では義務づけられており
稀ではありますが追証が払えないと社会問題
となるような時がありました。

東日本大震災時のひまわり証券ショック
の時だったと思います。

この場合、海外FXであれば追証なし制度なので
預け入れた金額以上の損失とならずに、
助かった人も少なくなかったと思います。

この主婦の方も普段は相場観を持って
トレードをされて活躍されていたと思いますが
未曾有の相場では無力に等しくなりました。
これはほかの多くの人もそうだったでしょう。

ただ、喉元過ぎれば熱さを忘れるというように
1年に数回起こる●●ショックも忘れ去られて
同じような事が繰り返されてしまいます。

せっかくコツコツ溜め込んだ利益も一気に
吹っ飛ばしてしまえば意味がないので、
しっかりと対応をして確認しておきましょう。

もう一度、ご自身で痛手となった相場時を
思い起こして、今は防げるのかを考えて
対策を準備しておきましょう。

相場での上下はわかりませんので、
準備できるものは準備しておくことが大事です。

もし、わからなければメールください。
わかる範囲で相談に乗ります。
負けない勝つ可能性をあげましょう。


★【初めての人】口座開設だけでボーナス!

・BTオプションFX
3,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2LScrPR

・XM
3,000円分のボーナスが付与されます。
http://postck.com/1P3MHbH

・ゲムフォレックス
20,000円分のボーナスが付与されます。
http://postck.com/1Rb3zxG

・is6com
10,000円分のボーナスが付与されます。
https://postck.com/2X4dWMF

時期によりボーナス額が変わりますので
詳細は各ページで確認してください。



===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2019 投票受付中!12/3(火)まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
https://www.mag2.com/m/0000203969.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿