2024年6月12日水曜日

【会計士進化論1599】結膜炎になってみて 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、答練解説など。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1599号 2024年6月12日


結膜炎になってみて



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■結膜炎にかかりました。

おそらく。

おそらく、です。

症状的には、

ウィルス性の結膜炎のようでしたが、

陽性反応が出なかったので、

「おそらく」としています。




■異常なほどの目やにが出て、

朝には目を開けられないほど。

日中もたびたび目やにが出ていたので、

なんらかにはかかっているだろうなと。

眼科医も陽性反応が出ないことを

不思議がっていました笑。




■私に症状が出る1週間ほど前に、

娘も似たような症状が出ていました。

それほど重たくなかったのですが、

それがうつったのでしょうね。




■記憶にないので、

生まれて初めての

結膜炎です。

たまにかかっている人は

周りにいた気がしますが、

これはなかなか大変ですね。




■目を使うのが大変。

PCやスマホを見るのが、

けっこうしんどい。

ちょっと頭も重たいですし、

いかに自分が目を酷使しているか、

よくわかりました。




■そして、眼科にすぐ行くのが必須。

1日経てば軽くなるだろう、

と思って、眼科に行かないことも考えましたが、

思い直してすぐに行きました。

もらった目薬をさしたら、

だいぶ改善しています。

あのままだったら、

もっとひどくて大変だったでしょう。




■目の異常は、

すぐに眼科へ。

これからプールの季節です。

流行りやすい季節のようですから、

気をつけていきましょう。







【目の異常感じたらすぐ病院へ】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿