2023年2月21日火曜日

【会計士進化論1122】なんなんでしょうねこの力は 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、水道橋で講義。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1122号 2023年2月21日


なんなんでしょうねこの力は



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■昨日は1日、

第一領域に完全特化。

集中して1つの仕事に

取り組んでいましたら、

まぁ、進む進む。





■3日はかかるかな、

と思っていましたが、

9割ほどを終えてしまい、

今日の昼頃には終えられそう。


この集中力、

いつも欲しい。






■夏休み最終日の集中力を、

毎日発揮できたら、

きっと人生はもっと、もっと、

充実させられる、はず。

(そんなに追い込まれたく
ないですけどね笑)






■いかに普段、

無駄にいろいろなところに

意識を飛ばしてしまっていたか。


仕事が進まないとすれば、

ただ単に、あっちへこっちへ、

無駄なエネルギーが

分散されてしまっているだけかも。





■一点に集中すれば、

めちゃくちゃはかどるわけです。

スマホオフ。

PCのメールもオフ。

YouTubeやTwitterも

もちろん見ない。






■できれば視界に、

終わらせたい仕事に

関係するもの以外入れないこと。


関係ない本のタイトルが

目に入るだけでも、

注意力は散漫になる。






■これぞシングルタスクですな。

https://amzn.to/3IfUMvd


この本昔読んだけど、

覚えてないから

ちょっと読み直してみようかと。



今日も今日とて

シングルタスクで

ばりばり進めていきたい。






【バリバリとシングルタスクで進めよう】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abfll.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abfll.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿