2024年9月9日月曜日

やっぱり“上手”な方がモテるの!?

義母からの失礼な要求/ミスジェンダリング/男児の母が思うこと

編集部のつぶやき ━━[by them 9/9]━━

「やりたいことをやる」のも、こころを平和
に保つためにとても大切なことですが、それ
よりも「やりたくないことや苦手なことは極
力避ける」方が、よりこころが平和になる気
がしている今日この頃。我が家では、料理が
苦手な夫は料理をせず、トイレ掃除をやりた
くない私はトイレ掃除をしないなど互いの「
やりたくない」や「苦手」を避けてストレス
フリーな生活をしています(笑)。今日の特集
は、勉強が苦手で、難しい高校受験を回避す
るために「逃げの中学受験」をすると決めた
親子のお話。壮絶な受験の記録をたっぷりご
紹介します。(by them編集部)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■誰かに話したくなる話題の記事、まとめました
━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっぱり"上手"な方がモテる!?恋愛カウンセラーが教える「褒め」のテクニック
https://by-them.com/476754

「あなた、専業主婦だから暇でしょ?介護してよ」義母からの失礼な要求にどう対応した?
https://by-them.com/477130

身体や性的指向で判断するのはやめて。知らぬ間に人を傷つける「ミスジェンダリング」
https://by-them.com/476991

女性トイレやお風呂に男児を連れて入るのは「タブー」なのか?男児の母が思うこと
https://by-them.com/476830

Y2Kカメラに、"ヨアジョン"の注文etc…韓国の若者に大流行中の「最先端アプリ」
https://by-them.com/476960

【業スー】いつも何を買ってる?マニアの「だんぜんオススメ」な無添加食材
https://by-them.com/476671

「職場の年上女性からの加害」がもっとも多い?妊婦を襲うマタハラの悲惨な実情
https://by-them.com/476369

頭皮は暑いほどクサくなる!?きょうから意識したい「簡単ニオイ対策」
https://by-them.com/476574

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 平日刊/無料メルマガ -PR-
学歴やコネなしでもOK。仕事の習慣を変えるだけで年収はみるみる上がります
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?magid=0000258149&reg=bythem_infeed&rdemail=suppinbijinn%2B02%40gmail.com&l=ime079d841
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週読みたい人気記事ランキング
━━━━━━━━━━━━━━━━━

1位
「正直、日本と韓国は…」在韓日本人に聞いた韓国の物価高の現状
https://by-them.com/477141

2位
韓国の「最新トレンドコスメ」はどれ?MZ世代の在韓日本人に聞いたら可愛くてトキメキ!
https://by-them.com/477558

3位
いい夫婦って、なんだろう。ドラマ『1122』で考える夫婦の形とレスのこと
https://by-them.com/477136

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【特集】高校受験を回避!「逃げの中学受験」第1弾
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「高校受験回避」も、選択肢のひとつ。マイペースな息子の"逃げの中学受験"
https://by-them.com/466255

勉強は嫌い、集団行動は苦手。マイペースな息子が「中学受験」に乗り気になった理由
https://by-them.com/465541

勉強嫌いな息子に中学受験は無理なのか?何度も打ち砕かれそうになった「塾選び」
https://by-them.com/465543

「座って話を聞く」から始まった受験勉強。息子を大きく変えた塾の指導方法
https://by-them.com/467943

「丸投げ塾」で親子ともハッピー!?勉強嫌いの息子の中学受験奮闘記
https://by-them.com/468822

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PICK UP TOPICS【#ファッション】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブラ紐ラインにサヨウナラ。愛でるほどに「理想のおっぱい」が手に入るワケ
https://by-them.com/423038

その衣類、お肌にやさしいですか?美容のプロが冬服選びのポイントを解説
https://by-them.com/440996

さあ、私らしい服に着替えて!Looks&Quality Goodなマタニティウェア
https://by-them.com/409365

相手をトリコに。プロが教える、婚活ファッション「三種の神器」
https://by-them.com/404773

試着室は残酷な場所?157cm、体型カバー重視の僕が「おしゃれ」に出会うまで
https://by-them.com/472239

一生モノ、そんな服はない。ショッピングが楽しくなる服の選び方
https://by-them.com/414170

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■PICK UP TOPICS【#コラム】
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ギリ総理大臣の名前が言えるかどうかの17歳の息子。来年から選挙権あるってマジ?
https://by-them.com/471265

「息子の目に毒なので、洗濯物を…」お隣さんからのありえないクレームの内容
https://by-them.com/470653

知らない女が「戸籍上」の母だった…実母と養子縁組になっていた衝撃の理由
https://by-them.com/467945

子持ち女性は幸福度が低い…子育て世帯「子どももういい」が過去最多
https://by-them.com/468850

「誰が見んねん、みっともない」夫の言葉でおしゃれを諦めていた女性を変えたもの
https://by-them.com/466840

「私よりお金がない友達が結婚したりする」周囲をねたむ"こどおば"の婚活事情
https://by-them.com/469153

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐまぐ!公式スピードくじ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━

最大100万円が当たる無料のスピードくじ、只今【60万円】までキャリーオーバー中☆
http://lucky.mag2.com/wmagspeedkuji/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■広告出稿に関するお問い合わせはコチラまで↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

お問い合わせフォーム
https://www.mag2.co.jp/advertisement

by them Facebook
https://www.facebook.com/bythem.mag/

by them Twitter
https://twitter.com/_by_them

━━━━━━━━━━━━━━━━━
●by them 2024/9/9号
『by them』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

配信中止はこちらから↓
https://www.mag2.com/wmag/by-them.html#tab2
メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
ご意見&ご感想はこちらから↓
https://www.mag2.com/goiken/index.html?mn=by_them

まぐまぐの採用Instagramを開設しました↓↓
https://www.instagram.com/mag2_recruit/
是非フォローしてみてくださいね!

※広告につきまして、本情報・サービスの効果には個人差があります。
発行元 :株式会社まぐまぐ https://www.mag2.com/
━━━━━━━━━ by them ━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿