2024年6月12日水曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 左脳の動きを止めさせる。


6月22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


6月23日に東京で易経セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164321461


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4426 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日のメルマガで一部誤りがありました。最後の段落、

>自分のため、自分の我欲ってのは、いくら叶えても喜びは逓増するんですよ。

ここは「逓増」ではなく、「逓減」ですね。


田植えが終わり、昨日は除草剤を撒いたので、しばらくは水の管理に気を使いつつ、でも
基本的に何もすることがなくなったので、今日は積ん読本を消化を頑張ります。さすがに
20冊ほどの未読本があると、ヤバいプレッシャーを感じますね。

でも、最近はやることが増えたので、連続5時間がMaxですね。ここでなんとか小説を3冊
は読み切りたいところです。



さて、FBでの金運セミナー実践&成果報告ですが、動画受講でしている人も対象となりま
すのて、過去金運編セミナーを受講されて、どのような修行や成果があったのかを書き込
みしてくださいね。中には私が驚くような成果を出している人もいて、非常に楽しく読ん
でいます。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4426_0612.jpg


☆ 右脳に仕事をさせる

怪しい系では、右脳をどれだけ活性化させられるかが大事なわけですが、これがなかなか
難しいのは、我々が左脳優位で生きているからなんです。

特にビジネスパーソンの場合、やっているお仕事が、アートだったり、音楽だったり、映
像系だったり、詩作だったりという人は右脳を使うわけですが、


  ■ 数字でパフォーマンスが評価される人


なら、ほとんどの場合は左脳優位で生きているんです。

それのどこが問題なのかというと、ほとんどのことを左脳が受け止めてしまうことなんで
す。何をやろうが左脳が最初に立ち上がり、その左脳の脳力の範囲内でことが完結、解決
してしまうので、右脳の出番がないというか、右脳が働いている感覚がしないんです。
(実際にはニオイとか、皮膚感覚、感情などの形で右脳も動いているのですが、あくまで
も左脳の補助的存在の枠を超えないんです)

このような構造になっている状態で右脳を活性化させるには、左脳をオーバーヒートさせ
たら良いんです。

これはアスリートの人やスポーツを本気でやっていた人なら分かると思うんですが、身体
が限界レベルに到達したら、左脳でモノを考えることはできなくなるんです。モノを考え
るというのは、思考するということです。スポーツをやっている時も我々はあれこれと思
考しているんです。身体を動かすということは随意筋を動かすということですから、脳み
そからの信号によって動いているわけです。そんな信号を出すには脳みそで、どの順番で、
どのように動かすかという命令を出す必要があるんですね。そうすることを思考というわ
けです。

何気なく椅子から立ち上がるということだって、脳みそでは椅子から立ち上がるための動
作をするよう命令が出ているんです。そしてこれは基本的に言語を使ってやっています。

ところが身体が限界に近づくと、思考するということができなくなるんです。あれこれと
脳みそで考えている余裕がなくなるんです。肉体的には「辛い」を通り越してランナーズ
ハイになった感覚になった時がそれです。そうなると無意識つまり右脳が身体を動かすん
です。

無意識ですから、意識して動かしていないのに身体が勝手に動いた、という感覚になりま
す。かつての高校球児が練習中に水を飲ませてもらえなかったのは、水を飲まないことで
身体の限界に早く到達させて、そこで無意識領域で身体を動かすためだからじゃないかと
私は考えています。

そして右脳を使って無意識の領域で身体を動かすと、超常現象というか、理屈では考えら
れない動きができたりするんです。超人的なプレーってそういう時に生まれるんですよ。
そんなプレーは左脳で計算して、コントロールしてやれるモノではないということは、運
動部出身の人には理解できますよね。

自分ではない何かが自分の身体を操縦して、未知のところに連れて行ってくれている感覚
がするんです。ですから自分では何をどうやったのか分からない。ただ、いつもとは違う
感覚で身体を動かしていることは自覚しているし、いつもよりも鋭い動きができているこ
とも理解しています。そしてなぜだか、ちょっと先の未来のことが感じられたり、身体の
動きに対して時間がスローモーションで経過しているような感じがしたりします。


次回に続けます。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿