2024年9月2日月曜日

結婚式のVIP席の金髪のチリチリ髪の方に翌日フェイスブックライブで公開悪口を言われていた話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


おはようございます!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


お変わりありませんか?




本日は年商10億の会社を経営する

女性経営者さんのパートナーシップ

セッションが朝からあります。




女性起業家・経営者になって

売り上げが上げられる方のお悩みは

男性性がモリモリ過ぎてしまって

我慢ができ過ぎてしまって

旦那さんとの関係についての

悩みができてしまうというもの。





この女性は、ビジネスの天才でして

一度、M&Aをしてもう資産数億円を手に入れて

しまった。という方でございます。

んで、次の資産も構築すべく

M&Aに向かっております。




お金には困らないですね!

うらやましい限りです(笑)





さて、今日のメルマガのタイトルですが

2023年6月に行っていた

結婚式のVIP席に座っていた

金髪のチリチリ髪の方に

翌日フェイスブックライブで

悪口を言われていた話

について




もう、時効だから

お話ししてもいいでしょう。





2023年結婚式を

結婚7年目で行いました。




その結婚式の翌日

夫の中村さんが

すごい形相して

ノートパソコンを見ていたのです。




叶理恵:「どうしたん?」

と声をかけたら



中村:


「いや、昨日結婚式に参加している方に

お礼のメールを送っていたら、ふと


フェイスブックで

昨日の結婚式に参加していた人が

フェイスブックで

ライブしていているねん!」



叶理恵:「あぁ、そうなんや。」


中村:「俺たちの結婚式について ライブして話しているねん」


わたし:「へぇ。なんて言ってるん?」



(楽しかったぁ〜。とか、料理美味しかった〜。とか

 言ってるのかな?)





中村:俺たちの結婚式の

「あそこが悪い」

「ここが悪い」

とメタメタに文句言ってるねん」





叶理恵:「ええ?! そんなことある!!!」


(心の声、VIP席に座っていた人やで・・・)




中村:「ほら、見てみて!」







フェイスブックライブでは

信じられない風景が

流れていました。





叶理恵:絶句・・・。






中村さんは、それを見続けていたのです。(アホちゃうか!)

怒りに震えながら。





そして、そのフェイルブックライブは・・・

その方の視聴者が、視聴していたのです。




その人は、きっとチキンなんだと

思いますが、録画を残さずに

記録を残さずに、それをしていました。



しかも、長時間。




心のうんこという、わたしたちの結婚式の悪口

批判・評論 をフェイルブックライブで

垂れ流していました。




わたしは、最後までそれを

全て見る気が、到底

起きなかったので・・・・



結婚式の翌日ということもあり

また、そんな胸糞悪い

わたしたちの悪口をなぜ、聞き続けないと行けないの??




と思ったので、スルーしていたら



しかし、パートナーの中村さんは

それを、鬼の形相で

見続けていたのです。


バカなんじゃない?

と私は思いました。

(両方とも)



しかも、その茶髪チリチリの人は

「アンチなんてやめようぜ!」

と言っている人のコミュニティの人でした。




「いや、あんた何習ってんの?」

「あんたがアンチしてるやん」

「燃え盛っているやん・・・」




と愕然としたのでした。




人間性最悪やな!

とわたしは思いました。


だけれど、その人は

強い人には媚びます。


さらに最低やな。と

思いました。


だから、わたしはその人と

お付き合いすることをやめました。



馬鹿らしいからです。

選ぶ権利はあるからです。



中村さんは、その動画を最後まで見て

わたしは、アホなんちゃう?

と思いました。



しかも、

その茶髪チリチリの人は

偉そうにビジネスについても

教えていて、0→1の女性たちに

結果を出させたこともないのに

えらそうにビジネスを語っていました。



フェイルブックライブで

結婚式に出た人の

悪口を言うなんて、最低やな。

って私は思いました。



わたしはそういう人が大!!!!!!!嫌い!!!!!!です。

二度とお付き合いする気はありません。

向こうも悪口言うてるくらいやから

それでいいでしょう。




また、こんな話もありました。


最近メンターのご紹介で信頼していた税理士さんがいたのですが

実はあまりきちんと仕事をしてくれていないことわかり

決算書がボロボロで、説明もわたしが悪い

アホな子みたいな言い方をされました。



わたしの担当していた社員は

突然退職してしまって

退職の挨拶もありませんでした。



それも、担当者が退職したのを

知らされていないので、わたしからの

質問で退職を知りました。




そして、新しく入った

新担当者も挨拶がありませんでした。



わたしは東京で仕事していたので

事務所に挨拶に来い。とは

思いませんが、



新規担当者が変わったと

挨拶の電話一本もありませんでした。



まあ、私の会社は、軽んじられているねしょうね。

その税理士事務所さんに。



新しく入った担当者は

私に電話をさせたあげく


「大切な会社の情報を取り扱うのでしたら

 今度から新しく担当になります。と

 ご挨拶くらいしてください。

 っていうのは、わたしなにか

 おかしなこと言うてますか?」

と言いました。



その新担当者さんは

「僕も、いきなり引き継がれて

 何のことかわからないんです」とのことでした。


はぁ。。こりゃダメだ・・・。

と思いました。



で、またあることがあって

向こうに落ち度がある対応をされました。




そのため、税理士事務所さんの社長さんと

担当者2名と、ZOOMで話し合いをすることになりました。



パートナーの中村さんは

「ここは穏便に・・・」と言いました。



でもわたしは、数々の我慢をしていたので

言わせてもらいました。



「うるさいオバハンが何言うてんねん。

 って思うかもしませんけどね!



 わたしは御社の理念に共感して

 御社に依頼したんです。


 私のメンターの先生の

 ところでの賞を受賞されたから

 依頼しました。


 私の夫の中村さんと

 10年来のお付き合いがあったから

 依頼しました。


 そして、御社の理念

 10万人の成功のお手伝いをする

 という理念に共感して

 私は、御社に税理士業務をお願いしました。


 ですが、

 何度もわたしの

 時間を奪うような手間のかかるようなことを

 挨拶のことだけじゃないですよ!

 ○○のことも、○○のことも、○○のことも

 むしろ足をひっぱるようなことしか

 御社はしていません。


 どこが10万人の成功のお手伝いなんですか?

 たった1人の成功のお手伝いもしていないんじゃないですか?」


とわたしも勇気を持って

熱を込めて、お伝えしたのです。

(クレーマーになりたいわけではないので)






そしたら、なんて言ったと思います?


「このZoom録画していますよね?

 うちの社員研修で使わせてもらっていいですか?」


って、

「私が怒り心頭であるこのミーティングを

 録画して、社員に理念浸透に使いたい。」

とのことでした。




さすがに・・・

サイコパス過ぎました。


わたしが本気で言うている

クレームを、社員研修で

全社員に流すんですか???



正気の沙汰じゃないですね。

でも、そういうのわからない人なんです。



社員も辞めているから

理念も形ばかりの理念で

浸透できていないから



社員は在り方も、理念通りの

対応をしていないんでしょうね!!!!



なんて、天然な嫌がらせをする人なんだろう。

と思いました。わたしはいい人なので

その録画を送りました。



いまではそこの会社で

私が怒っている動画が

流れているのでしょうか?


怖過ぎます。




そして、その会社さんは

「絆を持って徳を持って経営しましょう!」

と言っているセミナーに参加していて


成果を出されているようで

組織が急拡大・急成長で

その広告がFB広告に流れてきます。



どこが、絆やねん!

どの口が言うてるねん!!

って心の中で思って、その広告を眺めています。




新しい税理士さんにようやく

変更できたのですが


新しい税理士さん曰く、

過去の3年分の決算書をみたら

「信じられないやり方をしている」

「こんなやり方する人がいるの?」ということが分かりました。


なのに、そのさきほどの税理士さんは

私のせいにしてきました。



わたしをアホな子みたいな感じで

「だから、今言った話は忘れてください」

みたいな感じで。


めちゃめちゃ腹が立ちました。

そんなサービス対応の言い方あるか?

って。思いました。


女やから舐めんなよ!って

思いました。



私は経営者なので、自責思考で、何事も考えます。

税務の知識がない私が悪いのかな。とずっと思って

悩んでいました。



「社長の得意ではない

お金の流れをわかりやすく説明する」

「どこがやねん!!!!!」


ってツッコミどころ満載な税理士事務所さんでした。





プロでも、そのように信用できない

ことをする人がいるんだ。ということがわかり

人からのご紹介で信用して

お仕事依頼してみましたが、


「仕事をして蓋を開けてみたら・・・」という例があって、落胆した次第です。



なんでも、人のせいにしてくる人で

話し出したら止まらないんですが、




「グループのチャットワークに全社員が参加していて

 あの、会社の大切な情報なんで

 担当者だけにしてもらえませんか?

 担当者も、社長、担当者2名で

 3人もいたら、誰か気づくでしょ。


 こんな20人も知らない人の名前が並んでいたら

 やりとりしにくいです」


って伝えたら



「それはうちの会社の決まりなんで」

「なんで、ダメなんですか?」



この説明をするのに

やりとり1−2時間かかるんです。



どこが成功のお手伝いやねん!

足引っ張ってるでしょ?
 



そこの会社さんとお取引が辞められたことが

今年の一位のよかった出来事です。




その時から、

「誰からのご紹介でも、どんなに有名な方でも、どんな賞を受賞しても

一緒にお仕事をするまでは、実際のところよくわからないんだな。」

という出来事がありましたした。




叶理恵の結婚式に参加したにもかかわらず

アンチで、フェイルブックライブで悪口ライブを言う

茶髪チリチリの話とサイコパス税理士さんの話でした。





私のこといい人だって思っているかもしれませんが、

私だって人間なんだから、理念と違うこと

またその人が私の悪口をフェイスブックライブや

陰で言っていたら、当たり前なんですが、

本当に大嫌いになります。



いい加減にしてください!!!!!!!!!!!!!!


なめんなよ。マジで。



そんなお人好しじゃないんです。



またね!


(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵

 and

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
 代表理事 叶理恵






p.s 1

叶理恵のボイシーフォローお待ちしてます。

マレーシア在住!叶理恵の14年女性起業家支援の秘訣

https://voicy.jp/channel/3812



p.s 2

叶理恵のショート動画が沢山見れる

叶理恵|マレーシア在住|ライフミッション起業家

\理想の生き方・働き方の選択・海外移住・自由な時間/
年商1億以上|会社経営13期目|起業支援14年
ライフミッションコーチ協会9期代表理事
マニュアル仕組化・人材採用・定着・育成
女性リーダー育成・VMVに基いたチーム作り
運気アップ歴24年(方位/手相/個性學)ストックビジネス

叶理恵のインスタグラムもフォローミー!
https://www.instagram.com/kanourie/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿