2024年7月22日月曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 場の邪気の祓い方。


8月4日に札幌で、魔法編セミナー(スペシャル編パート1セミナー)を開催します。この
セミナーは基本編セミナーを受講した人なら、どなたでも受講可能です。詳細は、会員マ
イページからどうぞ。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/

8月18日にオンライン読書会を開催します。
以下リンクから、会員登録なしでお申し込みができます。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/MJsmrVVFnE8iBi5K/


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4453 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

一昨日の土曜日から、第4期のS塾TOP2%倶楽部Sクラスが始まりまして、ここから半年とい
う長丁場のプログラムが始まります。ここには、私のセミナーの塾生で最もアクティブで、
最も早く成果を出せそうな人たちが集まっているので、私も全力でサポートしようと考え
ています。

このグループで活動している方々とは、定期的にリアルでもお会いして、フォローをする
ことになるんでしょう。その意味でこのコミュニティーは、私にとってもうひとつの大き
な活動の場になっています。


さて、今週はマネーゲームに於いてあれこれと要注意のしゅうになりそうです。ドル円も
株価も今ひとつ方向感が定まらず、売りも買いもしにくい状態です。そういう時に焦って
動くのは、「不利渉大川(たいせんをわたるによろしからず)」なのですよ。

しばらくは「ケン(見)」の時で、状況の変化をじっくりと見定めましょう。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4453_0722.jpg


☆ 場の邪気を祓う

今日のネタは、古くからの受講生には周知の事実だと思うんですが、最近は新しい読者さ
んも増えて、知らない人もたくさんいると思うので、ありきたりのネタですが書いておき
ます。

我々が存在する空間、場にも当然ですがエネルギーが存在するわけで、そのエネルギーは
質的にプラスのモノと、マイナスのモノがあります。そしてマイナスのエネルギーを「邪
気」と呼んだりするんですけど、これを減少させると例えば、


  ▼ 植物の育ちが良くなったり

  ▼ モノが腐りにくくなったり

  ▼ 身体が元気になったり

  ▼ 良いアイデアが出て来たり

  ▼ やる気が高まってきたり


ということが起こったりするんです。

そんな場の邪気を祓うためのお手軽なグッズが、盛塩なんです。盛塩とは塩を円錐形に固
めてお皿に盛ったモノをいいます。

これを邪気が溜まる場所に置くことで、その場の邪気を取り除いてくれるんです。でもこ
こにはちょっとしたコツがあります。それは


  ● 人間が通過するラインに2か所配置する


ということです。基本的に邪気って人間が持ち込むんですよ。つまりその場を穢している
のは、そこに入って来る人間たちなんです。ですから邪気を持った人が通過するラインを
作るように、盛塩を配置するのです。


盛塩A__________________盛塩B


このように盛塩AとBを置いたら、二つの盛塩を結ぶ線分上を人間が通過した時に、その人
が持っている邪気が、盛塩に吸着されるんですね。だから出入り口の両端に置いておくと
良いんです。

これを見て、ああと気付く人もいますよね。日本料理屋とか焼き鳥屋、飲み屋の引き戸の
下に2か所盛塩をしていることってありますよね。あれは入って来るお客さんの邪気を取
り除くことで、


  ▼ 悪酔いするなよ

  ▼ ちゃんとキレイにおカネを払えよ

  ▼ 店の中でイザコザを起こすんじゃないぞ


みたいなことをしたいわけですよ。入り口で邪気を取り除いて、店の中は清浄な状態を保
ちたいということなんですね。

で、この盛塩、邪気をたくさん吸うとどうなるのかというと、塩が湿気を帯びて来ます。
場合によっては、水を掛けたわけじゃないのに、塩がベチャベチャになることもあります。
ここまでヒドくなくても、サラサラだった塩がベトベトになったりします。これが邪気が
物質化した状態で、この時の塩を舐めてみると、最初の時とは味が全く変わってしまった
ことに気付くはずです。

私はとあるセミナーで、会場の四隅にコピー用紙の上に盛塩をすることがあるんですが、
セミナー終了時にはコピー用紙がベチャベチャになるくらい湿気ることがありますからね。
で、笑ってしまうことに四隅の塩はそれぞれ微妙に違う味になるんです。邪気が多い人が
座っていたあたりの塩は、メチャメチャマズくなりますからね。

お疑いの方は、是非あなたの会社でやってみてください。業績が下がっている会社だと、
塩はすぐにベチャベチャになりますよ。でもこれを続けることで、社員から邪気が少しず
つ消えていくわけで、それよって業績が立ち直ったりするんですから、怪しい系の知識っ
てスゴいなと思いますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿