2009年12月29日火曜日

「化粧道をゆく」【 髪型 】

▼「若返り肌」になるための基礎知識!
 http://www.u-honpo.com/bihada/10sai_wakagaeru.htm

 
 日曜日に映画「ワンピース」を観て来ました
 
 原作者の尾田栄一郎氏が熊本出身であることと
 声優さん達がやって来るという2つの理由で
 近所の映画館に足を運んだのです

 舞台挨拶が始まり
 声優さんが

   熊本の名物「ひと文字ぐるぐる」
   がすごくおいしかった!

 としきりに言っておられたのですが

 これはゆでたネギを酢味噌で食べる料理で
 馬刺しほどポピュラーではありません
 (なんたって『ネギ』ですし)


 で・・・館内・・・

   しーーーーーん
 

 声優さん達も原作者の地元ということで
 けっこう気を使ったというのに

 こんなに寒い状態になるとは
 夢にも思わなかったのではないでしょうか?
 
 サブいギャグならお手のもの!
 KY連盟熊本支部長
 48歳 化粧師の吐夢(トム)です


   今日も元気にいってみましょう!

 

====================================================================

 化粧道をゆく 【 髪型 】 12月29日(火) 第194号
        
====================================================================

 
 「anan」(アンアン)という雑誌は

 世の女性達にかなりの影響力を
 持っているらしいです


 先日も

   ベッキーが髪をばっさり切った
   写真が表紙に掲載された号

 を飲み会に出席する前に
 コンビニで買って会場に持参したところ・・・

 
 居合わせた30代の女性が


   見せて見せて!


 と言いだしました


 しきりに中を読んで


   そうかー やっぱりねー


 とえらく納得しているので


   何見てるんですか?


 と聞いたところ


   「女は70%が髪型で決まる」

 
 という特集記事でした


   なにー!「化粧」じゃなくて「髪」かよ!


 と思わず突っ込みを入れたくなるような
 衝撃的な見出しですね

 
   道行く男子が振り返る美女髪17を伝授!


 ってサブタイトルが付いてて
 そこを読んでクラクラきたみたいです


 さらに読み進めてゆくと
 「髪」についてのエッセイがあって


   女性の髪は男性に性的な誘惑をもたらす


 とのこと


 確かにキリスト教のシスターも
 仏教の尼僧も「髪」を邪魔なものとして
 考えているようですもんね


   自分だけの「惑わせ髪」が
   見つかればもうこっちのものだ!


 とも書いてあります


 むむむ・・・この雑誌って・・・


   提案がすごい!しかも過激!

 これがきっと影響力の有無に
 関係しているのでしょうね


 ただお化粧もそうですが髪も

 
   「自分にぴたりとくるスタイル」


 を発見するのは容易ではありません

 そもそも


    髪は髪だけ

    メイクはメイクだけ

    服は服だけ 


 というように
 それぞれ独立して考える
 からではないでしょうか?
 

 例えば
 

    細く見せたい


 という「自分のテーマ」をひとつ決めて
 髪もメイクも服装もそこに向けて
 徹底的にこだわるのがいいのでは?

 この場合必ずしも「自分の好み」
 ではないパターンも出てきますが


    テーマ最優先


 で判断してゆくうちに「ぴたりとくるもの」
 を探しあてられると思います

 
 要するに


    なりたい自分をイメージして
    そこに近付けてゆく


 ということが一番大事だと
 僕は思うんです
 
 

 
 ★ 今日のポイント ★


   メイクも髪も服装も

   まずは

    なりたい自分ありき

   ということをお忘れなく!
   
   
   

---------------------------------------------------------------

 ▼たるみ始めた肌のひきしめにはこれです!
 http://www.u-honpo.com/plus.htm

---------------------------------------------------------------


 【 ご相談ください 】


  ◎突然始まった老化!寒くなってきたら乾燥肌!

   つい最近まではこんなことなかったのに・・・
   一体何が原因なの?


      →吐夢が親身になって悩みをお聞きします

      さっそく相談してみよう!
 http://www.u-honpo.com/sodan.htm


      電話で聞いてみよう! →

      0120-828-220(電話代無料のフリーダイヤル)

      ファクシミリはこちら → 096-233-3753

---------------------------------------------------------------


 さてさて

 2009年の「化粧道をゆく」は
 これにてすべて終了です

 今年は過去最高となる
 38回の発行を成し遂げることができました!

 毎回馬鹿話にお付き合い頂きます
 皆様の「やさしさ」のおかげですね

 
   1年間お世話になりました!m(__)m

 
 来年は1月5日のスタートとなります

 (もうひとつのメルマガ『うつくし通信』は
  元日からのスタートです)

 
 どうかよい新年をお迎えくださいませ〜
   

   それではまた! 
 
                                                    

   あなたからのメールお待ちしています!
   mailto:melmaga@u-honpo.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 化粧道ひと筋26年

 のべ13,000人を越える
 女性の相談に答えて来た誠実さと実力

 化粧師・吐夢(トム)はお化粧を通して
 あなたの人生を応援します!


 うつくし本舗 http://www.u-honpo.com
 
 熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9-1
Tel 096-233-3761
 Fax 096-233-3753


 ●登録解除はこちら(今までありがとうございました)
  http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿