2024年9月18日水曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 魔法の呪文。


9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


9月29日に大阪でバージョンアップセミナーを開催します。こちらは過去に基本編セミ
ナーを受講した方だけが受講できる限定セミナーです。

詳細とお申し込みは、会員マイページからどうぞ。

10月6日の午後2時からプチセミナー、『45歳からの人生戦略』をオンラインで開催します。

お申し込みはこちらからどうぞ。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/xUbGHy7A6AnNUFaj/


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4489 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

兵庫県の斎藤知事は、完全に反対勢力(というか港湾などの利権団体)にハメられただけ
というのが真相のようですね。そもそも全てのメディアが同じことを言い出したら、これ
はどこかにウソがあるんじゃないか?って考えなきゃダメなんです。

実はパワハラもおねだりも全部ウソで、エビデンスが出てこないということで、さてさて
ここからどういう展開になるんでしょうか。パワハラなんて、今の時代はみんながスマホ
を持っているんですから、隠し録りをしたら良いわけですよ。同じ兵庫県の明石市長なん
て、「火を付けてこい!」って恫喝した音声データがあるわけで、あの類の証拠がひとつ
も出て来ないんですから、やっていないと解釈するのが妥当でしょう。

で、この斎藤知事の実績がスゴい。公約の着手率もスゴいし、県の財政を立て直したこと
もスゴいし、県政に於いて長年甘い汁を吸いまくっていた利権団体を着実に外してきたと
ころもスゴいわけです。ま、この利権屋が今回デマを飛ばして知事を辞任に追い込もうと
したわけです。

というファクトは、地上波のニュースを見ているだけじゃほとんど出て来ません。過去に
何度も何度も解説しましたが、日本の地上波のニュースはクソオブクソで全くクレディビ
リティが無くなっています。その代わりに、最新、最良のソースとなっているのがツイッ
ター(X)です。

我が家では最近はNHKのニュースもほとんど見なくなりました。あんなものに受信料を払
わなきゃならないってのはどんな刑罰なんだって感じですからね。我が家はケーブルテレ
ビを導入していますが、この契約条件にNHKの受信料を払うことってのがあって、どうし
ようもないんですよ。NHKで価値があるのは、NHKオンデマンドで、こちらはおカネを払っ
ても良いかなと思いますけど、ニュースの偏向具合にはウンザリしてきます。

といっても、さすがに選挙でN党に投票するつもりはありません。そのあたり、私たち夫
婦は中道右派なので。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/09/4489_0918.jpg


☆ ワクワクして来たぞ

このタイトルは、面倒な仕事、やりたくない仕事、逃げ出したくなる仕事を楽しいモノに
変化させる魔法の呪文です。

私はサラリーマン時代、クレーム処理のような仕事をたくさんやったんですが、ハッキリ
言ってこんな仕事はやりたくないんですよ。人が手掛けて手垢が付いただけじゃなく、そ
れが発酵して酢になってしまったモノを、キレイな状態に戻すような仕事は、誰だってや
りたくないに決まっています。

とはいえ、そんなアサインを拒否できるわけもないんですね。だから唯々諾々、イヤイヤ
ながら従うわけですが、これだと仕事は面白くないんです。やりたくもない仕事をやらさ
れているという感覚が強くなるわけですからね。

そういう仕事をやる時に、一言、


  ● なんだかワクワクして来たぞ!


と口に出すことで、気分が変わるんです。

あ、本気でそう思えって言ってるんじゃありませんよ。だってイヤな仕事はイヤなんです
から。それを好きになれというのは無理な話なんです。そうではなくて、口だけで良いか
ら、セリフとして、


  ● なんだかワクワクして来たぞ!


と言うと、これだけで「ワクワクできること」がどこかにないか?とサーチする目に切り
替わるんです。

つまらない仕事を、つまらないと言ってしまうことで、その仕事に潜む、つまらない部分
をあなたの意識は探し出してしまうんです。その結果、もっともっとつまらないことがあ
なたに押し寄せるようになるんですよ。

どんなにつまらない仕事、面倒だと思う仕事の中にも、キラリと光るワクワクする部分が
あるモノなんです。そんなところは無いのだとあなたが決めつけているだけでね。

そんなキラリと光るワクワクする部分を探すためのマントラがこれなんです。

それはあたかもメガネを掛け替えるようなモノなんです。

つまらないと言ってしまうと、つまらないモノだけが強調されるメガネを掛けることにな
って、その結果としてクッソつまらないモノだけがあなたの前に現れるんですよ。

ワクワクするぞと言うと、あなたの脳みそはどうにかして「ワクワクするモノ」を探そう
とするんです。そしてそれは必ずどこかにあるモノなんです。それを見つけるメガネを掛
ければ良いのです。


楽しい仕事、ワクワクできる仕事しかやりたくないというのであれば、楽しい部分、ワク
ワクする部分を探して見つけ出すスキルを身に付ける必要があるんです。言葉にはそうい
う力があるんです。

だから朝起きたら、


  ● 今日もワクワクする楽しい一日が始まるぞ!


と言えば良いのです。このセリフを言うだけで、ワクワクと楽しい一日になって行くんで
すから。

その意味で、朝一とか、会社に着いて仕事を始める瞬間って非常に大事なんですよ。ここ
でポジティブなセリフを言うことで、一日が別なモノになって行くんですから。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿