2024年9月5日木曜日

このメルマガの件は、当然「安心・安全・ポジティブな場」のメンターの和仁先生に相談しているんです。和仁先生になんて言われたのか?気になりませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


おはようございます!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。



お変わりありませんか?



インド系マレーシア人の医師が

高級住宅地で経営する

アーユルヴェーダクリニックに行って

今日も生まれ変わってきました。



左股関節の痛みをリリースする

アーユルヴェーダマッサージを

するのですが、毎回寝てしまうのです。



そして、起きたら

生まれ変わっているような

そんな気すらする・・・

不思議なアーユルヴェーダマッサージです。



そして、自分の本音と逃げずに

向き合ったら、左股関節の痛みが

少なくなってきたのです。




すごくないですか!!!!




左股関節の痛みは、怒りの塊

だったのでしょうか?

悪い人との縁が切れているから

本当に良かったです。




連日の熱いメルマガに

読者さんからのコメントが

続々と届いております。


本日も

ご紹介します。



(ここから)


理恵さん

こんにちは!

LMC協会の○○です。

直近3通のメルマガを拝読して

私もやっぱりメッセージさせていただきます!!


(昨日も書きかけて、

 私なんかがと思って止めてしまいました。。が、

 応援したいなら伝えねばと思い直しました!)


理恵さんに

投げつけられる

うんこの質の低さと量が私もショックでした。



結婚式でのあり得ない人、

失礼な税理士事務所、

傷ついた理恵さんの本音に対するバッシング。。。

きっと他にもいろんなを経験されてるとは

思うのですが、


メルマガに書かれていたことだけでも

こんなに戦われてたんだと

知ることができました。


(そして、私も過去に程度は違えど

 うんこ投げつけられてたことに気づき

 怒っていいんだって思えたら

 すごくスッキリしました!)



LMCの仲間が

理恵さんを批判するようなメッセージを

メルマガに寄せていたこともショックで。。



私だって学びをすべて活かせてる訳じゃないけど

何を学んできたんだと言いたくなりました。


うんこまみれの理恵さんが

たたり神(もののけ姫)にならずに



自分を見失わずにいられるのが

本当にすごいです。



ご自身の気持ちを大事にされてるからだし

ご自身の最善の選択されてきたからこそだと思います。


そして、きちんと言語化して

お伝えされていること。


めっちゃカッコいいです!



私は今、○○を企画中ですが

ちょっと今モヤモヤすることがあるので

そこは逃げずにぶつかってみようと思います。



それから、遅ればせながら、、、

マレーシア移住おめでとうございます!



言えなかったのは僻みではなく(笑)



私なんかが言っても

な〜という自信のなさでしたが、

実は海外移住は興味があり、

気になっていました。



今年は理恵さんの他に

もう1人の友人がマレーシアに移住し、

最近知り合ったママ友も3年以内に

マレーシアに移住予定で、



もちろん海外移住が正解ではないですが

ぼーっと思考停止で生きてたら

あかんなぁと感じています。



理恵さんの発信、これからも楽しみにしています!


うんこに負けないでください!


(ここまで)


ありがとうございます!

同じLMC協会の仲間に

そのように励まされると

とても嬉しいです。



2通目も届いております。


(ここから)


理恵さん

結婚式後にそんなことがあったとは…

本当にいろんな人がいますね…

ドヤってライブしてたんだろうと思うと吐き気がします。

私はその方がなんか苦手で見たくなくて、笑


そんな件とは全く無関係ですが

FBも友達削除、インスタもブロックしています。



良い人の仮面を被った裏にある、

何か計算高いものを感じて &

溢れ出るナルシスト感が、、、♀


えんがちょですね。。

付き合う必要ないですね。。



そんな世界で、熱い思いを絶やさずに

進み続けている理恵さんが本当にすごいなと思います。。


(ここまで)



ありがとうございます!

な・ん・と!

この件とは、関係なく・・・・



ドヤってライブしてたんだろうと思うと吐き気がします。

私はその方がなんか苦手で見たくなくて、笑


そんな件とは全く無関係ですが

FBも友達削除、インスタもブロックしています。



やっぱり、エネルギーで

伝わるんですね。




本件、わたしはメンターの和仁先生に

個人コンサルの際に

相談させていただいています。


なんて?


(ここから)

和仁先生、

わたしが良い人キャラで良すぎて

失礼なことをしてくる人が多すぎて

あの時の、あの人の一言も

あの時の、あの人の一言も


14年間

わたしは言い返せなささすぎて・・・

悔し過ぎて・・・

これは私の課題だと思い

「嫌われてもいいわ」と

本音を言う成長過程をチャレンジしています。




私は舐められる傾向にあるので、

SNSとかでも、少し毒っけを出して思います。

渋谷凪咲とか、福留光帆みたいに。


(ここまで)


という相談を和仁先生の電話コンサルでしました。



その税理士さんの対応は

ほんとひどいね。

そんなことするの?

信じられない。という

呆れ顔でした。


わたしは、いままでそういうの

告げ口みたいなので

嫌でした。


だけれど、実際にあった

出来事なので、和仁先生も

知っている方なので、お伝えしました。


また、わたし和仁先生のコミュニティの男性の方にも

何人か嫌味言われているんです。あきらかに悪意があって。

でも、それを自分で返せるようにならないとね。

と言われていたんです。



だからこそ、のこの相談内容でした。



そうしたら、和仁先生は、なんて言ったと思います?



そしたら、和仁先生は・・・


「今の叶さんの年齢と実績があったら

 言わなくてもその背景が伝わるから

 本当に思っていることを言ったら

 いいんじゃない?」


とアドバイスをくれました。


和仁先生は、プロレス好きなので、

内藤哲也のプロレスラー トランキーロ

凱旋理論で、お話してくださいました。



内藤哲也は、デビューしてから15年ほど

鳴かず飛ばずで売れないプロレスラー



顔もイケメン、プロレスも強い。


そして、正統派!


だけれど、全然人気が出ない・・・。


ある時に

プロレスの修行に

メキシコいって、みんな

「なんだ!自由にすごい自分のやりたいようにやっているじゃん!」

「なんて!俺は周りの目を気にしていたんだ!」と

気づいたらしいんです。


帰国してから

自分のやりたいようにやって

本来の内藤選手を表現して

キャラ変化したのです。


キャラ変しよう!と思って

キャラ変したのではないのです!


いままで、そんなことしてはいけないんじゃないか?

日本の常識みたいなものに囚われて

自分らしく振る舞えていなかったのを

周りからどう見られるか?


という考えを捨てて

やりたいようにやったらしいんです。


そしたら、どうなったと思います?


最初は周りも「え?どうしたの?」

「なにが行なったの?」

という感じで、「ん?!」

って感じだったらしいんです。


しかし、

半年くらい経ったら

本来の内藤選手が認知されてきて


あの

武道館が揺れるほど、応援の声が!!!

当時人気NO.1だった対戦相手があきらかに

テレビ越しでもビビっているほど

応援者が現れた。と言っていました。



だから、叶さんいいと思う!

ということでした。


「叶さん、いままで一生懸命やってきたし

 いい人過ぎたから

 なめられているんだと思うし

 今の叶さんの年齢と実績があって

 言わなくてもその背景が

 エネルギーで伝わるから

 みんなわかるよ。


 今までの経験と、今のタイミングだからこそ、

 成立するキャラがある。

 時は来た!

 (蝶野正洋)

 それだけだ。

 いいんじゃない。」

って背中を押してもらいました。


なので、あきらかに

人として道理に反する

ひどいことされた相手に対して




自分の中の本音を伝える時に

少しずつメッセージが毒付いている要素が

入ってきますが、なるべく笑いを含めて

私なりの愛で表現しようと思っていますので

(上沼恵美子ちゃん風に)


叶理恵メルマガファンの皆様は

ご理解いただけたら嬉しいです!



でも、


抽象度上げると

多かれ少なかれ

みんな、同じような体験してません?




「え?これキレていいの?」

「嫌いって言ってもいいよね!」

って怒りに思うことって

あると思うんです。




わたしは、スーパー神様でもありませんので

たまにそういうのを織り込んでいきます。




さて、3人目の応援メールです。


(ここから)

叶さん。こんにちは。

メッセージありがとうございます。

メルマガ読ませて頂いてます。

最近、安心安全ポジティブの定義がおかしくなっている気がすると

○○のところでも飛び交っているところでした。


私は、叶さんの書いたとおりだと思います。

信頼関係のもと、遠慮することなく本音で話し合える、

例え自分の価値観と違うことでも受け止め合える、それらを肯定的に捉えられる。

安心安全ポジティブとは、そう言うことかなって思います。


しかし、たくさんのうんこを、投げられていたことにはびっくりしました。


時が来た!

和仁先生らしいですね。

これからも応援させて頂きます。

よろしくお願いします(^^)


(ここまで)




うぅぅぅ(泣)

とても、嬉しいです!!!



こうやって、みなさんが

応援してくれて、



人の結婚式のコンテンツの悪口を

Facebookライブで拡散する

金髪チリチリ野郎


人を小馬鹿にして見下す毎回わたしの

エネルギー大量に奪い続ける税理士さん



仏の顔も3度までです。



次、4人目の読者さんからの

お便りです!


(ここから)


りえさんお久しぶりです!

VN養成講座や浜松ホリカフェでは本当にお世話になりました!

報告がありご連絡いたしました


2月から営業職として転職した会社で

7人居る営業マンの中で、

6月から3ヶ月連続で契約数1位を達成し、

10月から課長へ昇格することが決まりました!


収入も大幅に増えることとなり、

描いていた未来やライフミッションを叶える道を、

順調に歩めているという充実感を味わうことができています



LMC協会に出会えたおかげで、

そして理恵さんに出会えて

営業職を経験することを勧めていただいたおかげで、

昨年休職していた時は想像できなかった景色を見ることができています!



本当に本当に、ありがとうございます


まだまだ道半ば、というか始まったばかりなので、

健康第一家族第一で頑張ります

必ずLMC協会にも恩返ししていきます!


理恵さんやご家族の、益々のご健勝とご活躍を祈っております

今後とも宜しくお願い申し上げます!


(ここまで)




わーーー!!!

よかったですねーーー!!!

営業成績6月から3ヶ月連続で契約数1位

10月から課長へ昇格することが決まって

おめでとうございますーーー!!!



自分のことのように

嬉しいです!!!



これからは、自分のことのように

喜べる人をわたしも応援していきたいと思います!


この人応援するのに

性格悪過ぎやろ・・・


わたしの悪口を

拡散する人・・・



人を年商や知名度だけで

見過ぎの人・・・



簡単に

人を見下し過ぎやろ・・・




という人は、わたしは

応援する気は一切ありません!!!!



そんなことしていたら

お人好し過ぎるからです。T_T



自分のご機嫌の責任をこっちに向けんとってください。



自分ちの母ちゃんだけにしてください!!!!!!

反抗期でブチギレるのは!!!!!!



LMCフィロソフィー3番の壁


自分の選択に自覚と責任を持つ

自分の感情に自覚と責任を持つ




それは、うんこを投げないでね。

ということです。



LMC協会では、うんこ投げることを

幼児性と言っています。



わたしは、悪意で

向こうから先に

うんこ投げてきたやつには

しっかりとうんこ投げ返します。




最近、理恵さん、キャラ編したん?

って言っている人いるみたいですが、

はあぁ?

キャラ編ちゃうわ。



言いたいことを本音をリスクを取って

しっかりと言語化している



LMCフィロソフィー3番の壁


自分の選択に自覚と責任を持つ

自分の感情に自覚と責任を持つ


を実践しているに過ぎまないんです。



怒りの感情を、わたしの情熱に変えて

私は、自分のメルマガを書いて

みなさんの学びになるようにしています。



いままでサンドバックになって

殴られっぱなしだったので。

この経験シェアを笑いに

変えていきます。




この辺関西人(笑)




おーい!みんな!

寝てんじゃねーぞ。

目覚めろよ。早く。




またね!


(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵

 and

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
 代表理事 叶理恵






p.s 1

叶理恵のボイシーフォローお待ちしてます。

マレーシア在住!叶理恵の14年女性起業家支援の秘訣

https://voicy.jp/channel/3812



p.s 2

叶理恵のショート動画が沢山見れる

叶理恵|マレーシア在住|ライフミッション起業家

\理想の生き方・働き方の選択・海外移住・自由な時間/
年商1億以上|会社経営13期目|起業支援14年
ライフミッションコーチ協会9期代表理事
マニュアル仕組化・人材採用・定着・育成
女性リーダー育成・VMVに基いたチーム作り
運気アップ歴24年(方位/手相/個性學)ストックビジネス

叶理恵のインスタグラムもフォローミー!
https://www.instagram.com/kanourie/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿