2024年9月7日土曜日

お母さんのおっぱいを覗き見しにお風呂に入ってきて大喜びする娘の話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


こんばんは〜

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


お変わりありませんか?



本日2通目のメルマガです。



今日は、昼間お風呂に入っていると

「ママ〜!どこに居るの〜?」

と娘が探しにきました。



私はお風呂で裸なので

「ちょっと〜!

 ママ、裸だから

 覗きに来ないでよ〜!」

(本音)と恥ずかしがって

 娘に言いました。


そしたら、娘は

「ママのおっぱい〜

 見たい〜(ニヤ)」

と嬉しそうでした。

(笑)



そして、おっぱい触って

喜んで、お風呂場から

出て行きました。



恥ずかしそうにママがしていると

娘が喜んでいました。


いや、ただ

それだけなんですが・・・

ママが素直な感情を表現する。

娘が大喜びする。



ママが実際の裸になっているので

そして、恥ずかしい〜!!

と言っているので

娘は嬉しいんでしょうね。



心を裸にしてくれているので。




普段の人間関係も

心を裸にして

本音でコミュニケーションできたら

どれだけ良いでしょう。



しかし、以前の私と同じように

怒りを奥底の深層心理で

抱えていて

本音なんて言ってはだめだ〜!


わがままだ〜!

相手を傷つけてしまう〜!



と思っている人が


日本人の

大多数でしょう。



私は、芸能ニュースと

ヤフコメ民のコメントを

見るのが、


叶理恵は、

ほぼ趣味なのですが



「みんな何に怒って

 何のモラルに反している!」


と有名人を叩いているんだろう??




という


人間の深層心理に

興味が湧くんです。



正しさで、

芸能人の不倫をさばいているのか?


〜すべき!!!

と抑圧した自分の感情の

吐口にしているのか?



人間の深層心理に

興味があるんです。



日本はエロの文化が

すごいそうです。

アハハ・・・。




海外ではあんなAVは

誕生しないそうですね。

もっと、シンプルイズベスト。

な、AVらしいです。



けれど、日本人のエロは

想像力が無限大ですよね。

むっつりなんです。


実は、ある説では

韓国ドラマに

太刀打ちできるのは・・・



日本が世界に誇れるのは

実は

エロではないか?


と言われている説もあるそうです。



つまり、どういうことか?

というと、



日本人がなぜ

こんなにうつ病が多いのか?

というと・・・



もちろん、リーキーガット症候群

とか、運動不足とか

栄養不足とか

色々な理由があると思うのですが



「本音と建前と切腹の文化」が

日本にはあるからではないか?

と私は分析しているのです。



「本音と建前と切腹の文化」というのは



今日のメルマガで書いた

「ブランディングだもの!」と

うそくさい、良い人仮面の匂いがぷんぷんするのです。



くさ!

なんか、この人

嘘くさい

(関西弁)



の建前の部分で、




うわべだけの女子トークで会話していると

「探り合い」だけの会話になります。

よく言われる港区女子の会話みたいな

感じですね!



「探り合い」の「見せかけの愛」

「見せかけの優しさ」になりがちです。



裏では、

怒りに満ち溢れた感情があると

「良い人仮面」をかぶっています。

「良い人仮面」脱ぎたくないですか?



その抑圧された感情がエロとか

アニメとかに出るんだと思います。

妄想力、想像力が豊かなのが、

日本人の他の国にない価値ですね。




昔、平松愛理さんの

「部屋とYシャツと私〜♪」

「愛するあなたのため〜♪」

という歌が流行りましたよね?



ええ。

団塊の世代Jr.

アラフィフ

アラフォーの方であれば

ご存知の方も多いと思います。



アラサーの方であれば

平成の歌姫

西野カナの「トリセツ」と

意味合いは似ていますよ



アラ還の方であれば、

昭和のフォークシンガー

さだまさしの亭主関白と

似ています。



歌詞をご紹介しますね!


(ここから)


部屋とYシャツと私


お願いがあるのよ あなたの苗字になる私

大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい


飲みすぎて帰っても 3日酔いまでは許すけど

4日目つぶれた夜 恐れて実家に帰らないで


部屋とYシャツと私 愛するあなたのため

毎日磨いていたいから 時々服を買ってね


愛するあなたのため きれいでいさせて

いつわらないでいて 女の勘は鋭いもの


あなたは嘘つくとき 右の眉が上がる

あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて

私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう


部屋とYシャツと私 愛するあなたのため

毎日磨いていたいから 友達の誘うパーティー

愛するあなたのため おしゃれに行かせて



大地をはうような あなたのいびきも歯ぎしりも

もう暗闇に独りじゃないと 安心できて好き


だけどもし寝言で 他の娘の名を呼ばぬように (呼ばぬように)

気に入った女の子は 私と同じ名前で呼んで


ロマンスグレーになって 冒険の人生

突然 (突然) 選びたくなったら 最初に相談してね

私はあなたとなら どこでも大丈夫


もし私が先立てば オレも死ぬと言ってね

私はその言葉を胸に 天国へと旅立つわ


あなたの右の眉 看とどけたあとで

部屋とYシャツと私 愛するあなたのため


毎日磨いていたいから 人生の記念日には

君は綺麗といって その気でいさせて


(ここまで)



和仁先生から習った言葉で

「先に言えば説明」という

言葉があるのですが、



さだまさしの

関白宣言のように


西野カナの

トリセツのように


結婚前に

「俺はこうだぞ!」

「私はこういう人よ!」

「覚えておいてね!」

ということを言っている歌詞になります。




面白いですよね!



時代が

昭和・平成・令和と

変わっても、パートナーシップで

怒るポイントは変わらないんです。



わたしは、いまの時代、日本人は

高度経済成長みたいに

経済が伸びていない時代なので

バブル期みたいに発散することもできず


コロナのときのマスク警察

SNSでみんな調子乗っていないか

お互いをソフトに監視している

社会になっていて、我慢を

しないといけない。

頭で考えた「愛想笑い」

をしなければならない。

だって、そうしなければ

生きていけないから。

村八分になるから。


ということで、頭で考えて

「応援しているわ♪ウフ」

とやっているに過ぎません。

本当の腹の中では

「ケ!リア充しやがって!」

と思っている人もいるかもしれません。

だから、できるだけ

調子に乗らないよう。

調子に乗らないよう。

地雷を踏まないよう

地雷を踏まないよう。

気をつけている人だらけなのです。



その顧客インサイトを

うまくつかんだのが、2ちゃんねるの

創設者のひろゆき氏です。


日本人の「本音と建前と切腹の文化」で

リスクを取れない、村八分になる

性質をよくわかっていて、


顧客インサイトは

「2ちゃんねるで

 心のうんこを吐き出したい」

という、人間の汚い部分の巣窟みたいな

うっぷんの吐口を作り出しました。



「あんなサイトつくるの最低!」

ということもできますが・・・


見事な、顧客インサイトだと

わたしは分析しています。



今、女性用風俗の

東京秘密基地という店舗が

たけのこのように日本全国に

増えています。



男性用の風俗は世の中にありましたが

女性用風俗がなかったんです。

まさに、競合不在の地!!!!



そして、まさか女子に

そんなニーズがあるの?!

という建前をよそに



私は東京秘密基地の店舗数の増え方を

チェックしているのですが、おそろしい勢いで

伸びて行っているので、社会で抑圧しているのを

ここで解放して行っているんだなぁ。



韓国ドラマの次は

ここが抑圧の開放地なんだなぁ。

オタクがAKB48や乃木坂46の握手会で

推しを作り、推しにお金を使う。



韓国ドラマのイケメン俳優が

来日してライブしたときの

ファンミーティングに出かける

というのも、普段の非日常を

感じたい。


現実世界が世知辛すぎるから

ここだけでも現実逃避をさせて欲しい!

というニーズです。



韓国ドラマも

「そんな財閥の社長でイケメンが

 そんなロマンティックなことを

 いうはずないやろ!」

ということを言って

女子がキュンキュンハート

ときめいています。



これが、顧客インサイトです。

顧客も気づいていない顧客のニーズです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



理恵さん「心のうんこ!」とか

言わないで〜


理恵さん「おっぱい」とか

言わないで〜


理恵さん「エロ」とか

分析しないで〜




みたいな感じなんですが、わたしはタブー視

していなくて、そういう行動を

起こしてしまわざる得ない

人間心理って

なんなんだろう?

というところに

興味が湧くんです。




例えば、私の受講生さんでも

めちゃめちゃ美人なのに

不倫を繰り返す人がいます。



これって、それだけで

世間にバレたら裁かれる内容です。

でも、その問題行動を繰り返さないと

いけないようなアンダーグラウンド

(心の闇)があるんですね。



わたしに心のうんこをぶつけてくる人も

心のうんこをぶつけることで

自分の感情を正当性を見つけていて

さも正論で、

叶理恵が悪かったみたいな

状態に仕立て上げるのが

自分の選択・感情に自覚と責任がない

依存期の状態なんですね。



こんなお便りが届きました。↓


(ここから)

実はインスタでハイライトに自己紹介を作っていて過去を振り返っていました。

本当に今の私達があるのは理恵さん、

中村さんのおかげだなぁって思い感謝の気持ちでいっぱいです。

離婚の危機から救っていただきました。

当時は○○ちゃんもマインドがブレブレで、

本人も生徒さんに理恵さんに迷惑かけたんだって話しています。

僕自身も理恵さんがみんなにグルコンをしてる姿や、

熱量高く話してる姿、鴨さんに関わっていく姿に刺激と勇気を頂きましたし、

本当に起業支援の基礎基本を教えて頂いたと思っています。

本当にありがとうございました。懐かしく思い、

感謝の気持ちだけお伝えできたらと思います♀

(ここまで)


そっか〜、その奥さんも

「生徒さんに理恵さんに迷惑かけたんだって話している」

なら、わたしに直接言ってくれたら

良いのにね!




おそらく、この方(夫)は、

私のメルマガを読んでいて

自分の妻が、過去わたしにうんこを投げたことを

知っているので、

恥ずかしくなり罪悪感が湧いて

メッセージを送ってきたのかなぁと

想像します。(深層心理)




こういうこと=心のうんこの

吐き出しが終わっていなくて

「良いなぁ」あの人にはあるけれど、私にはないなぁ。

努力しても、今更叶わないから

せめて、悔しいから

自分と向き合いたくないから

うんこだけでも

投げつけてやれ!



新橋のサラリーマンが

上司の愚痴を言って

くだをまいているのと

同じ状況です。



でも、昔は私はこういう心理

理解ができなかったんです。

なぜなら、わたしはそれだったら

自分の望む未来を内面ホリホリして

自助努力をして、実際に

夢と現実に橋をかける

努力をすることに

エネルギーを向けた方が

良い。と思っていました。



しかし、今の漫画は、

努力が軒並み描かれないそうです。

最初から、生まれ変わっていたかのように

無双なキャラが多いんですね。



巨人の星みたいな

努力して、努力して

みたいなのは、ダサいし

努力しても、報われないんだから・・・

日本経済は、失われた30年となり


バブル以降に生まれた子は

バブルの高度経済成長の日本を見たことがないので

頑張っても報われない世代。


今の世相が漫画に現れている

気がします。



先日の東京都知事選でも

『ネット選挙の申し子』都知事選で2位躍進

インターネットを駆使した石丸伸二さんは

かなり頑張りました。



でも、投票数はひっくり返らなかった。


イェール大学准教授の成田さんは

このように言っています。


(ここから)


石丸氏は若年層を中心に支持を集めたが、

成田氏は「希望というよりは、むしろ改めて絶望に近いのかな」といい

「スキャンダルもあって、人気が落ちに落ちた小池さんを前にしても、

ほかの候補者が全く太刀打ちできてないという現実があって」と語る。

「データを見てみたんですけど。仮に10〜30代の投票率が100%になっても、

 結果はひっくり返りそうにないんですよ。

 それぞれの%で見ると、強そうに見えるんですけど、

 そもそも10〜30代の母数が少なすぎるので」と分析し

「そこがいくら増えても勝てないと。どんなシナリオを考えても、

小池さんをひっくり返すことができないのが、絶望感でしたね」と私見を語っていた。




(ここまで)



若者の意見が通らないのであれば

漫画でくらい「うさ」をはらさせて欲しい。

というのが、若者の潜在ニーズ=顧客インサイト

なんだと思います。



今の日本の漫画の作り方で

最初から無双を作り出すのは

勝てない若者の暴力性を、そこで

吐き出させているのかもしれません。



わたしは、日本を出たのは

この我慢をしなきゃいけない空気感

良い人仮面男をかぶらないといけない

うそくさうそ子で匂いが漏れ出ているのに

「探り合い子」で、相手の情報を探り合っている

そんな会話が溢れている


けれど、裏ではうんこを平気で投げてくる

日本社会で、娘を育てるのは

どうなのかな?と思ったからです。

病んでるなぁ。と。



金持ちやマイノリティが
生きづらい世界になっているのが
日本社会です。


芸能人でもお金持ちなはずなのに
庶民ぶって出演する時代です。


SNS発信時代になっても同じで


反町隆史 ポイズン


言いたい事も言えないこんな世の中じゃ Poison

俺は俺をだますことなく生きてゆく Oh, oh

真っ直ぐ向きあう現実に

誇りを持つために

戦う事も必要なのさ


階段にすわりこんで

終らない夢の話を

夜が明けるまで語り続けてた

さりげなく季節は変わり

無意識に視線を落とし

流される事に慣れてくのか


小さな夢も見れないこんな世の中じゃ Poison

自分らしさずっといつでも好きでいたい Oh, oh

自由に生きてく日々を

大切にしたいから

行きたい道を今歩きだす




小さな夢も見れないこんな世の中

本音を話せないこんな世の中

それをブレイクスルーするには


「あなたの中に抑圧している怒り」を

認めていくこと。




「抑圧している怒り」を認めずに

「良い子ちゃん祭り」をしていると

「あの人、なんか良いこと言っているねんけど

 うそくさいわーーー!!!!匂う!匂うぞ!」

となります。




そのあたりを気付けるようになると

本当のピュアなあなたの本音に辿り着きます。



理念も聖人君主な理念になりがちなんですが、

最初に抑圧している怒りを認めて

そこを解放してから、その下にある

ピュアな理念を探していく方が良いのです。





つまり、怒り発散は

今の日本女子は、全員必要なのです。




お金持ちになっても、幸せにはなりません。

あなたの心の怒りを認めないと。




人間関係をぶちぶち怒りをぶちまけて

壊してしまう。か

あなたの身体を壊してしまうか。

あなたの精神を壊してしまうか。



本音を言える世の中になれば苦労しないですね!




人間は根底は愛だから、そんな

本音を言って、真理をお伝えして

相手を傷つけるなんて・・・!!!!




そんな私許せない・・・・!!!!!

良い人かめーん!!!

うそくさうそこ仮面ーーー!!!

だって、好かれたいものーーー!!!!



と表面うそっこ仮面だらけです。

そして、探り合いだらけです。



抑圧した感情が耐えられなくて

外に出たがっているのです。





無感情な人って、良い子なんですが

熱い情熱を決して語れません。




もう、ショックな思いを感じたくない!!!!

辛い思いをしたくないから!!!!

もう恋なんてしない!!!!



味覚を麻痺させたのと

同じで、

まずいも感じないけれど

美味しいも感じないのです。



「あなたはきっとできる!」と

偽善仮面をかぶっているつもりはなくても

偽善仮面をかぶっている感じになっている。



それは、怒りを抑圧しているから。

だから、うそっぽくなる。




不感症になっているのです。

不感症ですが、根底には

怒りを抱えているのです。



わたしのところには、本音を話したくて

「王様の耳はロバの耳〜!」って

言いたい人がいっぱいきています。




あなたは、本音を話したくて

怒りが燃え盛って

本当は言いたいことを我慢していませんか?



嫉妬に燃え盛っていませんか?

それを、負けたくないから

見たくない感情を見ないようにして

隠していませんか?





(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵

 and

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
 代表理事 叶理恵










p.s 1

叶理恵のボイシーフォローお待ちしてます。

マレーシア在住!叶理恵の14年女性起業家支援の秘訣

https://voicy.jp/channel/3812



p.s 2

叶理恵のショート動画が沢山見れる

叶理恵|マレーシア在住|ライフミッション起業家

\理想の生き方・働き方の選択・海外移住・自由な時間/
年商1億以上|会社経営13期目|起業支援14年
ライフミッションコーチ協会9期代表理事
マニュアル仕組化・人材採用・定着・育成
女性リーダー育成・VMVに基いたチーム作り
運気アップ歴24年(方位/手相/個性學)ストックビジネス

叶理恵のインスタグラムもフォローミー!
https://www.instagram.com/kanourie/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿