2021年12月24日金曜日

■Yuki式:薄っぺらい自己啓発に毒されない方法

Twitterで薄っぺらい自己啓発を流すヤツは本当に困る。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3274号<正しい知識を持つ>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していくのが本メルマガです。

2022年に夢を叶えるための年末特別講義4:正しい知識を持つ


***********
あなたの自己実現をサポートし、
みんなでレバレッジをかけて
みんなで大きな成果を得る
コミュニティがレバ会です。
***********


さて、先週皆さんに投票いただいた
レバ会川柳2021下半期を発表しますね!!!


たくさんの投票と応援メッセージありがとうございました!


〜第3位〜
アマゾン商品券1万円!!!

■筋トレで上がるといいな金力(きんりょく)も!
by miharuさん

■醒めて昔二度寝今メモ魔
by ちょもさん



〜第2位〜
アマゾン商品券2万円!!!

■ビッグボスなれない自分をケットバス
by ともひろ さん


〜第1位〜
アマゾン商品券3万円!!!

■この人!と思ったことさえ脳のバグ
by こゆき さん


ということでおめでとうございます〜〜。

あとでアマギフを送りますので、
何か好きなものを買って下さいね!!

メリークリスマスー!!



それにしても
「この人!」と思ったことが脳のバグが
最も投票されたということは・・・・・。


そう思っている人が多いのかもしれませんね。汗




でもね、その感覚はとても当たってると思いますよ。

私たちの脳や潜在意識は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
バグだらけですから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は「夢を持ってワクワクしようね!」
って言いましたけど、


残念ながら、あなたが夢を持っても、
叶えられる可能性は低いのかな・・・・と思っております。


本当に申し訳ないです。


しかし、この仕事を長くやっているので、
最近では数分くらいお話ししたりチャットしたら、

「ああ、この人の夢の実現は厳しいな」と
だいたい分かってしまうのですよ。



それは
バグがあまりにも多すぎるから。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



で、バグは誰でも持っているもので、
私だってたくさん持っています。


大事なのは、
バグを打ち消すための知識を持つこと
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


なのですけど、皆さん知識が圧倒的に不足している。



例えばですよ、最近は自己啓発が流行りだからか、
Twitterなんかでも知ったかぶりなのが流れてきます。



======
2時間残業するより1時間早く出社した方が
半分の時間で同じだけの仕事量をこなせるし、
周りに与える印象も全然違ってくる。
やるべき事は目覚まし時計の針をずらすだけ。
======


う、薄い・・・・
赤ちゃん用の出し汁並みに薄い。


自己啓発系というか、意識高い系というか。


確かに寝た後は頭がスッキリしているので、
効率が上がるというのは脳科学的にあると思うんです。


ただ、早起きできるかどうかは
遺伝で決まっているので無理に変えることは難しいんです。


私は完全に生まれつき早起きできないタイプで
それを分かっているから、


大事な仕事や勉強は必ず夜中にやります。


(大事な決定は起床直後にしますが無理に早起きはしません)



昔は朝起きられないのは「怠慢だ」「気合が足りない」とか
散々言われていましたけど、


実際は体質なんですよ。



あなたの髪の毛が癖毛なのか直毛なのか、
鼻が低かったり高かったり、
汗かっきだったり乾燥肌だったり。


それと同じことなんです。


「お前は乾燥肌だ、気合が足りない」

とか言われたら

Why?? Japanese people??になりますよね。


朝起きられるかどうかはそれと同じことです。




そういう知識がないままこういう薄っぺらい自己啓発を信じて、
できなくてセルフイメージが下がるってのを
あなたは繰り返してないですかね???



先ほど、

「あなたは夢を持っても叶わない」

という、クリスマスイブに不適切な(汗)
発言をしましたけど、



アホな自己啓発が広がってしまったせいで、
無駄にセルフイメージを削る人が続出しています。


その状態で夢を叶えるのはきついんですよ。


だから、夢を叶えるためには脳のバグを自分で取れるように、
正しい「脳科学」や「心理学」の知識を身につける必要があります。


これは結構マジです。




追伸:


いや本当にね、
ちゃんとした脳科学や心理学の知識を身につければ
あなたの悩みの7割は解消できるんですよ。



ただそれだけのことです。



追追伸:

私はクリスチャンじゃないんですが、
イブにちょっと豪華なものを食べるのは
我が家の伝統なんです。


今日はカラスミスパゲッティーなどを食べますよ!

あなたはどんな感じで過ごしますか?


【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cfreAs
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿