2024年9月3日火曜日

素直に〜♪I am ソーリー♪藤井フミヤの曲が思い出されてからのウンコ投げ続けられるインフルエンサーの闇。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


おはようございます!

(株)はっぴーぷらねっと


代表取締役 叶理恵です。


お変わりありませんか?




今日も、娘がスクールバスで

学校に行きましたーーー!!!


パパが日本に一時帰国しているので

わたしが送迎の支度をしています。

お弁当も作っています。

(エッヘン!)



少し達成感です。



世の中のママは当たり前に

やっているかもしれませんが、

わたしは中小企業の社長ですからね。

社長が弁当作ったら、そらえらいでしょ。



女はこうするべき。みたいは

偏見は捨てて

そう思って読んでください。(笑)



さて、昨日のメルマガ

心に響いた方が多かったみたいで

反響がとても大きかったです。



心に刺さるメルマガを書けるなんて

14年メルマガを書いている

冥利に尽きます。



ありがとうございます!




素直に〜♪I am ソーリー♪

藤井フミヤの曲が思い出されました。



そのメルマガの反応は?


大きく分けると

反響が3つに分かれました。





まず、1つ目

業界のトップランナーの方の

反応です。



すぐ、電話が



「大丈夫?理恵さん

 そんなことがあったんだ

 何があったんん?」

と心配してくださって

わざわざ電話までくれた方もいました。


そして、

自分の過去あった

大変な話もしてくれて



わたしがFacebookライブで

人生にそうめったにないおめでたい場の翌日

「あのコンテンツはダメだった!」

「これはダメだった!」と

メタメタに


わたしたち2人の

結婚式の批判をライブで

長時間されたことに対する

攻撃された気苦労を

労ってくださる方




「ヤバイ妖怪でも社会的には仕事成功している

 社会貢献してるってイメージで売ってる人いっぱいいますよね

 そういう妖怪の実態をみんなに知ってもらった方がいいですよね!」




こういうわたしが、このメルマガで

ここまで書かなければならないほどの

被害を受けた心配と

心の傷に対する労をくださる方



こう言った方は、業界のNO.1を

トップランナーで走っている方でした。





次は、

「"理恵さんにこうあってほしい"という期待や欲求が裏切られたーーー!ガビーーーーン!!」という

という、


叶理恵は

誰から何を言われても

サンドバックのように

黙って叩かれていて欲しい!



女神様のように、

慈愛の目で見つめて

許してあげるのが、当然ですよね!



それが、「安心・安全・ポジティブな場」を

提唱している協会の代表理事ですよね!!!

と、さも、上から上司のように


わたしをぶった斬ってくる方。

進言が寄せられたパターン



叶理恵は

誰から何を言われても

サンドバックのように

黙って叩かれていて欲しい!

(むしろ、そのほうが気持ち良い!)



お前、「安心・安全・ポジティブな場」を

提唱している協会の代表理事なんだから、

言葉の暴力振るわれても、許せよな!


という



「"理恵さんにこうあってほしい"という期待や欲求が裏切られたーーー!ガビーーーーン!!」という



どうにかこうにか正論でコーディングして

彼らの「ニーズ」を満たして欲しい!!!

という欲求の方。




こういう方は、

わたしに対して

まるで

「ウンコしないアイドル」や

「非暴力を提唱しているガンジー」

のように




お前、女なんだから

やられっぱなしでいろよな!



それが、お前、「安心・安全・ポジティブな場」を

提唱している協会の代表理事なんだから

やられっぱなしでいろよな!!!



なんでも、許せよな!



わたしたちが思っている理恵さんのイメージを

崩すなよな!!夜・露・死・苦♪(よ・ろ・し・く〜♪)




というタイプの方。

ひどぃ〜。どんだけ〜。(IKKO風)の方。




最近、一般社団法人ライフミッションコーチ協会の

インナーチャイルドを癒す講座を受けている方は

きちんと定義が揃っているのですが、

(教育でお伝えしているので)



そういう方は、最近は何も新しく

学んでいないんですよね。


また、Googleのアリストテレスの

文章を再度読み直して欲しいんですよね。




あなたは


「こんなことを言ったら、相手に

 嫌われるんじゃないか?」


「人が離れていくんじゃないか?」





恐れて

相手に本音が言えないことはありますか?



はい。空気を読んで、

相手の気分を害さずに

誰も傷つけずに

穏便に済ませたいですよね。




でも、



「こんなことを言ったら、相手に

 嫌われるんじゃないか?」


「人が離れていくんじゃないか?」


と言ったことで、

悩んでいる。ということは?



本当は伝えたいなにかが、

裏に隠されている(真のニーズ)

ということなんです。これが、一般社団法人ライフミッションコーチ協会

で提唱している「真のニーズ」です。




はっきり言いますが、自分の本音を言って

離れてしまうくらいなら、そんな人間関係は

本物ではありません。




これは、わたしが言っている言葉ではなく




「幸せの本質」という本を書かれた

Honamiさんの本で、書かれている言葉なんです。





「本音を伝えることを恐れない」




「こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか」

「人が離れていくんじゃないか」と

相手が本音が言えない時はありますか?



はっきり言いますが、自分の本音を言って

離れてしまうくらいなら、そんな人間関係は

本物ではありません。



ずっと旦那様に本音を言えずに

いつも旦那様の顔色をうかがって

自分の気持ちをあとまわしにしてきた女性がいました。



その女性は、初めて自分に夢ができた時に

旦那様に大反対されたのです。




しかし、どうしても彼女はその夢を諦めきれず

どうにかして、旦那様に関心を持ってもらおうと、

その日からハグと「いってらっしゃい」と

「おかえりなさい」のキスを強化し始めました。




旦那様の話や気持ちに耳を傾けること数週間、

ついに旦那様にもう一度話を聞いて欲しい

とお願いします。



アイメッセージ

(自分の考えを「私=I」を主語にして

 伝えること)で、

「私はこう思っている」

「だから、こうしたいんだ」

と一生懸命に伝えました。



しかしそれでも、旦那様に反発されたそうです。



勇気を持って想いを伝えたものの

まだ反発されたことで、今まで一度も

旦那さんに怒ったことのない彼女が

ついにブチ切れたそうです。



今まで意見を言ってくることがなく

自分の言いなりだった奥様が

ブチギレたことで、あまりの衝撃に

目がまんまるになった旦那様。



そこで旦那様も目が覚めたので

翌日に真剣な気持ちで

「俺は君のこと愛してる」

「だから応援する」と

言ってきたそうです。



彼女の本気が伝わったのでしょう。

その日から、夫婦の仲は

深まったそうです。


これは、自分の本音を伝えるときに

ブチ切れてください。という話ではありません。(笑)



前述したように

本物の人間関係であれば、

あなたが「わたしはこう思っている」と腹を据えて

本音を伝えれば、かならず相手にも伝わります。




「こんなことを言ったら嫌われる」と

思っていること自体が、思い込みです。

思っているから、そうなります。



いったんその思い込みを捨てて

相手に本音を伝えることが大事です。




もし、自分の気持ちを伝えても

相手にうまく伝わらなかったり、

相手と距離が空いたりしても、

縁がある相手であれば

かならず後から分かり合えるときや

再会するときがきます。



ただ、それまで自分の気持ちを犠牲にして

生き始めると、人間関係が入れ替わることは

よくあります。



(中略)



しかし、そのときにしっかり見つめて欲しいのは

「自分がしたい生き方」と

「本当に一緒にいたい人はどんな人なのか?」

ということです。


(ここまで)


詳しい説明は、


幸せの本質 Honami著

一生涯続く笑顔あふれる人生のつくりかた

https://amzn.asia/d/2wy9n37


に譲ります。興味があればお買い上げください。




わたしは、自分から相手を攻撃しません。

相手から「自分の価値を軽んじられたな」

と思った時に、言い返さず

サンドバッグのように我慢して

殴られ続けるのをやめよう。と決めたんです。




なんでも、相手の言いなりになって

我慢に我慢をして、相手のニーズを

なんでも、バブバブおっぱいのませたげるね〜♪



わたしは、なんでも許す神〜♪

どんなひどい仕打ちをされても

あなたのこと愛しているわ〜♪

うふふ。




だって、親にはそうあって欲しいですよね?



しかし


LMCフィロソフィーの3番

自分の選択に自覚と責任を持つ

を実践しているに過ぎません。




ライフミッションを生きています。





「安心・安全・ポジティブな場」というのは

よく誤解されますが、あなたがサンドバックになって

相手からの攻撃を我慢して耐え続けなさい。




誰から何を言われても

サンドバックのように

黙って叩かれていなさい。

「非暴力を提唱しているガンジー」

になりなさい。



「タバコを吸わないアイドルであって欲しい!」


言いたいことは、わかります。



ただ、あなたはただひたすら我慢しなさい。と

そんな権利は、誰にもないんです。




本当に言いたいことをみつける協会の代表なのに

本当に言いたいことを我慢して言っているのは

わたしばっかりサンドバックのように

傷ついているにも関わらず



「わたしは傷つかない女神です!」


「うふふ!どうぞ!心のうんこを

 わたしに勢いよく投げつけてね!」


っていうのは、変だと思ったのです。




それが、インナーチャイルドを癒す

第5チャクラ「喉」のチャクラなのですが

テーマです。(受講していない人はわからないと思いますが・・・)




Honamiさんは、こういうてます。

「自分の本音を大切にできるようになると

 本来のあなたを受け入れてくれる

 真の関係性がどんどん増えていきます」



わたしは、自分から攻撃していません。

相手から失礼なことを言われたり

相手から攻撃されたから、

同じことをしているに過ぎません。



わたしには「人のビジネスは邪魔しない」という

人生ポリシー(わたし王国の法律)が過去ありました。

少し前にその法律書き変わりました。




しかし、私の信用や私のビジネスに危害を

加えられているのに、サンドバックのように

ボコボコにされている私は嫌やな。

もう、そんな我慢はしたくないな。

って思ったんです。




この心の仕組みを説明したくて

昨日のメルマガを書きました。





3パターン目は、

「あなたの中で我慢やタブーであることを

 他人がしていると「ずるい」と

 感じてしまうパターン」



「どんな自分も認めて欲しい」というニーズがあります。



しかし、その人は

「がんばらないと認められない」と

と思っていたとしましょう。



すると、

「がんばっていなくてうまくいっている人」を見ると、腹が立ちます。



つまり、タブー視していることを

やっている人を見ると

自分の中の「あいつ!やりやがって!!」って

コロナのときのマスク警察みたいに、

警察がさわぎだすのです。



あなたには、

「自分の言いたいことは我慢していなければならない」と

と思っていませんか?



すると、

「言いたいことを言っている人を見ると、腹が立ちます」




インフルエンサーたちは、

アンチがたくさんいます。



インフルエンサーなんて

良いところだけ

取り上げられますが、


アンチに

ウンコ投げられ続けていますよ。



影響力もありますが、

ウンコもセットです。




何回ウンコ出てるんや(笑)

このメルマガ。





粗品はアンチもたくさんいますが

ファンもたくさんいます。



ブルーハーツの歌は

「ドブネズミ〜みたいに♪

 美しくなりたい〜♪」

から始まります。



ドブネズミってワードを

歌詞に書けるセンス。

ブルーハーツって

すごいですよね。




わたしなりのこのメルマガはブルーハーツと

同じなのです。自分を表現して

その価値観に共鳴してくれる人が






それは、「あなたたちはどんな私たち(=視聴者)

愛さなければなければならない」という思い込みが

あるからです。だから、叩くんです。




「本当に自分はどうしたいのか?」


「本当に思っていることを伝えると

 本当につながりたいお客さんと繋がれます」


「ICC第5チャクラのテーマ」です。




 
わたしが一般社団法人ライフミッションコーチ協会

でお伝えしたいことはそれです。




自分の本音を大切にできるようになると

本来のあなたを受け入れてくれる真の関係性が

どんどん増えていきます。



あなたは自分の本音を大切にしていますか?

誰からひどいことを言われて

サンドバックになっていませんか?




メルマガ書いても、本当に思っていることを書かないと

おもんないから、心に響かない曲と同じで

誰にも届かないんですよ!!!



到達率じゃなくて、

「わたしアイドルで

 うんこしないんです〜」

「トイレもいかないんです〜」

ウフフ。


って言うてる人になりたいですか?




そんなうわべだけの関係性が欲しいですか?




申し訳ございません。


わたしは、そんなのまっぴらゴメンです。




そして、

一般社団法人ライフミッションコーチ協会で

取り扱っているのは、「本当に自分に向き合う講座」

です。



だから、ときに辛いんです。



心理学でいう

課題に向き合わない

回避傾向がある人や



他責にしたい人は

向き合うのを

避けたいから。



人にウンコを大量に投げて

去っていきます。



ピンポンダッシュならぬ

ピンポンうんこ(笑)です。



あなたは

自分から何もしていないのに

相手から突然、

ウンコ投げられた経験はありますか?




わたしは女性起業支援していて

理不尽なウンコ

何回も投げられました。



わたしが優しそうに

見えるからなんでしょうね。



わたしが親しみやすいから

なんでしょうね。



だから、なめてくるんでしょうね?



「こいつには、ウンコなげてもいいんやろ」

「ウンコ投げても、愛するよね?」






14年間も。何回も何回も

ウンコ投げられ続けていました。

その度にグッと我慢して


ウンコまみれになってきました。




それなのに

わたしを愛すべきだ。

ってあなた主張されたことありますか?




ほぼいじめです。(逆なら)




だから、わたしは、何回も何回も

ウンコ投げられ続けられきました。

わたしのこと妬んでいる人から

足もひっぱられてきました。




コンテンツも盗まれてきました。



だけれど、


黙ってウンコ投げられ続けて


うんこまみれになって

わたしはアイドルだから

ウンコ投げられても平気なのウフ。



っていって、


グッと我慢しつづけている人生を



(そして、誰も助けてもくれないし、かばってもくれないし、かわりに相手に伝えてくれすらしない。

 リスクは取らないし、野次馬のサイレントばかりです。)



わたしは卒業します。



アイドルの卒業宣言で

ロッカーになるみたいな感じですね。

(どこがやねん!)





メルマガって深いでしょ!








またね!


(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵

 and

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
 代表理事 叶理恵






p.s 1

叶理恵のボイシーフォローお待ちしてます。

マレーシア在住!叶理恵の14年女性起業家支援の秘訣

https://voicy.jp/channel/3812



p.s 2

叶理恵のショート動画が沢山見れる

叶理恵|マレーシア在住|ライフミッション起業家

\理想の生き方・働き方の選択・海外移住・自由な時間/
年商1億以上|会社経営13期目|起業支援14年
ライフミッションコーチ協会9期代表理事
マニュアル仕組化・人材採用・定着・育成
女性リーダー育成・VMVに基いたチーム作り
運気アップ歴24年(方位/手相/個性學)ストックビジネス

叶理恵のインスタグラムもフォローミー!
https://www.instagram.com/kanourie/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿