2024年9月7日土曜日

マジふざけんなよ!(怒)の裏に隠れている「あなたの表現したい愛」とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


おはようございます!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。



今日は、今までの3日間メルマガ

の構造を解説します。マニアックな内容に

なりますが、怒りを溜めがちな方には

参考になると思います。



その前に今日もメルマガに届いた

お便りをお届けいたします。


いいですね〜!

読者と

コミュニケーションを

取っているメルマガですね!



。。。と

自画自賛。


(ここから)


りえさん、こんばんは^^

メルマガ、まとめて

拝見しました!!


遅ればせながら

メッセージさせて頂きます<(_ _)>


そんな失礼な方が

いらっしゃるのか・・・と、

衝撃的な内容でした・・・


同時に、りえさん、今まで、

安心安全ポジティブな場を広げるために、

耐えてきてくださったのだ・・・とありがたく、

そして、申し訳なさも感じました


私は、ライフミッションコーチ協会に出会う前にも、

安心安全な場です、といわれるところに行ってきましたが、

ライフミッションコーチ協会に出会って、

こんなにも安心安全ポジティブな場を

みんなでつくっている所があるんだ・・・と感動したのです


その安心安全ポジティブな場があって、

自分の気持ちを、

こんなに表現して良いんだ!

今まで自分は我慢していたんだ!

というコトに気づかせて頂きました


たくさん話を聞いて頂いたことで、

もっと自分を好きになれたし

周りの方も好きになりました^^


そして、こんな安心安全ポジティブな場を

日本中に広めていきたい!!と思うようになりました


私が最近よく引く、

メンタリングカードに「メンター」の文字が

入っていることが多いのですが、

そのたびに、いつもあきらめずに、

どんどん前を向いて進んでいる理恵さんを思い浮かべるのです


日本中にコンビニの数ほど、

ライフミッションコーチ協会の認定講師がいて、

どこに行っても安心安全ポジティブな場で

話を聞いてくれるところを作りたい、

そのためにできることを

全力でいつもされている理恵さん


だからこそ、

得意でないコトにも挑戦しながら、

とにかくライフミッションコーチ協会を、

安心安全ポジティブな場を広めるコトに、

全力を尽くしてくださっている理恵さんなので、

こんなことメルマガで書いたら批判があるかな・・・とか、

いろいろ悩まれたのだろうと思いました


私は、まだまだ、ウンコの排泄調整がうまくないので、

漏らしてしまうことも、あります。

理恵さんにうんこをひっかけてしまったこともありました。


でも、そのたびに、愛をもって、オムツを替えてくださいました。


そんな理恵さんが、ただただ、愚痴を言うために、

メルマガで発信したとは、到底思えません


方法は選びながらも、自分の気持ちを素直に伝える、

大事さを、体現して、見せてくださり、ありがとうございました!!


この情報をシェアしてくださった理恵さんに感謝して、

私も、もっと自分の気持ちに向き合い、

相手に伝える、というスキルを上げていきます!!


日本にとどまらず、アジアに、世界に安心安全ポジティブな場を広げる!

と進まれている理恵さんの、これからが益々楽しみですし、私も頑張ります!!


一つご報告です!!

○○でのTW開講が決まりました!!

日本語以外の言語での初開講です!!

まだ、受講生さんがお一人なので、

日程が仮状態ですが、

11月から開講できるように頑張ります!!

いつも愛をありがとうございます


(ここまで)


ウワーー!!!

おめでとうございますーーー!!!

わたしの気持ちを

おもんばかっていただいて

理解していただけたことが

とても嬉しいですーー!!!




はい。わたしのなかでも

正直、挑戦でした。

正直、怖かったです。


だけれど、私のメルマガを見て

LMC協会の仲間が

去っていく一方、



(あまりにも私の言葉が

 本質だから

 刺さり過ぎて・・・)


このように共感してくれる仲間もいて

とてもありがたいです。



メンターの和仁先生は

こう言います。




リーダーがヴィジョンを

明確にしていない時は

天気で言うと「曇り」の状態なので

「わたしとヴィジョンが重なっているんだわ」

と思っている人が、そのコミュニティで

存在している。



だけれど、

リーダーがヴィジョンを明確にしたとたん

「晴れ」になったので、

ヴィジョンの輪郭が明確になる。

としたら、

「わたしとヴィジョンの重なりがない!」

と気づいた人から


「夫の転勤で・・・」とか

「親の介護で・・・」とか

違う理由で、その会社を退職する。と。



で、最初は、

「うそ」をついているんだと

思っていたときもあったそうです。



だけれど、人間も動物なので

リーダーが、ヴィジョンを明確にしたら

「自分のエネルギーと違う」

ということを感じて、

去っていく社員も出てくるんだと。




だから、リーダーが

次なるワクワクする

ヴィジョンを見つける。というのは

とても辛い作業なんだ。




なぜなら、ヴィジョンを見つけた後

ヴィジョンの重なりがあると思っていた

古参の社員が、退職するから。



「それでも、社長

 次なるワクワクするヴィジョンを

 つくりますか?」

と質問するそうです。



社長にYESを取ってから

次なるワクワクするヴィジョンを

作る。と言うコンサルに

入っていかれるそうです。



そうなんです。

わたしもヴィジョンを明確に示す。

という今回のメルマガを書くのは

とても勇気が要りました。



リスクも取りました。

そのことをきちんと理解してくださる

認定講師さんがこのように

メッセージをくださるのは

とても嬉しいです!




さて、2人目の読者さんからのメールです!



(ここから)


理恵さんのメルマガ、昨夜読みました!!


理恵さんの魂の叫び、

心のうんこ問題

ユーモア交えて、面白おかしく、

でも、めっちゃくちゃ本音の言語化!!

心に刺さりまくりで、

何度も読み返しました!!



私、この間、講座の中で少しだけですが、

○○さんののお話を聞かせていただき、



リーダーは、心のうんこ問題いっぱいあるんやろうなって。


特に、人間関係で起こるコミュニケーションギャップに

直面されているのだなと、改めて感じました。



リーダーの抱えるお悩みに触れ、

心のうんこ問題が様々なところで勃発している現状にふれ。。


日々奮闘してるリーダーのサポートをしたいんだなーと、

理恵さんのメッセージもあいまって、

沸々と何かが沸き起こるきもちでした。




リーダーの抱える孤独

リーダーの肩書きでこういう人だろうと

期待で判断されるプレッシャー

人が離れていく寂しさ


(親密になってもうんこ投げて去っていく)


リーダーも傷つくのに、吐き出す場所もない、、


これから、ヒアリングさせていただく予定ですが。。

言葉の端々からいろいろなものを垣間見た気がしまして。


理恵さんのメルマガ読んで、

かっこいいあり方のリーダーを増やしたいし、

リーダーも感情や心のケアができる場を拡げたいなぁって、思いました。


わたしも本音を言うリスクを取れて

かつ癒されているリーダーを増やしたい!

と思いました。


(ここまで)



いやあ!良いですね!

本音を言える、癒されているリーダー

日本中に溢れたら

日本でうつ病で、労災申請する人

減るでしょうね!



自殺者も減るでしょうね!

本音を上司に言えないから

我慢しているから、みんな

辛いんですものね!



特に女性は、我慢しまくって

潜在意識下では、怒りに燃えまくっています。

けれど、我慢して

それを出さないんです。



しかし、それが

子育ての時に

「なんで、そんなことするの!!!!」

と怒りで出てくるんです。



そういう意味で

子どもは、怒りを誘発させてくれる

怒りを解放させてくれる

「癒しの存在」なんですね。



でも、頭では、怒りぶつけて

いいとは思っていないんです。


だから、怒りを抑圧している人は

苦しむんです。


自分で自分を罰するんです。

「こんなお母さんでごめんね!」

「こんなお母さんでごめんね!」と


こどもを

叱った後に、罪悪感の塊になって


自分で自分を

台所で

何回も刺しているんです。



子どもを旦那に変えてもOKです。

旦那を心の中で、何回も

さしているんですねよね。


(怖い話ですが、これは

 深層心理の話です。)



愛があるから、本当に刺さない。

そんなことを思う自分がいけないんだ!!

と抑圧している。だけれど、感情は爆発したがっているーーー!!!!

抑圧された怒りは、ほんと出させてあげないと


あなたの周りに怒りだらけの人が

集まってきます。



それは、あなたが「怒り」を

潜在意識下で、かなり

抑圧しているからなんです。


パワハラ上司に会ったり

嫉妬をする人が増えたり

嫌味を言う人が途絶えないのは

あなたが「怒り」を

抑圧しているからなんです。



怒り人にをぶつけるという行為は

実は自分の感情に責任を持たない行為です。


今まで理恵さんに

うんこを投げつけるような行為をしてきた人たちは、

自分自身の中にあるニーズが満たされないことによる

「期待を裏切られた!」「信じてたのに!」

「私たちの思い通りにずっとニコニコしていて欲しかったのに!」という

ショックを自分で認めたくないわけです。



自分で認めたくないので、

理路整然とした「正論」

「怒り」「文句」「クレーム」として

理恵さんや他人にぶつけます。



これが、心理学的に「自分の感情に責任を持たない行為」だと言われてる所以です。

波動という観点からも、この心理状態を問題だとされてるんだと思います。


理恵さんの今回の一連の言動というのは

「嫌いなものは、嫌い!」

「私には要りません!」という

「突っぱね」が本質ですよね。


わたしは、その人がメルマガ読まないように

事前にその人のメルマガは解除しています。

それは、

「自分の怒りを嫌いな人に届けてやりたい。報復してやりたい。」

「そんな私のことをみんなに同情してほしい」というものでは

ないからなんです。

で、なんで今回嫌いな人たちを突っぱねたかというと、

その人たちよりももっともっと大切にしたい人たちが

叶理恵中で明確なわけです。

大切にしたいビジョン、愛したいミッション、

もっと情熱を注ぎたい未来が

はっきりと叶理恵の中にあるわけです。

だから金輪際、理恵さんが大切にしたくない人たちのために

エネルギーを持ってかれたくない!!!!と怒りが

爆発したってことだと思ったんです。

今回。

つまり、怒り(嫌いな人たち)のほうに

ばかりフォーカスしていると、

波動が低くなります。



でも、先ほど述べたように、

「その怒り」があるということは本来大事にしたい価値観、

愛したいビジョンがあるのです。


自分が大事にしたいもの、

愛するものがあるってことだよね。

「私が愛してたい人は、誰かな?どこかな?」と

そっち側にフォーカスしていると、波動が高くなっていきます。



怒りを感じるたびに、

そっちの愛を注ぎたい対象を思い出す。


怒りを誰かに表現するときも、

その愛ゆえということを意識する。

このマインドが、波動を高めてくれるのです。



怒りを抑圧している裏には

愛があるんですね。




だけれど、怒りを感じている相手に

うんこを投げても

相手の傷に触れるので

痛過ぎて、届かないです。




感情に蓋をしているのす。



感情に蓋をしていること

怒りを感じていることにも

無自覚なので、



味覚がバカになっている

みたいな感じです。



まずい!

って感じないんだけれど

美味しい!も

感じない。

みたいな感じです。




だから、怒りを抑圧している自分に気づいて

怒りを解放してあげて欲しいんです。



もちろん、守秘義務が守られていないところで言うと

アンチが生まれやすいです。



怒りで相手を攻撃すると

喧嘩が喧嘩を生みます。




だから私は、今とれるリスクとして

その人の目に触れないところで

自分のメルマガ主義主張しています。


その裏には

本音で人とつながりたい。

という愛があるからです。




うわべだけの女子トークで会話していると

「探り合い」だけの会話になります。

「探り合い」の「見せかけの愛」

「見せかけの優しさ」で


裏では、怒りに満ち溢れた過剰があると

「良い人仮面」をかぶっています。


「良い人仮面」脱ぎたくないですか?




だから、インナーチャイルドを癒すのです。

あなたが、次のステージに行こうと思うと

しなきゃいけないのは、「怒り」の解放です!!!!




なにも、メルマガで書かなくて良いのです。

守秘義務が守れられているところで

「あなたの怒り」を出す必要があります。



でも、一人では怒りは出せません。

なぜなら、「そんなことをする大人はダメだ!」

と自分の思考で制限するからです。



「常識的に考えて、そんなことしてはいけない!」

と思考でストップして、無味無臭なバカ舌になります。

綺麗な景色を見ても、綺麗だなぁと

感謝できないのです。



感じられないのです。

人生に感情の喜怒哀楽を感じられるようになると

人生が豊かになります。心がなにより

豊かになります。




こんな自分だと愛されない!!!

って思っているあなたって

あなたの中に存在しませんか?




社会的成功者!と言われているほど

抑圧されているものが多いのです。

だから、その抑圧しているものが

パートナーに出たり、

自己攻撃に出たりします。



すると、SNSで人と比較して

「自己価値」を低く感じてしまいます。




なので、「怒っている」

という感情をまず感じて欲しいのです。

そのことを許してあげて欲しいのです。




あなたの眠っている天才性を

目覚めさせて欲しいのです。




そのために、わたしはこれらを例として

メルマガで書いているに過ぎません。

あなたの眠っている天才性は

「隠している怒り」

「抑えている怒り」

のなかにあるに過ぎません。




けれど、「わたし怒ってないわよアイドルだもの」

「ブランディングだもの!」とやっているのが

うそくさい、良い人仮面の匂いがぷんぷんするのです。



くさ!

なんか、この人

嘘くさい

(関西弁)



だから、叶理恵のところでは

本音で人とつながりたい。

という人が

あとをたたないのです。



そのためには

マジふざけんなよ!(怒)

をまず感じてあげないと





あなたの本音と

あなたがつながらないと




人の本音と

つながれないのです。




うそくさうそ子

いい人仮面男を卒業して

守秘義務が守られたところで


あなたの心のうんこを出しませんか?

うんこ出すとファンができます。


癒しと挑戦はセット

というのをいつも

叶理恵、名言で言っていましたが



影響力と心のうんこはセットでございます。



心のうんこを隠したまま

影響力を出そうと思う方が

無理ゲーなのです。



売上最大化のために

あなたにうんこ投げてくる人と

あなたはお付き合いしたいですか?



それって、

お金が欲しいキャバ嬢で

男に見下されても

成績が欲しいから

枕営業しているキャバ嬢と

同じじゃないですか?



今の人柄業界は、売上が欲しいから

枕営業している・良い人仮面かぶって

嫌なお客さんに媚びている人だらけです。





35億。

byブルゾンちえみ







おわり。




(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵

 and

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
 代表理事 叶理恵



あー、今日も本質ついてもーた。

本質でつながりたい人集まれーーー!



p.s 1

叶理恵のボイシーフォローお待ちしてます。

マレーシア在住!叶理恵の14年女性起業家支援の秘訣

https://voicy.jp/channel/3812



p.s 2

叶理恵のショート動画が沢山見れる

叶理恵|マレーシア在住|ライフミッション起業家

\理想の生き方・働き方の選択・海外移住・自由な時間/
年商1億以上|会社経営13期目|起業支援14年
ライフミッションコーチ協会9期代表理事
マニュアル仕組化・人材採用・定着・育成
女性リーダー育成・VMVに基いたチーム作り
運気アップ歴24年(方位/手相/個性學)ストックビジネス

叶理恵のインスタグラムもフォローミー!
https://www.instagram.com/kanourie/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿