2024年7月3日水曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 行動しない壁を突破させるために


7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。動画受講もあります。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4441 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今週は時間に余裕があるので、毎朝の修行、野良仕事、ウォーキング、午後からの読書と
いうルーティーンが確立していて非常に気分が良く過ごせています。

積ん読本もあと10冊程度になったので(一時は40冊近くあってどうしようかと思いまし
た)、そろそろリアル書店で仕入れてくる必要が出て来ました。

今日はこれから畑の草取りと、畝立てをして次のエダマメの種まきに備えます。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4441_0703.jpg


☆ やらせるための方法

長年、セミナー講師をしていて、特に近年強く感じるのは、


  ● どうやったら○○ができるのか?


という情報に価値があるのではないんだなってことなんです。

何かの分野でセミナーをやっている人は、誰でもHOWについては熟知しているものです。
どうやったらできるのか?なんてことを知らずにセミナーを開催する人なんていませんか
らね。だからそんなことは分かっているはずなんです。

で、セミナー講師の立場で言えば、


  ● おカネを払ってHOWを知りに来たんだから、HOWを伝えたらやるに決まってるよね


って考えるわけ。

おカネを払うからやり方を教えてください!って流れがあって、セミナーを受講するんで
すから、よもやここで手に入れたHOWを使わない人がいるなんて思わないですよね。

ところが実際には、使わない人が大半なんですよ。ちょっと奥さん、これってビックリで
しょ。

これが風の時代の新しいパターンなんです。

風の時代って、情報に価値がある、ということを多くの人が知るわけです。だから、双子
座のように、あれこれと情報を集めたくなる、もっと知りたくなるんです。ところが困っ
たことに、そんな情報を手に入れただけで、満足してしまうんです。これが風の時代の特
徴なんですよ。

かつての地の時代は、情報のような手に触れないものを、形にする、手に触れるようなも
のに変換することで人びとは納得したんです。だから何らかのアクションをするのが当然
だったんですが、ここ最近の2年くらいって、


  ■ 情報を知っただけで満足してしまう人


が激増したんです。マーケティングの技術でいうところの、「行動しない壁」の高さが上
がったんですね。

これまた当然の話ですが、いくら素晴らしい情報を手に入れても、行動しなければ、実践
しなければ、現実は何も変わらないわけですよ。この株を買ったら儲かるよ!ということ
が分かっても、証券会社に口座すら持っていなかったら、絶対に儲からないのと同じです。

ですから、風の時代で真に価値がある情報は、その○○を確実にやらせる方法になるんで
す。

これ、フツーの講師は、代金をもらって教えたら、後のことに興味はないですから、どう
でも良いって考えるんでしょうね。なぜならば、「おカネをもらった」と「教えた」が対
になっているので、そこで契約関係は終わりになるからです。

しかし私は、実際にその人の人生が良くなってもらってナンボだって考えているので、ど
うにかして、何が何でも、行動してもらわなきゃならないんですよ。今の私の最大の関心
事は、


  ● 受講生を行動に駆り立てるためのノウハウ


なんです。

余談ですが、金運編セミナーで解説するHOWはどれも激烈に効果が出るモノなんですよ、
ちゃんとやれば。それを多くの人がやらずにいたわけです。そこで今回は行動させる動機
を作ってみたら、FBに出ているようにみなさんちゃんと行動して、その結果金運爆上げ事
例がたくさん出て来たわけです。

こういうノウハウがこれからは大切になるんだと思いますよ。

これを体系化できたら、そしてそこに効果があるとなれば、私のビジネスモデルは一変す
るかも知れませんね。全国のHOWを売っている講師が私の顧客になって、受講生を行動さ
せるプログラムを買ってくれるわけですから。

逆に言えば、そこに興味を持たない講師が売っているHOWには、ほとんど価値がないって
ことになるんですよ、風の時代には。なぜならば、行動に結びつくプログラミングが存在
しない、イコール成果を出せる受講生が少ないということになるんですから。

みなさん、自分を振り返ってみて、


  ● 私は行動するタイプの受講生かな?


を考えて欲しいんですよ。この答えが、YESなら全く問題ありませんが、NOだとしたら、
あなたは風の時代のエネルギーに蝕まれているということですからね。

ま、一番ダメなのは、風の時代に乗れずに、情報を集めようともしない人なんですけどね。
外見からは、その人が情報をたくさん持っている人なのかどうかが判別しにくいので、鈍
くさい人はノホホンとしているんですけど、ここが格差の根元ですからね。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿