2024年7月8日月曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! ちょっとした成功体験でOKなの。


金運編セミナー動画受講を受け付けています。詳細は、

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4444 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

金運編セミナー@名古屋は締め切りました。後は動画受講のみの受け付けとなります。

ところで梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか?連日35度を超える猛暑で、日中は外
に出られません。午前の9時過ぎに行っていたウォーキングも、その時間では暑すぎて倒
れそうになってしまうことから、最近は6時半に行くようにしています。

しかし植物の生育には良いみたいで、トマトとキュウリがスクスクと育っていて、これか
らしばらくは、この二つの野菜は買う必要がなくなる感じです。


こういうクソ暑い日にはエアコンの効いた部屋で読書に勤しむのが正しいわけで、毎日せ
っせと積ん読本を消化しています。で、昨日数えたらようやくあと11冊というところまで
来ました。ということは、ちょっと前まで50冊近い積ん読本があったと言うことか・・・


昨日と一昨日は、


ザ・ビートルズ・サウンド 最後の真実 <新装版>
https://x.com/maaikkana/status/1809876979916939529


この本にドップリ浸かっていました。私はビートルズマニアなので、この本の素晴らしさ
が背骨の中心部にビリビリと感じます。これはビートルズミュージックに関する、第一級
の、というか超弩級の一次資料ですね。なんたってビートルズがデビューする前のレコー
ディングから、ラストアルバムとなる『アビーロード』までのレコーディングにエンジニ
アとして参加していた人が書いたわけですから。

間近で見たビートルズの音楽作りの模様が、臨場感に溢れていて、何度も何度も手を止め
て曲を思い出し、楽譜をめくり、時にはギターでコードを鳴らし、脳内でこの時の様子を
再現しようとしていたら、たった550ページの本に2日半も掛ってしまいました。

それでも全アルバムを連続して聴き終わった時のような爽快感と充実感に満たされました。
ビートルズの全てのアルバムを聴いたことがある人は楽しめる本だと思います。


ってか絶版になっていて、こんなに高くなっているんですね・・・


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4444_0708.jpg


☆ 成功体験に難易度は関係ない

前回は、自尊心や自己肯定感を高めるために、身体を使うことで、


  ● できなかったことを、できるようにした体験を持とう


と書きました。

この「できるようにした」のレベルは大したことがなくても良いんです。

エラそうに書いている私だって、スキーはまだバッヂテストすら受けていませんし、カラ
オケだって90点超えを連発できるわけでもありません。腕立て伏せが180回できたって、
見た目にはほとんど筋肉はありません。一つひとつのレベルを考えたら、ドヤ顔で自慢で
きるレベルのことじゃないんですよ。

しかしそのようなレベルであっても、


  ● かつてできなかったことができるようになった


というだけで、自分の中では、


  ● 私はエラい!スゴい!


って思えるわけ。そう思えるのなら、どんなことだって良いんですよ。所詮気分の問題な
んですから。

だから自尊心が低い人は、やるべきことのハードルを下げて、できるようになったことの
数を増やすのが良いと思いますよ。

あなたの脳みそは、ここで難易度という物差しを持っていませんから。脳みそが持ってい
る物差しは、


  ● できるようになったあなたが本当に喜んでいるのかどうか


なんです。

ですから私なんて数年前に、利き腕とは反対側でお箸が持てるようになっただけで、


  ● キャッホー!左手で箸を使えるようになったぞ!!


と喜んで自尊心を上げたんです。これが本当に上がるんですよ。

大事なポイントは、それをやるために、それなりの努力をしたのかどうかなんです。あな
たのこころが、


  ● 君は良く頑張りました!


と思ってもらえるのなら、それだけで自尊心は上がるんですよ。

もちろん、取り組んだ全てのことができるようになるわけじゃありませんよね。だから、
複数のことを同時並行で走らせるんです。ひとつができなくて挫折しても、もうひとつの
ことが成就すれば、それで喜べるわけでしょ。

だから気になったことは、躊躇せずに手を出してみるべきなんですよ。そしてそれなりの
レベルの努力をしてみるんです。そうすれば、そのうちのいくつかはできるようになりま
すから。

非常に難易度の高いことをひとつだけできるようになるよりも、そこそこのレベルのこと
を5個でも10個でも成就させる方があなたのこころには効くのですよ。だから、あれもこ
れもと手を出してみるのです。

そしてできるようになったことについては、これをしっかりと噛みしめて、


  ● 遂にできるようになったぞ!


とその過程を振り返って、自分を褒めるのです。

それを繰り返していたら、あなたの顔は変わって来るんです。自信が漲って来るんです。
その結果、


  ● よっしゃ、次も頑張ってみるか!


って思えるようになるんです。

これが成功の法則なんですよ。

そしてあなたに自信がついてくれば、必然的にあなたの周りにはそのエネルギーを分けて
もらいたくて、多くの人が集まって来るんです。そうなるとあなたの運勢がガラッと変わ
ることになるんです。

ハードルが低いことなら、やっている時に辛さを感じることもありませんから。そういう
レベルのことを1年くらい続けてみるのです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿