2024年6月10日月曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 拍手の持つ秘密。


6月22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


6月23日に東京で易経セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164321461


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4424 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

家人が以下の日程で西洋占星術のセミナーをします。
今までも何度も開講していて、多くの受講生にインパクトを与えています。


今回はサイン編ということなんですが、サインとは何か?というと、所謂みなさんがご存
じの、山羊座とか、乙女座とか、水瓶座みたいなあれですよ。


は?あんなで何が分かるの?ってか、そんな非科学的なモノを信じるおバカがいるの?と
思っていたのは約30年前の私でして、当時の私は占いなんてモノにハマるヤツは科学が分
からないクルクルパーだって思っていました。


その頃の私は、私の人生では最もビンボーで、最も切ない人生を送っていたんですけどね。

この占星術、実は現在の地球人が持っている最も古い知識体系の一つです。その歴史は約
6000年前とも言われています。

ここでアタマの良い人は、


  ● あ、6000年も続いているんだから、ここには何か秘密があるはずだ


って気付くんですよ。それが正解で、ここに人間関係を調える極意が隠されています。

人間って、あなたが人として生まれたその瞬間の空気を吸うことで、その人の人生が大ま
かに決まってしまうところがあって、それを占いに使ったモノを、「命占(命術)」って
言います。


占星術に於いては、生まれた瞬間の太陽系の惑星の配置で、その人の性格や思考の偏りが
分かるんですね。そんなモノで性格が分かったら苦労しないよ・・・


ええ、この知識に精通している人は、だから相手の性格が分かるので人生、苦労しなくな
るんです。そこまで言い切ることができるのが占星術なんです。

ちなみに私は太陽星座が山羊座。そして月星座は蟹座。この二つが分かると、私の性格や
思考の偏りがなんとなく分かって来ます。

山羊座は地の星座の最後で、大局観があって、物事を理詰めで合理的に考える人間です。
その結果、「理屈>>感情」となりやすく、非常に冷血漢に思われます。

例えば、会社の経営状態が良くない、このままでは会社が潰れてしまうという時には、


  ● ま、しょうがないからリストラしましょう


って躊躇なく言えて、躊躇なく、リストラする人間を選別できるんです。なぜならば、リ
ストラをしないと会社が潰れてしまうから。潰れてしまったら全員が路頭に迷うんだから、
被害を最小限にするために、誰かをクビにしなきゃならないよね、と瞬間的に考えられま
す。と、同時に今までのパフォーマンスを思い出して、一番貢献度合いが低い人は誰か?
ということがパッとアタマに浮かぶので、


  ● Aさん、Bさん、Cさんをリストラにしよう


って躊躇なく決められて、おまけに相手にそれを通知できるんですよ。だって仕方ないで
しょ、そうしないと会社が潰れちゃうんだから。そこに可哀想とか、クビになった人の感
情とか、そういうものは入って来ません。これが山羊座の合理性という偏りです。

だから山羊座は組織のトップや幹部になる人が多いんです。

そんな山羊座は、役割とシステムが大好き。だからミッションとか責任という言葉を強く
受け止めます。君の役割はこれだから、と言われたらそれを真面目に、愚直にやり切ろう
とするんですね。しかもそれをシステムで、つまりどうやったら自動的に、何度でも繰り
返すことができるか?ということを考えるんですよ。それって組織のマネジメントにピッ
タリでしょ。


対して蟹座は、感情を司る水の星座。こちらは情緒たっぷり、情念大好き、物事の判断を
好き嫌いでやる人です。一度好きになると(好意を持つと)損得勘定抜きで、相手のため
に何かやってあげたくなるんです。

ということは、仲違いしてしまうと、復縁するのは難しい性格でもあるんですね。

家人はこのことを、「半径3メートルに柵がある人」と表現しています。私を中心に、そ
こから3メートルのところに柵があって、柵の内側にいる人を「仲間」とか「身内同然」
と考えて、大事にする、エコヒイキする、親身になることができるんです。

あ、キーワードとして、「○○さんは身内同然だから」というセリフは蟹座がよく言うセ
リフですよ。

そうやって柵の内側の人を大切にする一方、柵の外側の人はというと、これは完全に他人
で、眼中に入らない人ですから、その人が泣こうが困ろうが一顧だにしません。だって私
にとってはどうでも良い人なんですから。

つまり仲が良い時には柵の内側の人ですから、とても親切になんでもして上げたくなるの
に、大きなケンカをしようものなら、その瞬間に柵の外側に飛ばされてしまい、目も合わ
せてもらえなくなるということが蟹座の場合には起こるんですよ。

つまり私の場合には、合理的で冷血な面がある一方、その真逆の性格も併せ持つわけで、
この矛盾に葛藤しやすいところがあるんです。しかし太陽星座は、外向きの自分、つまり
他者が認識するその人の性格ですから、みなさんが私を認識するのは、合理的で役割重視、
システムで物事を押し進めるところですね。月星座は、私の感情とか、プライベートでの
顔ですから、余程仲良くならないと私の月星座の部分は見えないかもしれませんね。

ってことは、私と上手く付き合うために、何をどうしたら良いか分かりますか?私の性格
の偏りを上述のモノだと理解している人は、仕事やオフィシャルの面では、


  ▼ 感情ではなく理屈や合理を中心に

  ▼ 感覚ではなくシステムで物事を押し進め

  ▼ 自分の役割をしっかり果たす


ように振る舞うと、プラス加点がされやすいということです。役割を重視するということ
は、私に対するNGワードは、「役立たず」です。山羊座の人にこれを言ったら確実に嫌わ
れるというか、場合によってはショックで泣き出すかもしれません。

でも感情面では蟹座の偏りがあるので、仲良くなれたら(柵の内側に入れたら)、非常に
有利なことになるのが分かりますよね。と、同時に柵の外に追い出されたら、呆気なくサ
ヨーナラー!ってなることも分かりますよね。

ほら、これだけで付き合い方のコツが分かるでしょ。

これと同じことが、他の星座の組み合わせにもあるわけで、これを勉強すると、人付き合
いや、マネジメントの仕方、夫婦仲や家族仲を良くさせることが出来るんですよ。

だから私が共同主催をしている『S塾Sクラス』では、受講生の多くが、この知識をインス
トールしていて、家庭内や職場のこの知識をフル活用して、人生を良くさせているんです。


そんな西洋占星術のサイン編のライブセミナーは、今年はこれが最後で来年もやるかどう
か未定な感じになっています。

今回は、


   日時 令和6年6月23日(日)東京 
      9時開場 9時半開始 19時終了

      2次会は 19時半開始 3時間くらいを予定

  
   場所 23区内 お申込いただいた方に別途ご案内します   


   費用 ライブ受講・動画受講とも55000円(税込) 

      2次会はプラス実費7000円 ライブ受講の方のみ

   
   区分 ライブ受講/動画受講


   動画視聴期間  令和6年7月31日 21時まで


となっていて、今回はライブ受講の方にも漏れなく動画で復習ができるようにします。



受講をご希望の方は、


   お名前

   フリガナ

   ご住所

   出生データ(生まれた日時と生まれた場所・母子手帳に記載されています)
    ★まず探してください。その上でどうしても不明な場合には別途ご相談ください

   メールアドレス(できればPC)



をご記入の上、maaikkana@gmail.com までお申込くださいませ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4424_0610.jpg


☆ 拍手には力があるのだ

ちょっとだけ怪しい系の話をすると、拍手にはエネルギーがあるんですよ。

スゴく簡単な実験をすると、前屈ってあるじゃないですか。真っ直ぐに立って、膝を曲げ
ずに掌を床に付けるあれです。あの時に、床面の掌が付くあたりに3回、パンパンパンと
手を叩いてから前屈をすると、いつもよりもラクに身体が曲がります。

Oリングテストをやって、指が開いてしまうモノを左手に持って(例えば殺虫剤とか)も、
被験者に対して拍手をしてあげると堪えきれたりします。

拍手をしてもらうと、やってもらった人にプラスのエネルギーが入るということです。ま
た同時に、拍手をした側の人にも拍手の前後でOリングテストをすると、拍手をした後の
方が筋力が強くなります。

つまり拍手はする方にも、される方にもエネルギーを与える効果があるということです。

なんでこんなことに気付いたのかというと、色々な国の民俗学の文献を読んでいると、


  ● どこの国の人であっても、ポジティブなイベントには拍手をする


ことに気付いたからです。私は拍手なんてものは文化、つまり国や地域という単位での共
通のアクションだと思っていたんです。ですから国が異なれば、文化圏が異なれば、拍手
ではないやり方で対応するのかなと思っていたんです。ところが、文化、文明、地域に関
係なくどこの国の民でも、ポジティブなイベントには手を叩くことが分かって、ああここ
にはなにか科学で割り切れない理由があるんだなと思ったわけです。

で、それを実験で確認したのが前述した前屈やOリングテストなんです。

ということは、これは人生で応用できるということですよ。

誰かにエネルギーを与えたい時には、周りの人がその人に拍手をしてあげれば良いんです。

みなさんは今のライフスタイルの中で、どれくらいの頻度で拍手をし、拍手をされます
か?

拍手には力がある、エネルギーが入るということが分かったら、


  ● 拍手をする機会、される機会を増やす


と良いことがありそうだと気付きますよね。

何かのイベントで拍手をする時に、本気で手を叩く、他の人よりも強く、真剣に拍手をす
る、これだけで運勢を良くすることができるんですよ。お義理でテキトーにパチパチ叩い
ているからしょぼくれた人生になるんですよ。

私は仕事柄というか、一般の人よりも拍手をされる機会が多いのですが(セミナーの終了
時には拍手をして頂けることが多いので)、実は誰が真剣に手を叩いているのか、誰がお
義理でテキトーに叩いているのかをエネルギーとして感じます。それはもちろん私のパフ
ォーマンスに対する評価そのものですから、真剣に叩いてくれる人にとっては、非常に良
い講義だったということで、お義理でテキトーに叩いている人は、大して満足できない内
容だったということなんでしょう。

それはそれで真摯に受け止めた上で、不思議なことに真剣に手を叩いてくださる方とより
仲良くなるということがあるみたいですね。そういうのをウマが合うっていうんですかね。
全く同じセミナーを受講しているのに、真剣に拍手をしたくなると受け止める人と、大し
たことは無かったなと感じた人とでは、その後の進展に違いが出るのは当然なんですけど
ね。

それもまた拍手を通じたエネルギーの交流が起こるからじゃないですかね。

これが分かると、実社会であれこれと応用ができると思うんですけどね。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿