2024年8月2日金曜日

【スキル×運】で年収1000万を目指せ! 驚くことは楽しいのだ。


9月1日に東京で数秘術セミナーを開催します。こちらは過去にバージョンアップセミナー
を受講したことがある方だけが受講できる限定セミナーです。詳細は会員マイページから
ご確認下さい。

https://sato-showon.com/shop/members/

8月18日にオンライン読書会を開催します。
以下リンクから、会員登録なしでお申し込みができます。

https://sato-showon.com/shop/ent/e/MJsmrVVFnE8iBi5K/

8月31日に東京で、9月28日に大阪でコミュニケーション編セミナーを開催します。
詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164398333


 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4462 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋



おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から16年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、そこから2022年まで
9年連続でキャリアアップ部門で受賞しています。そしてこの度、タイトルを改題し
【スキル×運】で年収1000万を目指せ! で第二幕を開けることとしました。


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは

https://twitter.com/SatoShowon


そして2023年4月11日からポッドキャストを使った音声配信を開始しました。

https://podcasters.spotify.com/pod/show/satoshowon


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

しばらく前フリなしで本文にどうぞ。



本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2024/07/4462_0802.jpg


☆ 驚け!もっと驚け!

私は年齢の割には非常にアタマが柔らかいというか、アクティブというか、知的好奇心が
高い部類だと自負しているのですが、それがトクに還暦が射程に入ってからは、もっとも
っとアクティブにならねばと思うようになりました。

人生の折り返しをとうに過ぎてしまった今、今日一日を貴重なモノだと考えて、愛おしむ
ように、時間を使いたいなと思うわけです。

という話をしても、フツーの人はなんとも思わないというか、ピンと来ないのでしょうが、
私がこのように考えられるようになったのは、


  ● 人生のテーマが驚きを得ることだから


なんです。

知的好奇心とは何か?というと、知らないこと、体験していないことに対する


  ● 大いなる驚き


ですよ。


  ▼ なにそれ?

  ▼ それってどうなってるの?

  ▼ なんでこんなことに?

  ▼ その次はどうなっちゃうわけ?

  ▼ どうやったらそんなことが出来るの?

  ▼ 全く予想すら出来なかったわ!!


こういう驚きの感情があまりにも快感の度合いが強いということが分かってしまったから。
だからもっともっと驚きたい!と思ってあれこれとほじくってみるんですよ。もうね、お
サルのマスターベーションみたいなものですよ。そして刺激というのは、逓減しますから、
ドンドン強いモノが欲しくなるわけです。

怪しい系にハマったのも、同じ理屈でして、最初はコーヒーやお酒の味が変わるだけで、


  ● なんじゃこれ?スゲェー!!


って発狂するくらい驚いていたのですが、今ではガンが治ったくらいでは微動だにしませ
んね。だって過去に二桁の人から治ったという報告をもらっているからです。

そうするともっと面白いワザ、不可能を可能にするワザ、切れ味の良いワザを知りたくな
る、使えるようになりたくなるわけです。で、ふと気付いたら怪しい系の本だけで2000冊
を超えるようになってしまい(ちゃんと数えていないけど、もっとあるはずです)、古今
東西の主だったジャンルはカバーできるようになりました。

これみんな大元は、私の驚きからスタートしているんです。

驚きという感情に、感動が加わって、そこに自分もやってみたいという意欲がプラスされ
たら、


  ● 私の命と同じくらい大切な時間をそこに投下する


ことをしたくなるんですね。

これから残りの人生は、人生の優先度はこのポイントで決めることにしています。

そうすると毎年毎年、新たに驚くことに出逢って、それを自分でも深掘りしたくなって、
そうこうしているうちに時間とおカネが足りなくって・・・ということがここ10年ほど続
いているんですね。

メールマガジンやセミナーはそういう私の体験を切り売りしているだけなんですよ。で、
みなさんもそのうちのいくつかについては、


  ● それ!私もやってみたいです!


って思うわけですよ。そうやって同好の士の輪が広がると。

私とカラオケを楽しむ人のうち数名が、今年に入ってからボイトレの教室に通うようにな
ったんですが、これもまた私の驚きからスタートしたアクションなんですよね。最近のJ-
POPの歌手のあまりの音域の広さに驚き、そしてそれがちょっとしたトレーニングでほぼ
誰にでもできることだと知って、訓練を続けたら徐々にできるようになった。それを見て
いた人たちが、


  ● それなら私もやってみたい!


って思ったわけですよ。

去年はパラグライダーをやってみたんですが、セミナー受講生の一人が見事にハマったみ
たいで、これも構図は同じなんですよ。

驚きというのは、他者に伝播するんです。そして驚きを与えた人のポイントが上がるんで
す。だから他者を(良い意味で)驚かせることを考えると、あなたの人生が好転するんで
すよ。それが「ありきたりではない人生」ということなんですから。



◎このメールマガジンをご友人へご紹介下さるとうれしいです◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━━━━━

【スキル×運】で年収1000万を目指せ!
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆バックナンバーはこちらから
http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿