2024年9月5日木曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! ひょんなことが未来に影響する。


9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


9月29日に大阪でバージョンアップセミナーを開催します。こちらは過去に基本編セミ
ナーを受講した方だけが受講できる限定セミナーです。

詳細とお申し込みは、会員マイページからどうぞ。


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4481 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

最近は、良書の再読をやっています。ずいぶん前に読んだんだけど、今読んだらどんなこ
とを考えるのか、感じるのかを意識しながらページをめくっています。

今読んでいるのは、


投影された宇宙
https://twitter.com/maaikkana/status/1831295389355635035


でして、ま、怪しい系の良書中の良書ですね。この本を絶版にしたくないから、怪しい系
のセミナーでは頻繁に紹介しています。ある時、受講生から「アマゾンに在庫がありませ
ん」という連絡をもらい、良く調べずに楽天ブックスか何かに在庫があったので、慌てて
15冊ほど購入したことがあります。

これは将来受講生が欲しいと言って来たときに分けてあげるためだったんですが、実はタ
ダの在庫切れで、程なくしてアマゾンに在庫が復活し、15冊の本は我が家の書斎で将来の
出番を待っています。でもああいう本は絶版になって欲しくないので、出番が来ないのが
一番です。

というくらいの良書なので、バージョンアップセミナーを受講した方、これから受講しよ
うと考えている方は是非お読みください。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/08/4481_0905.jpg


☆ 過去の小さな行動

まだ映画をレンタルビデオで観ていた時代、英会話の勉強をかねて繰り返し観ていたのが、
『バック・トゥー・ザ・フューチャー』という映画です。パート1はかれこれ20回くらい
は観ましたかね。ついでにセリフが書かれている台本も買って、登場人物のセリフを暗記
するなんてこともやりました。

もう40年近く前の映画なので、若い人は知らないかも知れませんが、今でも盛んに使われ
ている転生モノのハシリみたいな内容です。タイムスリップして過去に行ってしまうとい
う設定はたくさんあるんですが、この映画の優れているところは、過去に戻ってからもう
一度未来に帰って来なきゃならない設定になっているところです。それがそのままタイト
ルのバック・トゥー・ザ・フューチャー、未来に戻れとなっているわけです。

この映画のあらすじを簡単にいうと、キテレツな科学者が作った時空を飛び越える自動車
に乗った主人公が、自分が生まれる前の世界にタイムフリップするんです。そこには自分
の両親が高校生として生きているわけ。父親の方はいじめられっ子でダメダメな人生なん
ですが、なんとそこでこの主人公は、ひょんなことから母親となる女性に惚れられてしま
うんですね。


これはマズいわけですよ。だって父親となる人間とくっつくから、結果として自分が生ま
れて来たわけで、彼女が別の男性とくっついてしまったら自分が生まれて来るという未来
は存在しないことになりますから。そこで主人公はどうにかして、父親と母親をくっつけ
ようとするんです。

この「ひょんなこと」が何かは是非映画を観て確認して欲しいんですが、「ひょんなこ
と」つまり大したことのない、些細なことが未来のレールを変えるんですよ。

ここを自分の人生で思い返して欲しいんです。

あなたの人生で、過去のひょんなことが、今のあなたの人生でとてつもなく大きな結果を
生み出したことってありませんか?熟慮して決断して、準備をして実行したみたいな派手
で重たいことが、未来の人生に影響を及ぼすということは、これは全然珍しくもないんで
す。私の場合には、アルバイトを4つやっておカネを貯めてアメリカに留学に行ったなん
て経験が、私の人生を大きく変えたわけですが、こんなに重大なことが私の人生に大きな
影響を及ぼすのは当然なんですよ。

そんなことではなくて、ひょんなこと、何気ないこと、取るに足りないこと、どうでも良
いと思ったことが、その後のあなたの人生に大きな影響を与えたってことはありません
か?

私は田舎暮らしをすると決めた時には、熟慮、決断、準備を相当しましたが、それ以降に
ついては人生のほとんどについて


  ▼ ふと思いついたから

  ▼ ひょんなキッカケから

  ▼ 取るに足りないと思いつつ・・・

  ▼ テキトーに思いつきで


進むべき道を決めています。そのそれぞれは小さな行動なんですよ。だから未来に大きな
影響を及ぼすとは思えないくらいのものなんです。でもそんな行動が、3年後、5年後、10
年後に私の立ち位置を変えるくらいのインパクトを与えたりするんです。そういうことが
ここ数年、連発しています。

小さなこと、例えばメールを一通出したとか、LINEを交換したとか、ちょっと話しかけて
みたとか、お試しでやってみたとか、その程度のことが、私の人生のレールをググッと曲
げてしまったということが起こっています。

こんな行動のウラに理屈や理由なんてないんですよ。ふと思いついたからやってみただけ
なんですから。その意味では、行動のウラ側に左脳による思考は存在しないんです。

次回に続けます。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿