2024年7月31日水曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 不運はそのままやり過ごす。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/

8月18日にオンライン読書会を開催します。
以下リンクから、会員登録なしでお申し込みができます。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/MJsmrVVFnE8iBi5K/

8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4460 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ここの前フリで何を書くかというのは、それはそれでなかなかに気を使って考えるモノで、
今日もここまで3回ほどあれこれと書いては消して、ということをやったんですが、どう
にも納得がいくことが書けないので、今日の前フリはスキップします。

とりあえず、福沢諭吉の1万円札のピン札には、これから希少価値があるので大事にした
方が良いよ、ということだけを書いて終わりにします。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4460_0731.jpg


☆ 不運にケチを付けない

人生には何度でも繰り返し、不運なことってあるわけで、これをゼロにすることはできな
いんですよ。

ここ15年ほどツキまくっている私にだって、定期的に不運は訪れますから。

先日、私たち夫婦は音楽レッスンに向かうべく、クルマに乗って市内に行ったわけですよ。
その日はそこそこ雨が降っていましたが、この程度の雨はそれほど珍しいことでもないの
で、気にもせずレッスン会場に行ったんですね。

で、会場に行くと電気が消えていてドアに鍵が掛っていました。このスクールには7年以
上通っていますが、このようなことは初めてでした。これは何かがおかしいと思い、慌て
てスマホであれこれ検索したら、なんと家を出た30分後にスクールからメールが来ていて、
大雨でJRが止まったため休校にするということでした。


へ?あの、1時間掛けてこちらに来てしまったんですが・・・
おまけに今週末は、カラオケの予定が入っていて、そのために今日は練習をしたかったん
ですが・・・


これは単に不運なだけだったんですが、運が本格的に悪くなる人って、こういう時に、


  ▼ ワイの時間がムダになったやんけ!

  ▼ 交通費を返せ!

  ▼ この程度の雨で休校にするな!

  ▼ なんでこんなに連絡が遅いんだ?!


ってケチを付けるんですね。

相手は天気ですから、ここにケチや文句を付けてもダメなんですよ。彼らだって休校にし
たくてしたわけじゃないんですから。

おまけにその後、家人と二人でカラオケにでも行くかということになったんですが、駅前
のカラオケボックスは全部埋まっていて、3時間待ちとかになっていました。ま、カラオ
ケ屋が大雨の避難場所になったんでしょう。つまりその日我々は二重の意味で不運だった
んですね。

私と家人は、怪しい系を学んでいますから、こういう時に取るべき態度を理解しています。
それは、


  ● あ、これはもうしゃーない、スパッと忘れて次のことを考えよう!


ということなんです。
不運はあなたのせいではありません、たまたまサイコロがそういう目になっただけの話で
す。しかしそこでそのことに文句を付けると、これはあなたの責任でさらに面倒なことが
起こるんですよ。それはもう不運ではなく、


  ■ 自らが引き寄せた不幸


なんですね。この違いを正しく理解してくださいね。


不運は時間が経過したら、そこで終わるんです。後を引くことはないんです。しかし不幸
は繰り返し起こる可能性があります。どちらの道になるのかは、不運が発生した時に、あ
なたがどう考えるのかで決まってしまうんです。

その不運を軽く受け流すことができれば、そこでこのことはオシマイです。不運に遭遇し
たことで一瞬イラッとするかも知れませんが、そこさえ乗り切ればそれで終わるんですよ。

それなのに多くの人は、その不運にケチを付けて、不幸を引き寄せてしまうんですね。

人生でこじらせている人ほど、こういう態度を取ることが多いように思うんですよね。

みなさんもご注意あれ。

私たちは、その直後に、めっちゃ面白い体験をしたんですが、それは不運を軽くやり過ご
したからだと思いますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿