2024年7月17日水曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 努力ができなきゃ仕方ない。


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4450 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日は読書会のお知らせをしようと、準備をしていたのですが申し込みリンクが上手く動
かず、あれこれやっていてそれでも上手く行かないので、今日のご案内は断念しました。

というか、そのおかげで朝の修行もしていません。
今から、エネルギーワーク、マントラ行、易経、瞑想をやって、午後は呼吸法を頑張りま
す。

人生はあれこれとトラップがあるので、サラッと乗り切ろうと思います。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4450_0717.jpg


☆ 努力ができない人は

先日、X(旧ツイッター)で、面白いポストを見つけたので、このことを書いてみようと
思います。

そのポストが、


  ● 努力ができない人は、要するにその場(願望が叶わない場所)にいたくていたく
て仕方がない人ってこと


だったんですが、スゴく逆接的ですが、本質を衝いていると思いますよ。

この世のこと、あなたの人生に於ける願望の80%くらいは、


  ● 他者よりも少しだけ努力をしたら呆気なく叶ってしまう


モノなんですよ。ということを、このメールマガジンで16年以上言い続けているわけ。怪
しい系の力って、努力に対して「掛け算」の形で効いてくることが多いんです。ですから、
努力量がゼロだったら、相手に何を掛けても答えはゼロになるわけです。これが私のセミ
ナーを受講しているのに現実が良くならない人の典型的パターンです。

それがこのメールマガジンのタイトルである、【スキル×運】ということです。当然です
が、スキルとは努力で身に付くモノを総称していますし、運とは怪しい系の力のことです。
この掛け算が人生に於ける成果なんです。

そもそも一般の人は、怪しい系の力を持たずに、つまり運の部分は1しかなくて、それで
も願望を叶えているわけです。つまりレバレッジが効いていない状態でどうにかしている
ということです。


ですからその世界で努力した人が、怪しい系の話を理解して、能力を身に付けると、スキ
ル(努力)が数倍の効果を以て現実をねじ曲げてくれるわけですから、メチャクチャ驚く
んですね。これがセミナー受講生で人生が激変する人です。

ダメな人って、怪しい系の数値を高めたから、それだけで人生が激変するだろうって考え
てスキルを高めるための努力をしないんですよ。ちなみにスキルの初期値は1ではなくて0、
ゼロですからね。ってことは、運の数値が100になっても0×100=0ですからね。

これが勘違いなら、そこからこころを切り替えて頑張れば良いんですが、この説明をして
いるのにやらないひと、やれない人って、その場所(つまり幸せではない状態)に止まり
たくて仕方がないって考えざるを得ないでしょ。

怪しい系の能力を身に付けた人ほど、怪しくない世界で努力をすべきなんですよ。そうし
たらレバレッジが掛って、一気にスゴいことになるんですから。怪しい系の力って、怠惰
なあなたを幸せにしてくれるツールではありませんからね。

ここ数年の受講生を見ていて、強く感じることは怠惰な人が増えているということですね。
昔も一定数はいたんですが、ここ数年は激増って言っても良いくらい増えているんですよ。
これまた地域差があって、努力量に於いては明らかに「東日本の人>>西日本の人」とい
う不等式が成立するんですね。


私の内部には明確に柵がありまして、柵の内側にいる人と、柵の外側にいる人とでは、対
応が違うんです。それは月星座がカニ座だからなんですが、サインの勉強をした人は理解
しますよね。で、私にとって努力ができない人は、いつでも柵の外側で放置することにな
るんですね。そういう人と関わっている時間があるのなら、努力している人の相手をする
方がフェアだと考えるからなんですね。

これって私だけの話ではなくて、世の中ってそういうものですよ。あなたの上司も、先輩
も、「やらない人VSやる人」では後者がエコヒイキされるに決まっているでしょ。つまり
前者の人は、今のしょうもない場所に止まりたくて仕方のない人なんだなと判断するしか
ないんですよ。


受講生にも、おカネが欲しい、出世したい、結婚したいみたいに言う人はたくさんいるん
ですけど、それが叶うためのなにがしかの努力は必要なんですよ。

次回はここを、怪しい系のメガネを通して解説してみます。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿