2024年7月5日金曜日

*Yuki式 ディズニーに行く親の77%が借金をしてる

時代の流れを読むのは生活を読むことかなと思ってます。

***********
レバレッジ会2024年下半期
(7/6で締め切ります)
https://doll-ex.jp/L3149/u729/115621
***********



第4093号<備えるペースを上げよう>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:備えるペースを上げよう

***********
レバレッジ会2024年下半期
(7/6で締め切ります)
https://doll-ex.jp/L3149/u729/215621
***********


レバ会への参加者もほとんど落ち着いたので、
一応明日までの募集ですがそろそろフィナーレとしたいと思います。


ということで、私の視点からの経済の流れについて
今日はお話ししたいと思います。


私は経済が専門ではないので、
もちろん私が見ている人達をベースに考えています。
(コンサルであらゆる人の潜在意識に潜るので)



失われた30年と言いますけど、
やはりコロナの前までは活発な人も多く、

自己啓発にお金をかけて学んで
「少しでも人生良くしよう!」と動く人が
すごく多かったと思います。


が、2020年までのアメリカの状況や
占星術の観点から

「2020年から今後3−4年くらいで
貧困層寄りに落ちてしまう人が増えるから頑張ろうね!」

と私は発信し、レバ会を作って活動してきました。


2024年の7月である今、
本当にそうなってしまったなと感じています。


今年に入ってから、
分割決済の滞りが増えていて回収に手間がかかっています。
(今回15分割を入れなかったのはそのためです)

そして、そもそも分割決済をする人が
激減しています。
分割決済をすることもできなくなった人が増えたのでしょう。


AIとか円安とか物価高とかいろんな要素が重なって、
中間層の下の方の人がガクッと落ちてしまった感じがしています。

あくまで私が見える範囲の話ですが。


最近、ディズニーランドの格差について
ネットでも問題になっていますが、

本家アメリカでも
18歳未満の子どもを持つ77%がディズニーランドを訪れるために
借金をした経験がある

という調査結果があります。

8割近い人が借金してディズニーとか
完全に異常状態ですよね・・・・。


でも今後は
「借金をしてもディズニーに行けない」
人が増えてくると予想されています。


「借金をしてチャンレンジできなくなる」

というのは非常に大きなことで、
もうその経済状態に固定されてしまう、
ということです。


そこから抜け出すのは大変なので、
「そうなる前に準備しようね」と
私は言い続けているのです。


一回貧困層に落ちてしまうと
自分の代で抜け出すのは事実上不可能で、
子供ができた場合3-4世代後にやっと抜け出せる、
という統計もあります。


で、私の予想だと今後3年くらいで
今の中間層の真ん中くらいの人が
下の方に落ちていくんじゃ無いかと思っています。

生活にすごく困っているわけじゃ無いけど、
余裕はほとんどない人たちですね。



レバ会のような自己成長や
ディズニーのような娯楽に

どう工面してもお金を投じられない人が
もっと増えていくと考えています。


ずっと
2020年から時代の節目だから
振り落とされないように頑張って!

と伝えてきましたが、本当にそうなってる気がします。


ちょっと話は飛びますが、
私は「脳格差」が強烈に起こっているなと感じてます。

「脳格差」によって「貧富の差」が起こっていて、
今まさに進行中なので当事者は気づいていない、

というのが現状かなと思っています。



追伸:

今日の文章を最後まで読んで
1回で理解できない人、増えてると思います。

脳の劣化進んでる証拠かなと思います。
これからの酷暑で劣化はもっと進みます。

こうやって夏を越えるたびに劣化していくのだろうな、と
みています。

ますます脳格差は広がっていきますね。


追追伸:

脳格差によって何が起こるか?ですが
これは歴史が証明していて、

脳格差で下の方になった人は
短絡的な快楽に気持ちがいくようになります。

幕末の「ええじゃないか運動」のように
「色々大変だけどどうしたらいいかわかんないし、
とにかく踊っちゃえ!」
みたいになるかなと思います。


追追追伸:

「本当にお金がなくて今回は参加できません」
というメッセージを30人くらいからいただいたのですが、

いうても9万円ですからね・・・・・

私が50万円とか100万円を売ってるなら
仕方ないかなと思うのですが。

心苦しいです。


【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/315621
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1562/363f654
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿