2024年8月12日月曜日

【会計士進化論1660】身体に染み込ませる 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


今日は、引き続き仙台。
夜に戻ります。







■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第1660号 2024年8月12日


身体に染み込ませる



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■数年ぶりに

車の運転をしました。

今の家に引っ越す際、

IKEAに買い物に行くために

運転して以来ですから、

およそ5年ぶりくらい。



■その前は、

8年ほど前に、

被災地の仕事で。

いずれにしても、

頻度はとても少ない。

忘れていても、

おかしくありません。




■で、今回の旅、

乗ってみると、

案外、しっかり運転できました。

サイドブレーキが

どこにあるか分からず、

スタートに手間取った以外は、

特に問題なく。

高速もスムーズに乗れました。




■18歳で免許を取り、

取得当初、毎日のように乗っていましたから、

運転は、身体に染み込んでいます。

一気に叩き込んだものは、

なかなか忘れないもの。




■特に、身体で覚えたことは、

簡単には忘れられない。

歩き方を忘れることはありませんし、

自転車の乗り方も、おそらく忘れない。




■でも、大化の改新だとか、

明治維新前の藩主だとか、

飛鳥文化だとか、

三平方の定理だとかは、

きっと、忘れている。

身体ではなく頭での知識だと、

抜けていくのも早いのです。

頭でのお勉強より、

身体での勉強、学び、体験を

増やしていきたいと思いました。







【身体に染み込ませるような学びを】


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02CzDk7CTSyckn

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿