2024年7月3日水曜日

*Yuki式 アメリカ人義弟が鬼滅の刃で

継続する人は何歳になっても成長。

***********
レバレッジ会2024年下半期
https://doll-ex.jp/L3149/u729/115601
***********


第4091号<毎日コツコツ続ける>

あなたの夢を叶えるために
毎日少しずつ学びを共有していきます。

今日の自己実現ポイントは:毎日コツコツ続ける


(10分割導入してます)
***********
レバレッジ会2024年下半期
https://doll-ex.jp/L3149/u729/215601
***********


私の妹はアメリカ人と結婚して
アメリカに住んでいます。

「たまには日本語が聞きたい」ということで
昨日は妹とちょっとだけ電話で話したのですが、

途中で保育園に子供を送った義理の弟が
電話に入ってきたんですよ。


「Yukiさん元気ですか?そちらも暑いようですね。」
「年末の予定ですが、本当はもっと早く日本に行きたいです」
「早くみんなで会いたいですねー」

って完全にデーブ・スペクター並みに流暢な日本語で話してきて
びっくりしてしまったので

「こちらも雁首揃えて家族一同お待ち申し上げている次第です」

と私が言ったら、

「それはお待たせして申し訳ないですね」

って返ってきてまたまたびっくりしました。
いつの間に日本語流暢になってんのよ?

まず発音がキレイ。
あと難しい日本語もある程度わかってる。

すごくないですか?

つい数ヶ月前にはうちの妹に
「what does it mean?」って通訳させてたのに。


なぜ急に日本語が上達したか?って
妹に聞いたところ、


義理の弟はこの1年間毎日鬼滅の刃と
スパイファミリーのアニメを見てるんだそうです。
(英語字幕付き)

もともと日本のアニメは好きだったけど、
辞書弾きながら少しずつ日本語を覚えたら、
AI生成の自動字幕に間違いを見つけられるようになって
尚更面白くて毎日見てたら日本語が上手くなっちゃったとのことです。


ちなみに!!

義理の弟は数年前には
「日本は英語が通じないからあまり好きじゃない」と
抜かしていたんですよ。


それが今は既に年末の有給申請も済ませ
日本に行く日を指折り数えているそうです。

しかも、勤め先で日本との共同プロジェクトに
抜擢されたとかで昇給と昇進もあり、

本当にいいことづくめみたいです。
どおりで妹の機嫌が良いわけですよ。


義理の弟はもともと「継続脳」を持っているので
何歳になってもずっと人生に変化があるし、
成長もし続けるし、なかなかいいですよね。

甥っ子たちにもその後ろ姿をしかと見せ続けてほしいものです。


追伸:

ちなみに、義理の弟は日本との共同プロジェクトを狙って
日本語を覚えたわけではないそうです。

毎日アニメを見続けて、日本語が上がってきたところに
日本企業との共同プロジェクトがきたわけです。

これ、「運が良い」の基本だと思いません?

運が良いか悪いかって普段から継続して
どれだけいろんな可能性を身につけているか?に
かかっていて、


何も継続してないのに祈ったりしても
全然意味ないと思うんですよね。


追追伸:

ほとんどの場合、
継続脳は子供に受け継がれます。

親が三日坊主を連発してれば
子供の中にそれが強烈に植え付けられてしまいます。






【豪華特典あり!アンケート】
あなたのダメなところ/弱みはありますか?
⇒ https://doll-ex.jp/L3149/u729/315601
------------------------------------------------
横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ
配信解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/1560/5a9ed49
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿