2024年9月15日日曜日

アンソニーロビンズが自殺したいという質問者に対して回答したショート動画からの学びとは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(株)はっぴーぷらねっと

『叶理恵 公式メールマガジン』

『女性が幸せに働くことを応援している』

会社を運営しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵プロフィール

https://haplanet.com/about

お客さまの声

https://haplanet.com/voice

Facebook

https://www.facebook.com/rie0358

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

suppinbijinn+02@gmail.comさん


こんにちは!

(株)はっぴーぷらねっと

代表取締役 叶理恵です。


お変わりありませんか?



本日は、アーユルヴェーダ医療クリニックに

アーユルヴェーダマッサージに

買いに行ってきました。



そしたら、今日は

南インドでは収穫のお祭り

Onam(オーナム)の日で

クリニックのみんなが、

正装されていました!


綺麗でした。



毎回このアーユルヴェーダマッサージを

受けると、終わると

ものすごく眠たくなるんです。



日本でも、整体マッサージを

受けると、副交換神経が優位になる

と思うのですが、



終わった後

ものすごく眠たくなる

のは、、、



ほんとこのマレーシアの

アーユルヴェーダ医療のマッサージ

だけな気がします。





さて、本日のVoicyは?




「アンソニーロビンズが自殺したい質問者に対して回答したショート動画からの学びとは?」

     ↓  ↓     ↓

  https://r.voicy.jp/ByKo6aJ3Vnx



よかったら、聴いてみてください。


(Voicy聴いた方は、応援コメントもらえたら、喜びます!)




わたし最近、

自分が見ている「Youtube」や「ショート動画」を

人と違う味方で学びや行動に変えている。

リサーチしている。ということがわかりました!



2010年会社員を辞めて本田健さんの

セミナーに参加した時に

それを記録していたのですが

(自分の学びのために)



同じセミナーに参加していた同年代の女性に



「理恵ちゃんとセミナーの気づきをシェアしたら

 私同じセミナーを

 受けているのに、私

 何学んでいるんだろう?」

って落ち込むんだよね。

と言われたんです。




「わたしは一体

 同じセミナーに出ていて

 何を学んでいたんだろう?

 と思うくらい、

 りえちゃんの学び(メモ)をみると

 わたしは覚えていないから・・・

 落ち込むolz。。」



って言われたことがありました。

そのことを最近、わたしがブレイクスルーして

パッカーン!となってから、思い出したんです。




わたしはそのとき

彼女からそう言われて

「へー!」

そうなんだ。

と思いました。



つまり、

なんとなく聴いていたんです。




それが、格段自分の「強み」だとは

思って認識はしていなかったんです。



たしかに私は

起業してから自己投資5000万円以上使っています。




しかし、同じような自己投資をしても

セミナーを学んでも

成果につながらない人

行動しない人もたくさん存在するんです。



最近も、相談をさせていただいたTさんという方がいらして


「本当、この短期間でこれだけたくさんの○○をした人を見たことありませんし、

 この短期間でこれだけたくさんの行動を起こしたクライアントさんもそうそういないです。」

と言われたのです。




つまり、わたしは

自分が困っていることがあれば


「自分を変えて(他責にせず)

 初動早く、行動して

 今までと違う行動をして

 成果につなげる。」


ということのようなのです。



それは、早く行動をしていることが

ポイントのような気がするのですが、


それもたしかにそうかもしれないのですが

おそらくそうではなく・・・




もしかしたら


私は、同じセミナーや動画を見ていても

女版岡田斗司夫みたいに、

着眼点が人と違うのかもしれない。と

自分の強みを受け入れ始めたのです。



つまり、ペラペラ小籔のYoutubeを見て

顧客インサイトや今後の時代の流れまで

洞察してしまう。ということは、

おそらく、学び力が人と違うんだと思うのです。





だから、叶理恵のVoicy


「アンソニーロビンズが自殺したい質問者に対して回答したショート動画からの学びとは?」

     ↓  ↓     ↓

  https://r.voicy.jp/ByKo6aJ3Vnx


のコメントでも


「私もそのショート動画観てましたが、今回理恵さんのこのVoicyを聴いてより深まりました」

というコメントをいただいたのです。



岡田斗司夫さんは

同じものを見ても

CHAGE&ASKAのプロモーションビデオで

宮崎駿の最高傑作「On Your Mark」完全解説

というYoutubeが6年越しに

バズっているのですが、


それは、岡田斗司夫じゃないと

この宮崎駿の最高傑作「On Your Mark」完全解説できないんです。




そして、岡田斗司夫さんは

映画をご自身でも作っていたり

映画評論も深くできるので、

自分は、映画に対して求めているのは

「深み・渋み・苦味」みたいな

味だったりするので、

キングコング西野さんの「プペル」

のストーリーも想像ができるし

「見ない」って平気で言うんです。


(普通の人はそんなこと言えないですよね。怖くて。)




だけれど、岡田斗司夫さんは

「僕は、キングコング西野さんと仲がいいんだ

 仲がいいのに、そういう本当に思っていることを

 言ってしまって、キングコング西野さんに

 嫌われてしまったんだ。」

と言っていました。


「僕は、仲が良くても、悪くても

 思っていることを伝えてしまうんだ。

 通常だったら、友達だから

 そんなことを言っては申し訳ない。

 と思って"よかったよ!"と言うんだけれど

 僕は、それが言えないんだ」

と言っていました。



私は、岡田さんの評する食べログは

信用できるな。と思ったのです。

(いや、食べログをつけているかわからないですが・・・)




誰もが、右向け右、となるのが

軍国主義的に、宗教だ!とか

日本人は、倦厭されます。


だけれど、日本人はディベートの文化もないし

同調圧力なのか、リスクを取らないのか

空気を読むのか、その人に嫌われたくないのか

ダメなものをダメ。とか言わないですよね。



まさに、嫌われる勇気のある人がいません。



でも、全員が、野球好きなわけでも無いですし

全員がオリンピック好きなわけでも無いので、

それは、当然だな。と思うんです。



わたしは、ついついこうやって

分析してしまう性格は、その人たちが見落としている

角度を、この角度から見てみると

この作品、とても面白いよ!

と言っているのに過ぎません。



わたしは、セミナーコンテンツを作っている立場として

物の見方が、少し人と違っているのかもしれません。

女版・岡田斗司夫さんになると、友達がいなくなって

一人になるかもしれないので、愛を持って

その人たちが見落としている盲点を

お伝えするVoicyというのが

あってもいいのかもしれないな。

と最近思っています。



わたしは、なんでも人のせいにする(他責にする)

という傾向がある人の気持ちがよくわかりません。

なぜなら、人のせいにするのは気持ち良いのですが

自分の人生が変わらないからです。



全体のデータから数字・ロジック・ファクトで分析して

みずからの人生リーダーシップを発揮して

努力して掴み取ってきた人生なので、


なんか、ふんわり空気で、偉い人が言っているから

そうだろう。とは思わないのです。


なぜなら、幸せの形は「十人十色」だからです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


よく、日本が1番住みやすい国だ。と

言う人がいますが、

(世界中100カ国旅している人が)



結婚と一緒で「どの国が暮らしやすいか」

というのは、「十人十色」

その人次第だろう。と思うのに


コメントで「その通りですね!」

とか、同調している人ばかりのときに

たしょうの気持ち悪さを感じます。



ファンとの触れ合いなら

それで良いのですが。



よほどまわりを見たことがないか?

自分の幸せを内面ホリホリしていないか?

自分の頭で考える力ないのかな?

と思ったりしてしまいます。



わたしは日本のこまかくて丁寧で綺麗なところって

すごい!良いところだと思いますが、

常識や普通で、自分を苦しめていて

がんじがらめになっている人が多い国だなぁと思います。



そんなの人のかずほど

常識なんてあるのに。


時代が変われば

常識や普通とか

変わったりするのに。


とか思ったりします。



(天動説・地動説のように)

(戦争時代の天皇万歳のように)

(江戸時代のちょんまげのように)



だから、わたしたちは何か影響力のある人の

ことを鵜呑みにせず、自分で学んで、自分でリサーチして

自分で感じて、自分で決めていかなければならないのです。



自分の人生を。学校ではそれを学ばないから

ディスカッション・対話・アウトプット

スピーチ・ディベート・マーケティングなど

学生のうちから、学ばせておいてほしいなぁと思います。



暗記はGPTさんのほうが優秀なのですから。




「アンソニーロビンズが自殺したい質問者に対して回答したショート動画からの学びとは?」

     ↓  ↓     ↓

  https://r.voicy.jp/ByKo6aJ3Vnx



よかったら、聴いてみてねー!


(Voicy聴いた方は、応援コメントもらえたら、喜びます!)







(株)はっぴーぷらねっと
 代表取締役 叶理恵

 and

一般社団法人ライフミッションコーチ協会
 代表理事 叶理恵




p.s 1

叶理恵のボイシーフォローお待ちしてます。

マレーシア在住!叶理恵の14年女性起業家支援の秘訣

https://voicy.jp/channel/3812



p.s 2

叶理恵のショート動画が沢山見れる

叶理恵|マレーシア在住|ライフミッション起業家

\理想の生き方・働き方の選択・海外移住・自由な時間/
年商1億以上|会社経営13期目|起業支援14年
ライフミッションコーチ協会9期代表理事
マニュアル仕組化・人材採用・定着・育成
女性リーダー育成・VMVに基いたチーム作り
運気アップ歴24年(方位/手相/個性學)ストックビジネス

叶理恵のインスタグラムもフォローミー!
https://www.instagram.com/kanourie/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

叶理恵の起業ストーリーは、こちらからどうぞ。(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=190399

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

才能をお金に換える10日間ステップーメール(無料)

https://haplanet.com/r/stepmail/kd.php?no=107111

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

迷惑メール設定は、こちらから設定ができます。

http://www.haplanet.com/click/6/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■世界を旅する叶理恵の才能でお金を稼ぐためのメンタリィが学べます。■■

発行人: 叶理恵

モットーは、「今を楽しむ」「よく眠る」「よく旅する」

「人の話は、メモを取る」「無意識にその人の価値観が眠っている」

「美しく生きる」「一番重要なことに集中する」

「人の悩みに商売のタネが、眠っている」

自己紹介はコチラ ⇒ https://haplanet.com/about/

フェイスブック個人ページはコチラ ⇒ https://www.facebook.com/rie0358

Twitterページはコチラ ⇒ https://twitter.com/kanourie0358

毎号長くなっておりますが、

関心のあるところだけチェックしていただければ良いかと思います。

■ お問い合わせはコチラから (スタッフが読んで、必ずご返信します。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ ご意見・ご感想はコチラから (叶が確実に読みます。)

⇒ http://haplanet.com/contact/

■ メルマガ広告依頼のお申し込みはコチラから

⇒ http://haplanet.com/lp/advertising/

■ アドレス変更のご連絡はコチラから (簡単なメッセージでOKです)

⇒ http://haplanet.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メールアドレス解除:https://haplanet.com/r/stepmail/dela.php?no=xxkhks

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿