2024年8月19日月曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 見ている世界の違い。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/


8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4468 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

メールマガジンを創刊してから初めて夏休みを取りまして、今日から通常運転となります。
ま、夏休みといっても、メールマガジンのネタ書き、音声配信の収録、個人コンサル、オ
ンライン読書会に、S塾トップ3%倶楽部の定例勉強会への参加と、なんだかんだいってフ
ツーに仕事をしていました。

それでもメールマガジンの配信を考えなくても良い毎日というのは、私の中で非常に新鮮
でしたね。


あ、オンライン読書会については、音声ファイルをダウンロードできるようにしたので、
思う込みの方はダウンロードして繰り返し聞いて下さいね。

次回は、読書会&勉強会のような感じで、課題図書を解説するだけではなく、そこから怪
しい系の話に繋げて一緒に勉強できるような会にしようかなと思っています。

フツーのセミナーだと丸一日拘束されてしまうので、スケジュールするのが大変だなと思
うんですが、3時間くらいオンラインでやるのならどうにかなるのかなと思っています。
これは近々アナウンスしようと思います。


さらに昨日は、今年の金運編を受講した方で、ワーク&成果報告をされた方で10名のコメ
ントをゲットした方を対象にしたオンラインアチューンメント会を開催しました。合計44
名の方が参加されて、その後の懇親会も含め楽しい時間を過ごしました。


アメリカ大統領選挙は、この1週間で大きく動きまして今ではハリス氏が勝利しそうな勢
いですよね。でもこの人が大統領になったら、アメリカはかなりメチャメチャになると思
いますよ。アメリカであそこまで左巻きの政策を実施したら、どんな混乱状態になるの
か・・・投票日までまだ2ヶ月以上あるので、ここからトランプが猛追するみたいなこと
になったら、為替も株価も大きく動くでしょうね。その点で、ガチホ禁止でフットワーク
軽く動けるようにしたいと思います。

同時に、ロシアとウクライナの戦争も、ウクライナによる越境攻撃ということでこちらも
フェーズが変わって来ましたよね。こちらも要注目で、どちらについてもX(ツイッ
ター)が最も早いニュースソースになるので、大事なニュースを見落とさないようにした
いところです。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/08/4468_0819.jpg


☆ どちらにフォーカスをしているのか?

今日の話は先日音声配信でお伝えしたことなんですが、非常に大事なことなのでメールマ
ガジンでも書いておきますね。

人生に於いて、不幸なイベントとハッピーなイベント、無意識のあなたがどちらにフォー
カスをしているのかで、あなたの未来が決まってしまうのです。

この1週間で起こった、「ムカついた出来事」と、「ハッピーな出来事」をノートに書く
というワークをやらせると、フツーの人はみなさん、「ムカついた出来事」はサラサラっ
と書けるのに、「ハッピーな出来事」の場合にはウンウン唸って一つか二つしか出てこな
かったりするんです。

これはあなたのアタマが、不幸な方にフォーカスをしている、そういう偏りを持っている
ということなんですよ。だから、あなたの周りには不幸なイベントが集まって来るのです。
それを同質結集、引き寄せの法則というのです。

そうなってしまう理由もハッキリしていて、多くの人は不幸なイベントについてのハード
ルが低くて、ハッピーなイベントについてのハードルが高いからです。前者については、
つまり、不幸なことについては


  ▼ 間違い電話が架かってきた とか

  ▼ 靴の中に小石が入っていた とか

  ▼ コーヒーを買うつもりでラテのボタンを押してしまった とか

  ▼ トンカツ定食が売り切れだった とか

  ▼ 傘を忘れたら雨が降ってきた とか


その程度のことも、キッチリ不幸のイベントにフラグするのに対して、後者については


  ▼ 宝くじも中ったことがないし・・・

  ▼ 出世したわけじゃないし・・・

  ▼ 年収は去年と変わっていないんだよ


みたいに考えて、カウントできないということなんですね。

これって思考が全然フェアじゃないですよね。傘が無くて雨が降ってきたことを不幸に分
類するのなら、だったら雨が止んだらハッピーなイベントにしなさいよ、ってことになる
んです。それがフェアってものじゃありませんか?

トンカツ定食が売り切れでムカついたのなら、ラーメンが売り切れていないことに感謝を
しなさいってことですよ。

この思考の偏りが、あなたの未来で不幸なイベントを引き寄せてしまうことになるんです。

この世にハッピーなことなんて無限にあるんですよ。


  ▼ 台風が直撃しなかったこともハッピーですし

  ▼ クルマが盗まれていないこともハッピーですし

  ▼ お子さんが誘拐されていないこともハッピーですし

  ▼ 会社が倒産していないこともハッピーですし

  ▼ 夜、ぐっすり眠れることもハッピーですし

  ▼ お酒が美味しく飲めることなんて無上の喜び


じゃないんですか?

そう考えられる人には、それに相応しいハッピーなイベントがやって来るんですよ。

人生はこの程度のことで大きく変えられるものなのです。だから楽しいこと、嬉しいこと
にフォーカスすべきなんです。

ということを、30年前の自分に教えてあげたいですね。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿