2024年8月26日月曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 世の中はチョロいのです。


9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


9月29日に大阪でバージョンアップセミナーを開催します。こちらは過去に基本編セミ
ナーを受講した方だけが受講できる限定セミナーです。

詳細とお申し込みは、会員マイページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4473 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今週末の東京開催のセミナーは、申し込まれた方に詳細をご案内しました。メールが届い
ていない人は不達ですので至急お知らせ下さい。本当に、たまにですが飛行機に乗る直前
のメールチェックで、


  ■ 明日のセミナーの会場はどこですか?


みたいなのを見つけて、呆れることがあるので、届いていない人はお早めにお知らせ下さ
い。


昨日はメルマガのネタ5回分と、音声配信を10回分やったので読書ができませんでしたが、
最近めっちゃ良書に中っていて、時間が惜しくて夕食後もお酒を控えて読書に励んでいま
す。

クソ本しか中らない時と、連続して良書に中る時のサイクルはどうやって生じるの
か・・・ということを考えようとしましたが、考える時間が惜しいので本を読みます。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/08/4473_0826.jpg


☆  世の中チョロいなと思える体験をする

私にとって人生が切り替わったなと感じたのは、


  ● なんだ、この程度でどうにかなるのか、だったらチョロいわ


と思った時でした。

若い頃はかなり切ない人生を送っていたんですが、その時には、人生ってなんて難しくて、
山が高くて、大変なんだって思っていたわけですよ。そんな風に考えていたから、たかが
200万を貯めるのに3年も掛ったわけです。あの時には、200万ってそれくらい高いハード
ルだって思っていたわけで、やっぱりその結果当然のように高いハードルだと感じる時間
が掛ったんですね。まさに価値観が現実を作ってしまうという、基本編セミナーで解説し
たまんまの人生ですね。


今の私なら200万なんておカネは、株やFXでちょっと波に乗ったらひと月も掛らず稼げる
金額ですからね。え?それはお前が豊かになったからだろうって思います?そう受け取る
人は、これからも大変な人生になると思いますよ。

だから今日のタイトルがあるわけです。

ここで種明かしをしておくと、人生ってのは本来、本質的にはチョロいモノなんですよ。
資本主義ってのは誰にでもチョロくなるように作られているモノなんです。あなたがその
ことを体現し、理解していないだけの話なんですよ。そんな体験をしたことがないから、
40歳を超えているのにまだ、


  ■ 人生は辛くて苦しくて大変なモノなんだ


って考えてしまうんです。これ、キッカケひとつでガラッと変えられますからね。そうい
う話をしています。では何がキッカケになるのかというと、何かの分野で、


  ● あれっ?結構チョロい感じで上手く行ったんだけど


という体験なんですね。

例えば、音楽に才能がある人なら、普通の人よりもあっさりと楽器を弾けるようになるか
も知れません。走ることが速い人は、練習をしないのに学内で一番になれるかも知れませ
ん。勉強が得意な人は、他の人の半分の努力で、一番になれるかも知れません。

こんなことで良いから、


  ● あれっ?自分的には大してやっていないのに、楽勝で勝ててしまったぞ


という体験をするのです。この体験は人生に於けるハードルの高さを根底から変えてくれ
ます。この体験があると、未来に希望が持てるというか、前向きに取り組むための気持ち
を持てるようになるんです。

私はこのことを正しく理解していなかったんですが、そのエネルギーがキッカケになった
という実感があります。私は小中学生の頃は、そこそこ勉強ができたんですよ。というか、
全然勤勉じゃないのに、試験の前にチョロッとやるだけで、教科書に書かれていることく
らいなら簡単に暗記できたんです。だから他の生徒が努力をしているのに、私よりも成績
が下の状態を見て、


  ● ああ、勉強ってチョロいもんだな


って思っていたんです。ま、それは高校に入って完全に打ち砕かれるんですけどね。これ
もまた大事な体験なんですよ。そういうピノキオの鼻をバシッと折られる体験がないと、
ロクな大人になりませんからね。

でもここでラクに勝てた体験があったから、立ち直れたんです。

次回に続けます。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿