2026年6月25日木曜日

*Yuki式 人生でトップ5に入る大事なお知らせ

レバ会2026年下半期は明日解禁です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123071 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4491号<適切な脳の部位を使う> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:適切な脳の部位を使う *********** 明日からレバレッジ会2026年下半期の募集をするんですが、 今回はかなり特別な期になります。 なぜかというと、私の人生においてトップ5に入る 大きなイベントを迎えるからでございます。 (仕事における大イベントです。プライベートは平常運転です) その特大イベントはまだ文字にして告知できないのですが 動画の後半で触れてますので是非ご確認ください。 なお、明日から募集するレバ会では、 全く新しい手法でリッチになっていきます。 どうやっていくのか?超わかりやすく解説した動画を 撮りましたのでご確認ください。 っていうか必ずみてください!!!! ========= リッチ・イフゼン・プラニングで 無意識自動で成功者行動にプログラムする方法 https://doll-ex.jp/L3149/u729/223071 ========= では明日お会いしましょうー。 追伸: まじでzoomってアングルによって 顔がメチャメチャになるのマジでやめてほしい。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2307/70c7ad6 ------------------------------------------------

*Yuki式 美容師さんに見られてしまいました。

明日からレバ会2026年下半期の募集開始します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123061 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4490号<当たり前の行動のレベルを上げる> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:当たり前の行動のレベルを上げる *********** 昨日美容院に行ったんですが、 馴染みの美容師さんに、 「実は最近、そこのカフェで横山さんをお見かけしたんですが  あまりにものすごい勢いで集中してたのでお声がけできませんでした。」 「いつも思うんですがあの(スーパーサイヤ人みたいな)  ものすごい集中力はどうしたら出るんですか?」 って言われました。 これ、 子供の習い事送迎でカフェで時間を潰しているところを 馴染みの美容師さんに目撃されていたんですな。 普通、家事と仕事と子育てで爆走してたら カフェで時間を潰している時、まったりするでしょ? 私はしないんですよ。 カフェでコーヒーを買って席に着いたら お迎え時間のタイマーがなるまで爆速で仕事をします。 帰宅してバタバタ忙しくても合間に筋トレもするし 最近は英語の勉強も再開してます。 掃除も欠かさないし、食事もほぼ毎日自炊です。 毎日のルーチン(家事、仕事、子育て)の合間に 己を高める行動(筋トレ、語学、美容、教養)も 淡々と入れ込んでいきます。 うちの母は結構厳しくていまだに褒めてくれることは ほとんどないんですけど、 最近「Yukiちゃん、なんかパワーアップしてない?」って しみじみ言われました。 そうですよ、だって私は完全に成功者の脳の回路を インストールしましたからね。 (気持ち悪いことを言ってすみません、  紙面の関係でこの単語以外見つからず・・・・) ただでさえ忙しい毎日なのに正直モチベーションとか やりがいとかそんなんク○喰らえなんですよ。 モチベーションとかやりがいとか確認してる時間がないくらい 毎日忙しいからです。 だから私は、 己を高める行動(筋トレ、語学、美容、教養)は ・トイレに行ったら手を洗う ・ゴミが出たらゴミ箱に捨てる ・子供が床に落書きをしたら拭き取る ・カレーを作ったらすぐに冷蔵庫に入れる(食中毒予防) ・食後には歯を磨く をやるのと同じ脳の部位に回路を作っています。 私にとって、己を高める行動は トイレに行って手を洗うのと同じでほぼ自動習慣です。 だから、 「人のためならできるんですが  自分のことがなかなかできなくて・・・」 とか美談風に言ってる人を見ると 「なんてかわいそうなんだろう」って思うくらいです。 もちろん子供のことも大事だけど、 私は自分のことも子供と同じくらい大事にできますよ。 脳の使い方を知らないってかわいそうだな、と心から思うのです。 追伸: そんな脳の回路を手に入れるレバレッジ会2026年下半期 明日から募集開始します。 実は今回はかなり特別な大事な発表がありまして、 記念すべきレバ会になります。 応援していただけると嬉しいです! 追追伸: 2026年上半期 ゴールデンレバリスト大賞 こちらからコメントといいね!お願いします。 ====== 2026年上半期GL大賞 https://doll-ex.jp/L3149/u729/223061 ====== Yuki日報: 昨日は動画原稿作成、 オファーページのチェックなどなどやってました。 今日こそドレスを詰めないと・・・ ダブダブのドレスでは参加できないですからね。 みんながおしゃれしてくるの楽しみー! ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2306/9025fbd ------------------------------------------------

【会計士進化論2342】20歳もこわがるAI 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、打ち合わせ、
MRI検査など。
毎回受けるたびに思いますが、
MRI、本当に苦手な人は
苦手なんでしょうね。



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2342号 2026年6月25日

20歳もこわがるAI

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■先日、大学3年生と

話す機会がありました。

最近の若者は

AIどうしてるの、と。



■当然のごとくに、

みんな使ってます

とのことでした。

まぁそうでしょうね。



■とにかく、

なんでもかんでも、

AIに相談している。



■自分のことをどう呼んで、とか。

ホスト風で返事して、

とかのカスタマイズをして。



■とにかく自分にとって

都合のいい存在に

仕立て上げているようでした。



■このままいったら、

人間はどうなってしまうのか、

ちょっとこわいです、

と言っていました。



■私自身も、

たまに、ふと、

これは自分の考えなのか、

それともAIの考えなのか、

一瞬わからなくなることもあります。



■というより、

自分の考えと思っていることだって、

どこかで誰かから聞いたこと、

だったりするのですから、

そもそも自分とはなにか、

に行き着くような気もしています。

哲学、の時代なのかもしれません。




【本当の自分とは何なのだろうか】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

2026年6月24日水曜日

*Yuki式 あなたの線条体はペナペナか?

脳が違うんですよね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123051 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4489号<線条体を太くしよう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:線条体を太くしよう *********** 脳って使えば使うほど そこの回路が太くなるって習性があるんです。 なので、 行動が継続できる人、 その結果リッチになる人、 は、そういう脳の回路が太くなるんです。 ここら辺は結構研究されていまして、 行動が継続できる人は「線条体」という脳の部位が 太くなっていることが分かっています。 つまり、 もしあなたが仕事や家事などのルーチンは なんとなく回せているけど、 己を高める活動が継続できないのであれば、 あなたの線条体が小さめなのかもしれません。 (かもしれませんというか多分小さいです) だから、適切にトレーニングして 線条体を大きくすればあなたも無意識に呼吸するように 努力や行動を継続できるようになるんです。 私、これすごく夢があるなって思うんですよ。 世の中のほとんどのことって生まれ持った才能で決まっているじゃないですか。 例えば私たちは遺伝子的に大谷選手にはなれないし、 イーロンマスクになることもできないです。 だけど行動を継続するという力は いつでも養うことができるわけですから。 ちなみに、リッチになるためには 当然ながら行動の継続が絶対に必要です。 投資にしても負けても勝っても淡々と投資し続ける必要があるし、 副業でも起業でも、結果が出ない時でも淡々と行動する必要があるし、 とにかくリッチになるには行動の継続が大事ですからね。 行動の継続無しにリッチになるためには ・お金持ちの親戚から相続 ・宝くじに当たる くらいしかないですから。 追伸: 週末台風なのか・・・・・ 2つの台風がぶつかり合ってチャラとかないですかね。 Yuki日報: 週末の生誕祭のビンゴ大会賞品、 やっと決定し全て注文しました。 ちょうど昨日、スタバが新しいタンブラーなどだしたので、 賞品に入れたのと、 リカバリーウェアのBAKUNEが 夏掛け布団も出してたのでそれも賞品です。 掛けるだけで疲労回復するんですね。 すごいな。 あとは特大プロジェクトの原稿チェック、 レバ会コンテンツ作成、レバ会の下半期のコンテンツ骨子作成、 などなど。 昨日は結構涼しかったので沿岸部のカフェで まったり1時間潮風に吹かれたのが大きかった。 頭がスッキリして結構仕事が進みました。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2305/ebacd35 ------------------------------------------------

【会計士進化論2341】感じの良さと質の高さ 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、塾の説明会など。
夜は友人の誕生日祝い。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2341号 2026年6月24日

感じの良さと質の高さ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■また来たくなる。

また使いたくなる。

また食べたくなる。

そんなお店がある。



■1つは、感じの良いお店。

お店の雰囲気だったり、

店員さんの雰囲気だったり。

とにかく感じがいい。

だから気持ち良い。

また行こうと思える。



■こちらのほうが、

通常は、

大事になると思います。

大事だし、やりやすい。

意識すれば、

できるようになることかなと。



■私が通っているような店は、

まさにこのタイプ。

居心地の良さ。

感じの良さ。

それがあるから

なんども行くのです。



■例外的なパターンは、

圧倒的な質の良さの店。

正直、居心地は、

いいとは言えない。

感じも、良いか悪いかでいえば、

悪い方になるでしょう。



■それでも定期的に

通ってしまうのは、

圧倒的な質があるから。

そこに行かなければ

得られないものがあれば、

感じが良くなくても、

行くことになる。



■もちろん最低ラインは

クリアしています。

いらっしゃいませ、

ありがとうございました、

すらなかったら、

さすがに再訪しないでしょうから。


■感じの良さでいくのか。

質の高さでいくのか。

両方あれば最強ですが、

まずはどちらかから、

攻めていくのがいいのでしょう。


【選ばれる感じの良さと質の高さ】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

2026年6月23日火曜日

【会計士進化論2340】日本酒マスター 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、友人と会う、
打ち合わせ。
夜は監査等委員で新店視察など。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2340号 2026年6月23日

日本酒マスター

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■昨日、友人から、

新しい名刺を

受け取りました。



■FP酒場を個人的に

定期開催している

同い年の友人。



■相談料を貰う代わりに、

お酒をごちそうになるという。

面白いなと。



■冗談半分で、

「俺もFP2級持ってるし、

会計士だし、

やってみるかな?」

と話していて、

実現しました。



■名刺の肩書は、

日本酒マスター。

酒ディプロマ持ってますし。

あと10年以上前に、

アマチュアバーテンダーにも

認定されています。



■資産運用歴は、かれこれ、

18年ほどになるかなと。

2009年から、金投資をスタートし、

東日本大震災を機に株式に目覚め、

その後は投資信託、外貨、

不動産、暗号資産、、、

いろいろ手掛けてきています。



■うまくいったこともあれば、

そうでないこともありますが、

実践してきたからこそ

語れることがあります。

相談料は、おいしい日本酒。

FP的な話のみならず、

会計のお話でも。

お待ちしております。



【日本酒マスターに相談してみては】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

*Yuki式 成功者を真似しようとして苦しくなりません?

行動を真似しようって古いんですよね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123041 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4488号<線条体で真似しよう> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:線条体で真似しよう *********** 平成までの自己啓発って 「成功者の真似をすれば成功者になれる!」 でしたよね。 だから例えば、 ・成功者は移動距離が長い ・成功者はいつも寄付している とか、真似して成功者の気分を味わえば あなたも成功者になれます! みたいな理屈だったわけです。 で、どうでしょうか? 結果として移動と寄付に疲れた人が爆誕します。 ちなみに ・成功者は移動距離が長い ・成功者はいつも寄付している は絶対に正しいです。 家に引きこもって寄付もしない人が 成功するってのはほとんどあり得ません。 じゃあ何が原因か?ですが ======= 真似をする脳の部位を間違っているんだよーーー ======= なのです。 とりあえず行動を真似するというのは あなたの眉間のあたり、(主に)前頭前野でやります。 これ、めちゃめちゃエネルギーを食うんですよ。 アメリカ車並みにガソリンを食うのです。 だから脳が疲れるので、何回かやっているうちに 「もういいや・・・どうせ変わらないし・・」となるのです。 一方、成功者の真似を上手くやる人は 線条体という脳の部位で真似をします。 この線条体で真似をする方法はいろいろ研究されて かなり体系化されてきました。 線状態で真似をすると、すぐに脳は「習慣」として処理するので 低エネルギーで全自動で回せます。 <結論> (1)前頭前野で成功者の真似:疲れるのですぐ諦める (2)線状態で成功者の真似:無意識の習慣にできるので自動運転 というわけです。 平成まではマジで(1)だったんですけど、 未だにやってる人が多くてびっくりします。 今はもう科学が進歩してるのだから(2)ですよ! 追伸: そんな(2)のトレーニングを下半期のればかいでは行います! 追追伸: 2026年上半期 ゴールデンレバリスト大賞 こちらからコメントといいね!お願いします。 ====== 2026年上半期GL大賞 https://doll-ex.jp/L3149/u729/223041 ====== Yuki日報: 特大プロジェクトの締め切りがあったので 朝の5時まで原稿と睨めっこでした。 その合間に諸々コンテンツ作成、 レバ会の線条体コンテンツの骨子作成。 目標達成コーチ養成講座のワークショップの原案づくり。 あと、この週末の生誕祭に着るドレスが届いたのですが 大きかったので夜鍋で詰めなくてはいけません。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2304/c071739 ------------------------------------------------