2024年8月9日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 青い瓶の秘密。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/

8月18日にオンライン読書会を開催します。
以下リンクから、会員登録なしでお申し込みができます。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/MJsmrVVFnE8iBi5K/

8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4467 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

カラオケには精密採点という機能がありまして、地の星座の私としてはこの点数を上げた
くなるわけです。もちろんレッスンでも最近はそこに重点を置いてやるわけですが、どう
も狙った伸びにならないわけです。

採点の結果を見ると、毎回音程の正確率が80点に届くかどうかというところで止まってい
て、そのため総合点で85点前後にしか行かないわけです。正確率が80%ってことは、音符
5つのうち1つは外しているということです。

これは何か根本的な対策が必要なのではないかと感じ、そもそも自分はちゃんとしたメロ
ディーを覚えているのか?という疑念が立ち上がりました。

そこで、YouTubeでピアノで演奏している動画を探しまして、そこには画面の上部に楽譜
が出て来るわけですよ。それを動かしながら、楽譜の部分をスクショして、ワードに貼り
付けるという地道な作業を繰り返して、一曲の楽譜をコピーします。

ここからが最近のブレークスルーで、楽譜の調号(キー)を元に、ドレミファソラシドを
メロディーに振れるわけですよ。♯とか♭の数を見ればそれでキーが分かりますから、そ
のキーの音程をドとして、全てのメロディーにドレミファソラシドを書き込むわけ。これ
は相対的なドレミファソラシドですから、オリジナルのキーから変更しても同じメロデ
ィーになるんですね。(こういうのを「移動ド」と言います)

これができたら、ギターで一音ずつメロディーラインを引いてみれば、正しい音程が分か
るわけ。そうすると随所に、自分が耳で記憶して、この高さの音だろうと思っていたメロ
ディーに間違いがあったことに気付くわけです。しかも最近の曲って、メロディーとメロ
ディーの間が、いきなり1オクターブ上がっていたり、ドからいきなり高い方のシに飛ん
でいたり、なぜかドレミファソラシドに当てはまらない半音が使われていたりと、余程注
意していないと音を外してしまうだろうというところがたくさん見つかるんですよ。

同様に、歌詞とメロディーの符割りを間違えて覚えていたりとかもありますね。これは主
にリズムの問題で、「タッター」なのか「タター」なのか、はたまた「ターンタ」なのか。
ここに歌詞が乗って来ますから、間違っていると微妙におかしくなるんですね。これらも
楽譜を読んで、メロディーをひとつずつ確認しないと正確なことは分かりませんね。人間
の耳って、空耳がたくさんあって、自分の感じたように解釈してしまうモノですからね。


副産物として、この練習をやるとギターの指板で、ドレミファソラシドを覚えられますね。
どこを「ド」にしようが、ポジションの間隔は同じなので、指が相対的に正しいところを
押さえられるようになります。そうすると、楽譜に書かれたドレミファソラシドを見てい
るだけで、指板を見ずにメロディーを弾けるようになります。こういう地道な練習をやら
ないんですよね。

来週は1週間夏休みということで、配信は停止します。その間にもうちょっと練習します。


本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4467_0809.jpg


☆ ブルーボトルウォーター

今日はちょっとだけ怪しい系の話をします。

ブルーボトル ブルーソーラーウォーター用
https://twitter.com/maaikkana/status/1801834944614043666


これが非常に良いです。
これは何かというと、この中にお水を入れて(我が家の場合には浄水器を通したお水を使
っています)、このボトルを日光のあたるところに30分程置いておいて、ブルーソーラー
ウォーターを作るビンです。

太陽光の成分のうち、青の色の波長がお水に転写するということなのか、あれこれと面白
い効能を感じるんですよ。

まず、味はかなりまろやかになります。お水の尖ったところがなくなって、舌の上でツル
ツルと転がるように喉に入っていきますね。それがまろやかと感じるのでしょう。

ブルーライトという単語で、「あっ!」と気付く人もいるかも知れません。『引き寄せの
法則と開運術』セミナーで解説する、ブルーライトですよ。だからこのお水を飲むと(←
なにが「だから」なのかはセミナーを受講した人だけが分かりますね)、元気が出て来る
んです。そしてメンタルの不調、特に悲しい気分や傷ついた感情を癒してくれるはずです。

ちなみに青という色は、陰陽五行では「木」のエネルギーで、これは生成発展のエネル
ギー、九星気学で言えば三碧木星、四緑木星のエネルギーです。だからこのエネルギーを
吸収すると、若々しさを取り戻して元気になれるんですよ。

こうやって怪しい系の知識やエネルギーって繋がっているわけですね。

このボトルは9年ほど前に買っていて、何度か我が家でも使っていたんですが、当時はそ
こまで劇的な変化を感じられませんでした。それは私の波動が今よりも粗くて調っていな
かったからなんでしょう。田植えの頃に、納戸から取り出して使ってみたら、


  ● あれっ!なんだこれ?めっちゃ美味しいじゃないか!


ということになったんですが、これは最近の私が、メンタルも肉体も、高い次元で調って
来たので、微差にハッキリと気付けるようになったということなんでしょう。我が家では
このビンを4本買いましたが、実際には2本もあれば十分でしょう。作ったお水はその日の
うちに使いきるようにしたいので、大量に作る必要がないんですよね。

でもこれを飲食店でやったら面白いことになると思いますけどね。もともとこのビンのこ
とを9年ぶりに思い出したのも、とあるイタリアンレストランで、お水を入れるポットの
代わりに、このブルーボトルにお水を入れて出していたからなんです。あれっ?このビン
って我が家にもあったよね?ということを思い出しまして、そこから改めて試したみたと
いうことです。

怪しい系って、その時にピンと来なくても、数年経ってから試してみると劇的に変化を感
じたりすることがあるんです。それはある意味、時代待ちみたいなところもありますし、
自分の中の波動が調うまで、その変化に気付けないということでもあるんです。私たちで
さえ、9年前はそこまでピンとは来なかったわけで、まだまだ私たちの知覚できないモノ
ってあるんだなと思いました。

試してみた人がいたら、是非感想を教えてください。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿