2024年6月11日火曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! あなたの人生にどんな意味があるの?


6月22日に東京で、7月14日に名古屋で金運編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164303201


6月23日に東京で易経セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164321461


からどうぞ。




 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4425 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ネットで絶賛されていたので、試しに買ってみたら想像以上に良かったのがこれ。


ドクターエア 筋膜リリース フェイスケア
https://twitter.com/maaikkana/status/1798706115594833986


これはフツーに携帯用のマッサージ機で、出張に持って行ったり、長時間のドライブに最
適です。USBで充電できるところもポイントで、仕事の合間に筋肉をほぐすために使って
います。

振動数を抑えたら、フェイスケアにも使えるらしいですが、さすがにこちらは試していま
せん。

日曜日に小雨の中で田植えをやりまして、太ももとお尻の筋肉がパツパツになったので、
これを使ってほぐします。ってか、去年は田んぼが出来なかったので、2年ぶりでして、
色々な意味でエネルギーを吸われまして、昨日はバタンキューな感じでした。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/06/4425_0611.jpg


☆ 人生に意味を見出す

私は人生を有意義なモノにするためには、人生に何らかの意味を見出すことだと考えてい
ます。意味を見出す、ってなんだか面倒なことのように感じますが、低レベルなことでい
えば、メシを食って、寝て、酔っぱらうだけの人生からおさらばするということですよ。
つまり、あなたは何のために生きているの?と質問されて、


  ■ 生きるため、生活するためだよ


と答えるのならば、それはメシを食って寝るために生きているわけですよ。それが悪いと
は言わないですが、その生き方を続けていたら、


  ● イヤァ、人間に生まれて良かったなぁ〜


と感じることはないということです。

だってその生き方って、人間のそれではなく、動物のそれですから。野生の動物というの
は、日々生き延びるために、もっと言えばお腹を一杯にして、ぐっすり眠ることが生の大
部分の目的になっているわけです。(哺乳類の子育ての様子を見ていると、タダの本能だ
けでやっているとは思えないので、ここでは「大部分」と書きました)

ですから厳しいことを言ったら、独身で子育てもしていなければ、動物以下の生き様って
ことになってしまうんですよ。

ではそんなメシを食うだけ、寝るだけの人生からどうやったら離脱できるのか?それが人
生に意味を見出すということなんですよ。

もっと具体的にいえば、


  ● 自分が何を為すために生まれて来たのか?


を考えるということです。

ま、若い頃は私も生きるのに精一杯で、そんなことは考えていなかったですからね。です
からこれは生活が苦しくて、生きるのが辛い人には厳しい話です。そんな人は、まずはし
っかり稼ぐことを人生の目的にしたら良いと思います。マンガ家の蛭子能収さんがかつて、
人生で好きなことが見つからない時の解決法として、


  ● とりあえずおカネを稼ぐんですよ


ってことを人生相談で言っていまして、なかなか含蓄がある考えだなと思いました。この
場合の「好きなことが見つからない」イコール、人生に意味を見出せないとほぼ同じ状況
ですよ。そんな時には、とにかく目一杯稼ぐことを考える。

そしておカネを稼げるようになったら、生活に不安がなくなったら、意味を見出すことを
考えるのです。

そうやって人生に意味を見出せると、途端に人生が面白くなってきます。「人生の意味」
と言われたらたいていの場合、


  ▼ 高級車を買う とか

  ▼ 豪邸に住む とか

  ▼ 女を侍らす とか

  ▼ 服やアクセサリーを買いまくる


みたいな我欲ではなく、他者とか社会とか、地域のように単語の範囲が大きくなるはずな
んですよ。そしてそこになんらかの貢献をするということが、意味を獲得することに繋が
るわけですから、それが実現したら、


  ● 自分と他者や社会が繋がった


感覚になるんですね。それが非常に心地良く感じるわけです。(ま、私のMCが天秤座だか
らということもありますが)

自分のため、自分の我欲ってのは、いくら叶えても喜びは逓増するんですよ。それを繰り
返していると、自分がちっぽけな存在になったかのような気がしてくるんです。それを引
っ繰り返してくれるのが、他者や社会と繋がった感覚なんですね。いま、こんな話をして
もピンと来ないかも知れませんが、50歳くらいになったらその感覚が分かると思いますよ。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿