2024年7月2日火曜日

【会計士進化論1619】最後の新紙幣? 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、会議など。






■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1619号 2024年7月2日


最後の新紙幣?



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■明日から、新紙幣が発行されますね。

渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎。

いやはや、慣れるまで、

時間がかかるかもしれませんね。

福沢諭吉は私が通っていた大学の創設者ですから、

少しさみしい気持ちもありつつ、

渋沢栄一の過ごした飛鳥山は

家から割と近いので、

それもまた一興です。



■話は変わって、

昨日タクシーに乗ると、

なんとまぁ、久々に、

現金しか使えないタクシーでした。

しぶしぶ10000円で払いましたが、、、

現金持ってて良かった、、、




■もはや現金を使う機会、

なかなかありません。

友人同士のやり取りも、

PayPayがほとんどです。



■唯一、お気に入りのカレー屋と、

焼き鳥屋さんだけは、

いまだに現金ですが、

これはいいんです。

わかっているから。




■今後、どんどん現金は、

減っていくはずです。

いうても、ただの紙きれです。

ただの信用で成り立っているだけで、

本来、価値はないに等しい。




■もしかすると、

この新紙幣の人物が、

最後の人物になる?

なんて淡い期待を抱いております。

サステイナブル的にも、

現金はないほうがいいんじゃないかと。






【新紙幣最後の紙幣になってくれ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿