2024年8月6日火曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 「いってらっしゃい」が命を守る。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/

8月18日にオンライン読書会を開催します。
以下リンクから、会員登録なしでお申し込みができます。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/MJsmrVVFnE8iBi5K/

8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4464 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

北海道開催のセミナーが終了し、ようやく帰宅しました。年に一度とはいえ、毎年のよう
に行っていると、かなり色々なところに行きましたね。まだ行っていないのは、稚内のあ
たりですかね。どこかで時間を付けて行ってみたいモノです。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4464_0806.jpg


☆ 大事な挨拶

ツイッターで、「挨拶をしない自由もある」と言った若者が炎上していますが、あなたの
人生にとても効く挨拶というのがあるんです。基本的に、人間関係に於いて挨拶は非常に
大事なモノだと私は考えています。あ、そういう話じゃなくて、そんな挨拶の中でも、あ
なたの運勢に強烈に効いてくる挨拶があるという話です。

それは、


  ● いってらっしゃい


です。

出掛ける時に、この言葉を掛けてもらえるかどうか、ここがあなたの人生の分かれ目にな
るんですよ。家族と同居している人で、あなたが外出する時、またはあなた以外の誰かが
外出する時に、この言葉を掛けてもらえるか、あなたがこの言葉を掛けているかで、その
人の未来は変わってしまうんです。

「いってらっしゃい」と言われた人には、「安全に帰って来てね」というエネルギーのマ
ントを掛けてもらえるんです。

ですから、夫婦関係が悪くなって最初の変化は、自宅を出る時に、この「いってらっしゃ
い」を言ってもらえなくなるところから始まるんです。たったこれだけのことから、夫婦
仲が悪くなるんですよ。なんだか思い当たるところが多すぎる人がいると思いますけどね。

だったら、夫婦仲を改善させる最初のワザは、相手が外出する時に、「いってらっしゃ
い」と言ってあげることになりますよね。

できれば、一緒に玄関に行って、そこで、「いってらっしゃい」と言ってあげるのが良い
と思いますよ。


会社でも、景気が良くない、売上げが下がっている会社では、営業の人が外出する時に誰
も「いってらっしゃい」って言わないんですよね。無言で出ていって、無言で帰って来る。
こういう会社は本当に見込みがないので、とっとと転職した方が良いですよ。そういう時
に真っ先に「いってらっしゃい」と声を掛けるのは事務のおばさんだったりするんですが、
そういうおばさんは大事にした方が良いですよ。他の誰も「いってらっしゃい」と言わな
いのに一人だけ「いってらっしゃい」と言ってくれる、その人がその会社で最も価値が高
い人なんですよ。

もちろん「いってらっしゃい」はセットで、「お帰りなさい」が必要ですよ。ですから、
セットで発話すると効果が高まるんですが、それでもどちらか一つだけと言われたら、
「いってらっしゃい」の方が大事だと思いますね。

事を起こす時というのが、一番エネルギーが必要であり、そして一番危険なタイミングな
んですね。止まっている時というのは、安定していて防御にも強いのですが、一旦動き出
すとその安定性が壊れるわけですよ。おまけに動き出した瞬間というのは、運動エネル
ギーも小さいので、不安定ですしね。だからこれが一番危険な時になるんです。

そんなヤバいタイミングの時に、「いってらっしゃい」という言葉を発することで、それ
を言霊のエネルギーに変えるんです。「いってらっしゃい」は不安定な動き始めの状態に
力を宿らせるマントラなんです。

では独り身の人はどうしたら良いのか?そうですよね、誰もあなたに「いってらっしゃ
い」って言ってくれないんですからね。それは誰か意中の人に、もしくは同居していない
家族(実家の母親とかね)に、「いってらっしゃい」という言葉を録音してもらって、そ
れを玄関で流すようにしたら良いんです。今ならスマホを使ったら簡単にできますよね。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿