2021年12月26日日曜日

【進化論】(あと17時間)吐き出し、可視化し、一元管理

■「共通言語」を持ちたいご友人等への
 メルマガ紹介はこちらから↓
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOIRnMsgbw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
令和3年12月26日 平成進化論 6680号

■(あと17時間)
 吐き出し、可視化し、一元管理

 有限会社セカンドステージ代表取締役
 株式会社ことば未来研究所代表取締役

     鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本メールマガジン(平成進化論)は、

複数の会社を経営し、IT、人材、環境、飲食、
ホテル、海外事業など20社以上のベンチャー企業に
出資する投資家としても活動する筆者が、

--------------------------------
骨太かつ卓越した<本物の教育サービス>を
通して「変容の喜び」を提供し続ける
--------------------------------

ことを目的とし、

6600日以上に渡って毎日お届けしている、
個人発行として日本最大級のメルマガです。

熟読するも読み流すも、
自由な形でご活用下さい。

★鮒谷周史プロフィール
http://www.2nd-stage.jp/profile/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<鮒谷の活動ダイジェスト>

■直進行軍音源の案内中(あと17時間)

───────────────────


■こんばんは、鮒谷です。


 今週日曜日(明日)まで
 
 --------------------

 【鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
  「スター直進行軍法」音源】
 
 〜ライフハック術の洪水にあなた自身が
  ハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント

 
  (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

  (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 --------------------

 音源を30%引き(約12,000円引き)で
 お求め頂けるキャンペーン中です。



■以下は当音源をお聞きくださった、

 パーソナルトレーナー
 兼トレーナー育成コンサルタント 中野茂徳さん

 から頂戴したご感想となります。


 (ここから)
 --------------------


 これぞ「鮒谷流!マインドフルネス」なるものを
 微に入り細に入りご教授いただきました。

 世の中ますます情報が氾濫し、
 可処分時間を奪い取る誘惑で溢れ返るとともに、

 マルチタスクを可能にするアプリやギア
 (ライフハック)が次から次へと出現しています。


 確かに仕事の処理スピードはかつてに比べて
 驚くほど早くなったかと思われますが、

 ともすれば目の前のことから集中が逸れて、
 気がつけばあっちへ彷徨ったりこっちへ彷徨ったり。

 肝心なことが一向に進まないまま、
 それこそ自尊心の毀損に苛まれる昨今。

 だからこそ未来や過去に捉われず、
 目の前のことだけに集中するマインドフルネスが
 これだけ叫ばれているのだと思います。


 この度の「直進行軍法」音源は、

 まさにこのマインドフルネスが
 超シンプルに誰にでも実践でき、

 そして(ここが肝心なことですが)
 それを粛々とこなしていくだけで、

 自らが求めている未来に着実に近づいていく
 仕組みづくりを、
 具体抽象を交えて明示してくれています。


 加えて、

 そのように着実に積み上げている自分自身を
 実感でき、自己肯定感、自己重要感に満たされる、

 そのための秘訣をいつもながら
 (いつも以上に)

 超具体的な鮒谷さんの事例を交えて、
 ご教授いただきました。


 いつもながら鮒谷さんの事例は、

 誰しもが多かれ少なかれ
 持ち合わせている怠惰な自分を、

 なんとか意志力でもって
 律しようとするのではなく、

 その怠惰な自分を完全に認めた上で、
 それでも動かざるを得ない(思わず動いてしまう)
 仕組みの構築の仕方を、

 惜しみなく伝授して下さっています。


 これを気合だけでとか
 (もちろん時には気合も必要ですが)、
 意志力だけで何とかしようとすると、

 それは必ずと言っていいほど
 一過性に終わってしまい、

 継続とは程遠い結果に終わってしまいます。


 また、具体的な事例の中に
 今回は魁!男塾の「直進行軍」という、

 これまた我々の世代の男子に響く例えを
 引き合いに出していただき、

 脳内に強烈にインプットされるよう
 印象づけていただきました。

 (同年代なのでいつも事例がドンピシャで
  ラッキーです。笑)


 淡々粛々と直進行軍するだけで、
 自ら求める未来に着実に近づくことができ、

 マンネリ化しがちな際にはカオスをぶちこみ、
 それをまたシステム化することで、

 より未来に向けての加速が進む。


 この度もまた良質なシステムを
 いただいたことに感謝しつつ、

 1つまた1つとスターを消去することで
 着実に積み上げている逓増感とともに、

 自己肯定感、自己重要感を感じつつ
 歩んでいきます。


 「爪を切る」というスターが現れたことで
 ホッとするといわれた鮒谷さんの心境、

 非常によく分かりますし、聞いた際は
 思わず吹き出してしまいました。(爆)

 これからも惜しむことなく、自らの事例を
 開示していただくことを期待いたします。


 (パーソナルトレーナー
  兼トレーナー育成コンサルタント
  中野茂徳 様)


 --------------------
 (ここまで)



■今日の23時59分
 (あと17時間)までは
 
 「30%(約12,000円引き)」

 でお求め頂けるように
 設定変更しておきます。

 時間を過ぎたら定価に戻します。



■年明け以降、いや、今すぐにでも
 
 「直進行軍&大量行動」

 で爆走したいと思われた方は必聴。


 ※当音源を聴かれた方からのご感想集は
  こちら(ご購入検討の参考にどうぞ)
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/testimonials_straightforward.pdf


 
■今すぐお求めを。

 --------------------

 【鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
  「スター直進行軍法」音源】
 
 〜ライフハック術の洪水にあなた自身が
  ハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント

 
  (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

  (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 --------------------



■それでは、

 「今日のピークパフォーマンス方程式」

 (ビジネスにおいて、
  最高の結果を発揮するための方程式)

 をどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<今日のピークパフォーマンス方程式>

■(あと17時間)
 吐き出し、可視化し、一元管理

───────────────────



■思い通りに身体を動かせれば
 仕事も人生もなんとかなるはずなのに、、、

 (けれども、
  分かっちゃいるけど動けない)

 そんな悩みを持つ人は
 少なくないように思われます。



■なにを隠そう、私(鮒谷)も長い間、
 この悩みに苦しめられてきました。

 やる気がないわけではないけど
 行動に接続できないんですよね。



■さらに、その

 「ないわけでもない、やる気」

 は行動によって消費されないと腐って
 腐臭を放つようになります。



■やがては毒素を身体中に巡って

 「精神的な死に至らしめる」
 
 ことすらあるくらい

 「行動したいのに、体が動かない」

 というのは、恐ろしい病なのです。



■なぜ、こんなことになるのかというと、
 大前提として
 
 「目指すべき目標がないから
 (成り行き任せで生きているから)」

 という理由が挙げられるのは
 いうまでもないこととして、


 もう一つの問題は

 「目指すべき姿、状態はあるのに、
  身体が動かない」

 ところにあるのです。



■もし、あなたが、
 そんな悩みを持たれているのなら、
 
 あなたはきっと「考え過ぎ」であり、
 「順番が逆」。


 こういう状態に陥ったときには
 何はさておき

 「なにも考えずにやるべきこと」

 のリストアップをいたしましょう。



■さまざまなやるべきことを
 溜め込んでしまって、

 それがとてつもない重さにまで
 膨れ上がっている人は
 
 「一旦、それを可視化しましょうよ」

 ということです。



■滞留させてしまっている案件や、
 
 さらには、それやれば未来の自分に
 プレゼントできると思われる一切合切を

 --------------------

 1、頭の中から吐き出し
 2、可視化させ
 3、さらには一元管理する

 --------------------

 のです。



■そこまでいけば、あとは、

 「できたリストを眺めながら、
  ひたすら一つづつ潰していく(=直進行軍)」

 だけです。


 この姿勢を、まず数週間、ないし
 数ヶ月かけてでも、

 身につけられると良いでしょう。



■何をどの順番で行うと
 最も波及効果が高いか、効率的か、

 なんてことを考えるのは
 十年、早い。


 そんな高尚なことを
 考えてみたところで、

 どうせ考えたことをやるような
 身体ではないのだから、

 考えるだけムダ。



■しかも、

 せっかく思索し、アイデアを
 プランに落としたところで、
 
 行動習慣がなさ過ぎる人は、
 どうせ何一つやらないですよね。

 (言い過ぎなら、ごめんなさい)



■そんな人は、

 結局、時間とエネルギーを浪費して
 成果ゼロということで徒労感に襲われ、

 かえって自尊感情を
 傷つけてしまうことにになるのです。

 
 
■ですから、最初は、あれこれ
 考えたりする必要は一切なし。

 まずは、波及効果とか効率性とか
 なんにも考えることなく

 「バカみたいに、とにかく体を動かす」

 トレーニングからですよ。



■そうこうするうちに、

 体を動かせる習慣が身につき、
 何も考えなくても体が動いて、

 目の前に積まれているやるべきことを
 粛々と行えるようになる。



■そこではじめて

 「どうせ行動するんだったら
  もうちょっと波及効果の高いことを
  やりたいな、効率性を追求したいな」

 という気持ちが湧いてくるように
 なるのです。 


 
■この順番を間違えると、
 さきほど記したように

 「やる気の不完全燃焼から生まれる毒素が
  身体中を巡り巡って頓死」

 となりかねない。

  

■何事にも順序があるのです。

 呼吸するように、やるべきことを
 やり続けられるようになってから、

 初めて次のフェーズ

 (考え、改善し、さらには
  イノベーションを狙いに行く)

 という順番。



■ここまでお読みになった方からは

 ではどうすれば呼吸するように、
 やるべきことをやり続けられるように
 なるのでしょうか?

 という質問が聞こえてきそうです。



■よくぞお尋ね下さいました。

 そんなあなたの、そんな質問に対する
 お答えはすべて

 【直進行軍音源】

 においてお伝えしております。



■特に、あなたが私(鮒谷)と同様に、

 どうして私はこんなにバカなんだろう、
 何をやらせてもダメなんだろう、
 
 その上、
 行動することすら覚束ない、

 といった

 「多動傾向&集中力散漫
  &極少脳内メモリ」
 
 の三重苦に
 悩まされているとするならば、

 そんなあなたに対して
 最大限の効果を発揮するはずです。



■大量の思考が脳内乱舞し、
 立ちすくんで動けず、
 
 呆然として途方に暮れてしまっている、
 そんなあなたに対して、

 「バカであれ、バカ万歳。
  Stay foolish(違)」

 とエールを送りつつ、


 勇気と希望をお渡しし、他を圧する
 大量行動を促進するきっかけを提供する、

 そんなコンテンツに
 仕上がっております。


 なにより私(鮒谷)自身が
 実践、実証済み。



■今すぐ聴いてみて下さい。


 --------------------

 【鮒谷流シンプルタスク管理の真髄
  「スター直進行軍法」音源】
 
 〜ライフハック術の洪水にあなた自身が
  ハッキングされていませんか?

  重度のダメ人間が怪我の功名的に編み出した、
  ケタ違いにシンプル&常識はずれの行動量を
  生み出す「直進行軍式」タスクマネジメント

 
  (銀行振込を希望の方はこちら)
  https://form.os7.biz/f/48ac4c2a/

  (カード払いを希望の方はこちら) 
  https://form.os7.biz/f/1b5ed29a/

 --------------------



■せっかくなので今日の23時59分
 (あと17時間)までは
 
 「30%(約12,000円引き)」

 でお求め頂けるように
 設定変更しておきます。

 時間を過ぎたら定価に戻します。



■年明け以降、いや、今すぐにでも
 
 「直進行軍&大量行動」

 で爆走したいと思われた方は必聴。


 ※当音源を聴かれた方からのご感想集は
  こちら(ご購入検討の参考にどうぞ)
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/testimonials_straightforward.pdf



■「いいね!」するだけで、日々の更新情報が届きます。
 たまに「ここだけの情報」を流します。
 ===> https://www.facebook.com/heiseishinkaron


 バージョンアップ版・平成進化論登録はこちらから。
 ===> http://www.2nd-stage.jp/verup/


 ※将来的に、こちら(↑)に移行予定。
  お早めの登録を。

 今日も人生とビジネスを楽しみましょう!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                     ┃
┃【今日のピークパフォーマンス方程式】   ┃
┃                     ┃
┃ ■考えてから行動するのではない。    ┃
┃                     ┃
┃  行動できるようになって、そこで初めて ┃
┃  考えるようにするのである。      ┃
┃                     ┃
┃ ■動かないのに考えすぎると、      ┃
┃                     ┃
┃  やる気エネルギーが成果に接続されず、 ┃
┃  やる気が毒素に転換、蓄積されていくと、┃
┃                     ┃
┃  気づいたら毒素が体を巡っていて頓死、 ┃
┃  ということにもなりかねない。     ┃
┃                     ┃
┃ ■なにをさておいても行動習慣      ┃
┃  (何も考えずに直進行軍)、      ┃
┃                     ┃
┃  そのあとに波及効果や効率性を追求する ┃
┃  から歯車が噛み合い始めるのだ。    ┃
┃                     ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃
┃                     ┃
┃●●今すぐ「バージョンアップ版      ┃
┃       ・平成進化論」のご登録を●●┃
┃                     ┃
┃ ⇒ http://www.2nd-stage.jp/verup/    ┃
┃                     ┃
┗━━━━━━━━━━━━「平成進化論」━━┛

───────────────

【当社よりご案内している各種音源について】

 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/list_ongen.pdf

 より、ご確認下さいませ。


▼音源ダウンロード等でのご不明な点、トラブル、
 その他どんなことでも、どうぞご遠慮なく

 https://form.os7.biz/f/aa1e924b/

 あて、お問い合わせ下さい。


■10万円以上のご予算にて
 音源購入をご検討下さっている方は

 【音源コンシェルジュについて】
 https://shinkaron.buyshop.jp/blog/2021/01/28/170251

 をご覧ください。

 まとめての音源購入を希望される方は
 こちらからお求めになるのが絶対にお得です。


▼「音源をスマホから聴くことができるのか、
 できるとすれば、どうやって?」

 とお尋ね頂くことがありますが、
 もちろん可能です。

 具体的な方法については
 (当方とは無関係の方の文章ですが)

 https://goo.gl/VU5pGy

 が分かりやすいと思いますので、
 ご参考までに。

------------------------

【鮒谷周史の、
(少人数・双方向制)年間プログラムについて】


 以下よりお申込み、
 あるいは、詳細の確認を願います。

【<オンライン受講版>詳細&参加申し込み】
 https://form.os7.biz/f/d1aed965/

【<音源受講版>詳細&参加申し込み】
 https://form.os7.biz/f/728f8021/

 ※参加下さっている方のご感想(ごく一部)
  雰囲気を体感いただけるかと思います
 https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/180404_testimonials_nenkan.pdf


【年間プログラムのお問い合わせやご質問は
 以下よりお願いいたします】
 https://form.os7.biz/f/aa1e924b/


------------------------

【 鮒谷周史の、
  個別コンサルティングのご案内 】


<お申し込みはこちらから。
※6回コースがお得でオススメ、ほとんどの方が
 6回コースでお申込み下さっています>

https://form.os7.biz/f/6387a7fb/


<「個人のキャリア開発・独立起業」等の
 コンサルについてのご感想>
https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/171106_testimonials_consulting_career.pdf

<「企業経営・売上増進・利益拡大」等の
 コンサルについてのご感想>
https://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/171107_testimonials_consulting_manager.pdf


※終日コンサル(8時間)をご希望の方はこちらから
 http://www.2nd-stage.jp/consult/allday/

※半日コンサル(4時間)をご希望の方はこちらから
 http://www.2nd-stage.jp/consult/halfday/


┏━━━━━━━━━━━━━━━
┃【 広告掲載のお問い合わせ等 】
┃--------------------------------
┃■メルマガ「平成進化論」に
┃ 広告を出してみませんか?

┃▼号外広告   400,000円(税抜)

┃※詳しい資料をご希望の方は↓から
┃ http://www.2nd-stage.jp/advertisement/?mag
┣ ━━━━━━━━━━━━━━━
┃■「平成進化論」バックナンバー
┃ http://www.2nd-stage.jp/?mag
┃■発行者からのメッセージとお願い:
┃ http://www.2nd-stage.jp/faq/message.html?mag
┣━━━━━━━━━━━━━━━
┃発行者
┃株式会社ことば未来研究所・有限会社セカンドステージ
┃鮒谷周史
┃問い合わせ先 : https://form.os7.biz/f/aa1e924b/
┃※広告等でご案内しているサービス・商品を
┃ ご利用になってのトラブル等について、
┃ 当方では一切責任を負いかねます。
┃※解除はこちらから http://www.2nd-stage.jp/cancel/?mag
┃Copyright(c) '03-'21
┃2nd-stage & Kotoba Mirai Laboratory Co.,Ltd.
┃& Shuji Funatani All rights reserved.
┗━━━━━━━━━━━━━━━




◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを【平成進化論】
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0000114948.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿