2024年7月30日火曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! どこまでイメージできるのか?


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/

8月18日にオンライン読書会を開催します。
以下リンクから、会員登録なしでお申し込みができます。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/MJsmrVVFnE8iBi5K/

8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4459 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

四苦八苦した挙げ句、ようやく自宅カラオケで採点モードが使えるようになりました。マ
イクをUSB接続で繋いで音を出すとどうしても遅延が出てしまう、というところで苦労し
たんですが、入力されたマイクの音声を出力ゼロにしたら良いということが分かりました。
単純にマイク音量をゼロにしただけなんですが。

もちろんそうすると、マイクの音はスピーカーから出ませんから、タダの地声しか聞こえ
ません。そこで、別のマイクとPAを使ってそちらで増幅したりエコーを掛けたら良いとい
うことに気付きました。

このままじゃマイクを2本持って歌わなきゃならないんですが、PAを通す方にはマイクス
タンドがあるので、手に持つマイクは1本でOKです。

で、自宅で採点モードでやってみると、どのフレーズでピッチがズレるのか?(正確にい
うと、もうピッチという小さなレベルではなく、メロディーがズレているんですけどね)
が分かるわけです。

そこで原曲を聴いてメロディーを確認しても分からない。ま、耳が悪いだけなんですけど
ね。そこで仕方なく、楽譜に遡ることになるわけです。YouTuberでピアノを弾いている人
の動画から楽譜を拾い、一音ずつ確認すると、


  ● え?ここってドからシに飛んでいたのか!!


(そりゃ音がズレるわけだわ)みたいな発見があるんですね。

楽譜に移動ドを使ってドレミファソラシドを振って、そこに歌詞を割り振って、それをギ
ターで弾きながら正しいメロディーを弾いてみると、随所で私の記憶と異なっている、そ
ういうことが分かるんですね。

人間の耳ってかなりテキトーなんですよね。これはかなり驚きました。

最近の楽曲はリズムがかなり速いので、16分音符が連続するところを正確に取るのは簡単
じゃないんですけどね。おまけにその中に、キーの音階に入らない半音階が含まれるとそ
こはほぼ確実にズレますね。なんでここがミのフラットやねん!!って言いたくなります。
でもそこのコードを確認すると、ちゃんとコードトーン(コードで使われている音)だっ
たりするんですよ。ディミニッシュとか、オーギュメントとかね。

さらに人間の耳は、訓練しない限り、ファとシは狂いやすい(特にミ→ファと、ド→シは
半音なので外しやすい)んですが、そういう音がサビの大事なところに使われているんで
すね。で、そこを外した瞬間に、「あー、下手くそ確定(笑)」ってことになるんですよ。

このあたり、音楽の知識が無い人にはチンプンカンプンでしょうが、知識がある人には、
「爆笑(笑)」って感じなんでしょう。


こういうこともギターを練習して、音楽理論の初歩を理解しているから言えることで、10
年前なら意味不明だったんですよね。こうやって学んだ知識が線を繋ぐ感覚が面白いと思
います。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4459_0730.jpg


☆ イメージできる範囲を広げる

我々は空想とか妄想ということを良くやるわけですが、あれって願望実現のベースになる
んですよ。あなたの人生って、あなたが認識した物事で構成されているんです。認識して
いない物事は、あなたの人生では存在していないのと同じなんですから。

例えば、トリニダード・トバゴって国を知っていますか?知らなければ、あなたにとって
その国は存在しないのと同じですから、この国の首都である、ポートオブスペインも存在
していませんし、そこに住む人々もあなたの中には存在しないのですよ。

スゴく有名な話ですが、歌の歌詞にも出て来る、「真っ赤なポルシェ」って、あなたがそ
れを認識して、それを買いたいと本気で思った瞬間に、街中で真っ赤なポルシェがこんな
にも走っていたのか!と驚くくらい目に付くようになるんです。

そんな認識の最初の次元が、「イメージすること」なんです。

そしてあなたの未来で起こること、体験することの限界って、あなたがイメージできたこ
とになるんです。現実世界って、あなたのイメージの内数で起こるんですよ。ですから、
イメージできないことは決して現実にならないのです。

だから、どんなキテレツなことであってもイメージを増やすことは大切なことなんです。
今までイメージできなかったことをイメージするようになれば、それだけあなたの未来に
於ける可能性が拡大したと言えるからです。

私ごとですが、10年前にほとんどまともにギターを弾けなかった頃にも、「自分がカッコ
良くギターを弾いているイメージ」って何度も立ち上げた(作りあげた)ものなんです。
そうしたら、ギターの先生に出逢って練習しているうちに、そこそこ弾けるようになった
わけです。あの頃に、イメージの上で、


  ● 私にもギターを弾ける映像


を作っていなければ、この未来(というか今では現実)は存在しないんですよ。だから、
ステージに立って観客の前でギターを演奏しているイメージを立ち上げると、もしかした
ら私の未来でそのようなシーンが実現するかもしれないんです。

金運も全く同じで、例えば月給が100万円になるというイメージを作れない人には、月給
が100万円になるという未来は訪れないんです。金運編の瞑想でも、100万円を配るという
訓練をやるのですが、あれをやることで、


  ● 理由は良く分からないけど、自分のところに100万円が入って来た


というイメージを作れるようになるんです。このワークをやらずに、


  ● あなたの手元に100万円が回って来るというイメージを作って下さい


と言うと、相当数の人が、


  ■ 私にはそんなイメージは作れません


って言うんですよ。現実世界との乖離が大きすぎて、100万円を手にするという映像を作
ることができないんですね。だから、そういう人に、100万円が入って来るという未来は
訪れないんですよ。この話、100万円くらいだとそこそこ現実感があるんですけど、では
これを1億円でやってみてくださいというと、90%くらいの人が


  ■ 1億円を手にするというイメージが作れません


って感じるんですよ。なぜならば、現実世界で1億円の現金を見たことも触ったこともな
く、自分の年収を鑑みるにそのような大金が手に入る可能性をイメージできないので、


  ● お待たせしました、はいどうぞ!こちらが1億円になります!


って言って銀行員が1億円が入った紙袋を差し出すというイメージを作ることができない
んです。だからみなさんのこれから先の人生で、1億円を手にするという可能性はゼロな
んですよ。

逆に言えば、このイメージを毎日作り続けていると、それだけで未来のレールが曲がって
行って未来のどこかで、何かの拍子に、ふとしたきっかけで、本当に1億円を手にしてし
まうという「可能性」が作られ、それが段々と強くなって行くんです。現実はイメージの
内数で起こりますから、1億円を手にするというイメージを作り続けている人は、人生の
どこかで5000万円を手にしたり、年収が2000万円になったりということが起こってしまう
のかもしれません。

だからイメージに限界を作らずに、あなたが考えられる最も大きなモノを作り続ける必要
があるんです。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿