2024年7月5日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 前向きな気持ちの作り方。


7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。動画受講もあります。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4443 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

財務省の神田財務官といえば、FXをやっているひとにとっては天敵みたいな人ですよね。
この人がドル売り介入を指揮していまして、彼によってどれだけ多くのFXerが強制退場を
余儀なくされたか分かりません。

そんな氏が人事異動らしく、その置き土産として残したのがこれ。


「国際収支から見た日本経済の課題と処方箋」懇談会
https://www.mof.go.jp/policy/international_policy/councils/bop/20240702.pdf


やっぱり東大から財務省に行くというだけあって、目の付け所が鋭いです。日本経済の問
題点を簡潔に(とはいえ20ページ以上ありますが)説明しているこの文書は一読の価値が
あります。こういう文書を、サラッと読んで理解する日本語力はビジネスパーソンとして
絶対に必要です。

この文書、かなり言いにくいことも書いているんですが(日銀の金利政策について言及す
るとは思いませんでした)、唯一残念なのが、社会保障費の増大とその抑止策について沈
黙だったことですね。


また昨日も読書三昧の一日でして、グッと来る良書に出逢えました。


見えない未来を変える「いま」──〈長期主義〉倫理学のフレームワーク
https://twitter.com/maaikkana/status/1808775652147179987


久し振りに、「その見方があったか!」とドキッとした本でした。我々人類がどこに向か
っているのか、それは過去、どこからここに向かって来たのかを理解するところから始ま
るわけで、この過去、現在、未来の線を繋いで思考することで見えて来るフレームワーク
に、脳みそが揺さぶられました。

それなりに難しい本なので、誰にでもオススメできるわけではありませんが、頑張って読
んだら得られるモノは多いはずですよ。読書好きな方は是非。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4443_0705.jpg


☆ 身体感覚で成長を実感する

初めてお会いする受講生のうち、かなりの方がパッと見ただけで


  ■ あ〜、自尊心が低そうだわ


って分かる人なんですよ。

所在なげ、自信なげに、オドオドして、こちらが顔を見てもスッと目を逸らす。暗い顔で
ピントが合わない視線で、ぼんやりと私を見る人がそれです。

自尊心とか自己肯定感って、あなたの成功とか自己実現、願望実現に非常に重要な要素な
んですよ。これが低いと、そもそも


  ■ 願望が叶うとは思えない


って考えてしまって、その結果何も行動しないということになるんです。 

これら彼らの人生で、自分が何かをやり遂げたことがなかったり、壁を乗り越えたことが
なかったことが原因です。やった経験、やれた実感がなかったら、願望が叶うとは思えま
せんからね。

こういう人たちに必要なのは、自分の身体を通した成長体験なんです。おカネが入ったと
か、出世したとか、結婚できたみたいなのは役に立たないんです。あなたの身体を通した
成長の実感が必要なんです。

簡単に言えば、

  
  ▼ 腕立て伏せが100回できるようになった

  ▼ 1万歩歩いても疲れなくなった

  ▼ スケートができるようになった

  ▼ 料理ができるようになった

  ▼ ピアノで1曲弾けるようになった


みたいなことが必要なんです。これら全て、あなたの身体を使ってやることなんですね。
それが「できなかった過去」から、「できるようになった今」に変化する、それは偶然で
も、ラッキーでもなく、おカネのせいでもコネのせいでもなく、全て


  ● 何らかの努力を通じて、不可能を可能にさせた


ということなんです。これが自尊心を育てるんですよ。

私がここ数年、実際にやって、成果が出たことをこのメールマガジンで報告していて、そ
れらは、


  ▼ 腕立てと腹筋の回数

  ▼ スキーができるようになった

  ▼ ギターが弾けるようになった

  ▼ 高い音を出せるようになった

  ▼ ウォーキングをして腰痛がなくなった


のように、全部私の身体を使ってやることで、全て「できなかった過去」をひっくり返し
た歴史なんです。

それら一つひとつができるようになる度に、私の中での自尊心がジャンジャンと高まって
行くわけですよ。それは簡単に言えば、


  ● 努力して良かったなぁ〜


という想いでもあります。その結果、


  ● また次の機会では努力をしてみよう


と思えるようになるわけです。つまり前向きな気持ちが自動的に発動するわけです。そし
て次に取り組む際には、


  ● 今はできなくても、将来必ずできるようになるさ


と、良き未来を期待しながらやるわけです。先ほどの、


  ■ どうせやってもできないよ


と考えるのとは、天と地ほどの差があることが分かりますよね。

そしてこのような前向きな気持ちが、本当に良き未来を作ってくれるわけです。

でも良く考えてみれば、ここでやったことって難しくもなんともないことばかりなんです
よ。

私は別に、マラソンを3時間で走れとか、ショパンコンクールに出てみろとか、料理の鉄
人に勝てるレベルになれなんて言っていないんです。ここが大事なポイントなんです。

次回に続けます。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿