2026年6月22日月曜日

【会計士進化論2339】サボっていいのはどうでもいいこと 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、オフ。
家でワールドカップを観たりするなど。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2339号 2026年6月22日

サボっていいのはどうでもいいこと

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■このところ

背中、首が痛く、

先日、病院へ。



■リハビリをして、

今後も継続的に

できれば通ってくださいね〜

と言われていましたが、

サボっていました。



■すると、日に日に、

悪化していきます。

週末は、じっとしていても、

なにやらいたんだり、

若干腕も重たい。

痺れる感覚もでてきました。



■ということで、

今日も病院へ。

結果、今度、

MRIを撮ることになりました。



■リハビリ、

さぼっていては、

よくなるわけがありませんね。



■なんでもそうです。

サボってしまえば、

成果、結果は出ない。

日本代表も、

サボっていないから、

あれだけ結果が出せるのです。



■結果がほしいなら、

サボらない。

サボるなら、

どうでもいいところで

サボりましょう。




【サボるならどうでもいいところだけに】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

2026年6月21日日曜日

【会計士進化論2338】スタミナ 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、オフ。





■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2338号 2026年6月21日

スタミナ

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■今日は、

昼から、

チュニジア戦を

観ておりました。



■サッカー、

どうしても目立つのは、

得点に絡む選手。

私もサッカーを

12年やってきて、

FWだったこともあるので、

得点を決めたときの快感は

知っているつもりです。



■瞬時の飛び出しから、

点が決まることも多い。

メッシなんかを観ていても、

ここぞというときだけ、

ダッシュしているように見えます。



■その裏で、

地味に活躍しているのが、

ボランチの選手や、

DFだったりします。


■守備は、

気持ち的に、

いやなんですよね。

相手にボールを

持たれているときは、

常に緊張感があります。



■相手に合わせて、

対応する必要がある。

消耗します。

だからこそ、

スタミナが大事になってくる。



■今日の試合も、

冨安選手や、

田中選手、

佐野選手など、

中盤以下の選手が

地味に活躍していました。



■1試合走り切るスタミナ。

これがなければ務まりません。

サッカーも、日常も、

似たようなもの。

スタミナがないと、

続けられません。

これから暑い夏がやってきます。

スタミナつけていきましょう。



【スタミナがすべての基本なのである】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

2026年6月20日土曜日

【会計士進化論2337】心も休ませる 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、会議。
夜はビアガーデン。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2337号 2026年6月20日

心も休ませる

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■休養。

どんな人にも、

必要なことでしょう。



■多くの人は、

体を休ませようとする。

ごろごろする。

横になって過ごす。

たくさん眠る。


■体はそれで、

回復するでしょう。

(実際は軽めにでも

動いたほうがいい説もありますが)



■個人的には、

休養は、

体より、心にこそ、

必要だと考えています。



■今の時代。

勝手に情報が

目に飛び込んでくる。

どこのだれだか

わからない人の意見に、

勝手に流されてしまう。



■心の落ち着く瞬間が、

ほとんどないのでは。

休日だからとって、

ダラダラしつつ

スマホばかり見ていたら、

実は心は回復していないかも。



■せっかくの休みなら、

心こそ、休ませたい。

一番は、スマホを見ないことでしょうか。

スマホを持たずに

外に出かけるだけで、

いい心の休養になると思います。

東京は雨模様。

スマホを置いて、

傘だけ持って、

出かけてみてもいいかもしれません。


【心こそ休ませるべきなのである】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

2026年6月19日金曜日

*Yuki式 横山は無課金に冷たいのか?

フィードバックは本当に勉強になります。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123011 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4485号<私たちはただの自販機だ> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:私たちはただの自販機だ *********** 昨日読者の方からメールをいただきまして。 ・最近の横山のメルマガは読みにくい ・AI使って書いてるからでは? ・無課金を見限っている という内容でした。 メッセージありがとうございます。 これにざっくり回答しますと ・最近の横山のメルマガは読みにくい → ごめんなさい ・AI使って書いてるからでは? → 1mmも使ってません ・無課金を見限っている → その発想無かった です。 確かに本当に何年も前までは 「何も商品を買ってくれない人は困る!」 なんて思ってましたが ここ数年は一切思わなかったし、 思ってないことにすら気づいていませんでした。 リッチ潜在意識を身につけるレバレッジ会を主催してますから 私も潜在意識を書き換えて、 そういう発想が無くなったんだと思います。 で、これ非常に面白いことだと思うんですが、 私たちの脳というか潜在意識の中には ==== Implementation Intentions(実装意図) ==== というものがあります。 これも非常に面白いテーマで 世界中で研究されているのですが、 簡単に言うと もしXが起きたら、Yをする みたいなやつです。 100円入れてボタンを押したらコーヒー出てきました の、自動販売機に似ています。 この自販機にある飲み物のラインナップが 人によって違うんですよ。 だから、 横山の最近文章が読みにくいな → 無課金を見限って無料メルマガはAIにしてるのでは という自販機の人もいらっしゃるわけです。 私の自販機だったら、 横山の最近文章が読みにくいな → 著者の脳の構造が変わったんだろうな って反応します。 そろそろ2026年下半期のレバ会を募集開始しますが、 今期からこの「自動販売機」をテーマにします。 高級なリッチ自動販売機に変えようと思います。 追伸: うちの母の場合 X: 地震が来た Y: 人工地震に違いない! です。 あと、製薬会社が悪いことして儲けてると思ってます。 あなたの娘が製薬会社で給与が上がらなくて 起業してるのをみてたじゃん・・・・。 追追伸: 今思ったんですけど、インナージーニアスを開花するために 最近左脳をオフにしてるので、 左脳的文章構造が崩壊して読みにくいのかもしれないですね。 Yuki日報: 昨日も1件打ち合わせ。 下半期のセミナー開催の調整などを行い、 レバ会のコンテンツ作成、レバ会の新コンセプト作成、 論文通読、などなど・・・・・。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2301/d9f8869 ------------------------------------------------

【会計士進化論2336】かなしいのもつらいのも 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、企業研修。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2336号 2026年6月19日

かなしいのもつらいのも

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■生きていれば、

いろいろなことが起こります。

いいこともあれば、

そうでないことも。



■かなしくなるようなこと、

つらくなるようなこと、

くるしくなるようなこと、

生きていれば、

避けることはできません。



■しかし、

それらを感じられるのも、

生きていればこそです。



■生きられていることに、

改めて、感謝。

かなしさ、つらさ、くるしさ、いたさ、

ぜんぶありがとう、なのです。







【かなしみもつらさも生きていればこそ】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

2026年6月18日木曜日

【会計士進化論2335】その場で対応するために 





「共通言語」を持ちたいご友人等への
メルマガ紹介はこちらから↓
https://17auto.biz/zakiocpa/registp.php?pid=2


--



こんにちは!
尾崎です。


昨日は、株主総会のリハーサル。
出席株主増えるといいな。
質問対応に備えます。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第2335号 2026年6月18日

その場で対応するために

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■昨日の株主総会

リハーサルでは、

いくつか、質問の想定をして、

実際に質問を受ける練習をしました。



■その内容は

知らされておらず、

まさかとは思ったものの、

社外役員の意見も

求められました。



■近年、ガバナンスの問題、

騒がれていますしね。

これは備えておかねばなりません。



■で、昨日、

予告なく指名されたわけですが、

なんとかその場で

言うことを考え、整理し、

簡潔に回答できたと、

私なりには評価しています。



■顧問弁護士の方からも、

特段指摘は受けなかったので、

問題なく回答できたのかなと。



■なぜ、とっさに

考えて発言できたか。

おそらく、日々、

頭を使っているから、でしょう。

(いや、ぜんぜん使っていないと言われたら
否定もできませんが笑)



■特に毎日

メルマガを書いている影響は

実はけっこう大きそうです。

考えて、整理して、

表現しているわけですから。



■AIが発達し、

人が考えなくなればなるほど、

考えている人が輝くようになる。

そんな気がします。

ちゃんと頭つかっていこう。




【普段から頭使っておきましょう】

今日の腹筋ローラー30回予定


今日も人生と勉強を楽しみましょう!



----------------------------------------------------------------------------
【ご意見・ご感想、お待ちしています】

皆さまの、率直なご意見、ご感想、
こんな内容が読みたい!
などなど、ぜひお聞かせください。


このメールに直接返信いただければ届きます。
お気軽によろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------
★毎日配信していますので、
もし届いていない号があれば、
「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
PCサーバーの都合で配信が停止してしまうことがあります。
その場合、別アドレスで再度ご登録をお願いします。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:尾崎智史(オザキトモフミ)

【YouTube】https://abizmail.biz/brd/archives/wtroiq.html


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メールアドレスを変更されたい方はこちらから
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_change.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■当メルマガの配信解除をご希望の方は、
お手数ですが、こちらの配信解除フォームから
手続きをお願いいたします。
https://abizmail.biz/brd/17s/zakiocpa/mail_cancel.php?cd=02R7Q4x3pCU9Y8

■ご登録いただいたメールアドレスは、
以下のプライバシーポリシーにより管理しております。
https://zakki-ni.com/mailmagazine_privacy_policy/

*Yuki式 私の労働時間は20時間だった。

あなたもやりたいですか? ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご質問はLINEからどうぞ! → https://doll-ex.jp/L3149/u729/123001 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 第4484号<レバレッジを味方につけた人生を> あなたの夢を叶えるために 毎日少しずつ学びを共有していきます。 今日の自己実現ポイントは:レバレッジを味方につけた人生を *********** リニューアルした目標達成コーチ養成講座では 夢の見方を科学的に変えて行くんですが、 夢って潜在意識全開なのでもちろん仕事もできます。 というかもっと仕事が捗ります。 (普通の人は何言ってるか分からないと思いますが) なので、私みたいに夢とか潜在意識をトレーニングしてる人は 寝ている間も仕事をしています。 よって私の労働時間は子供とコミュニケーションをとっている 4-5時間を除いた19-20時間だと考えています。 割とマジです。 なんで私がこんなに毎日仕事をするかというと、 単純に仕事が好きだからです。 収入と己のパワーを高める行動をし続けることが大好きだからです。 なので、もし子供がいなかったらおそらくですけど 今の仕事の合間に薬剤師のパートとか行ってたと思います。 と、前置きが長かったのですが もしあなたが ・実家が太いわけでもなく ・パートナーが大金持ちでもない 状態で、収入を爆上げしていきたいのであれば 私みたいに毎日20時間働く必要があります。 あくまで私の知る限りですが収入が上がっていく人は 結局めちゃめちゃ勉強してめちゃめちゃ働いています。 毎日1時間ずつ副業に充てます〜のレベルではなくて マジでずっといつも仕事のことを考えて行動してます。 これは経営者もそうだし、会社員でもそうです。 外資の製薬会社にいた時のアメリカ人同僚の、 仕事時間の長さと言ったら・・・奥さん。 いつメールしても返事が来るくらい働いてましたよ。 で、 一日20時間も働き続けることが素晴らしい! あなたもぜひやるべきだ! と言うつもりはないんですよ。 だって人生や考え方は人それぞれだから。 もしあなたが ・横山ゆきみたいに死ぬほど働きたく無い ・人生全般を楽しんでいきたい ・けどリッチにはなっていきたい と思うのであれば、「レバレッジ」の力を使うべきです。 これをしっかりと頭に入れるべきだと 私は強く思いますよ。 そうじゃないとうっすら不幸になります。 追伸: 一般人がリッチな側に行くには 一定期間だけでも死に物狂いで仕事をし 頭をフル回転して投資しまくってお金すっからかん。 修羅場をいくつも乗り越えて。みたいな時期が 絶対に必要です。 そんな、毎日1-2時間捻出してちょっと勉強会に出て、 くらいで独立起業してリッチになれるほどこの世の中は甘くありません。 20代ならまだしも、40,50代でそれを言ってる人は あまりにも世間知らずすぎる。 びっくりしすぎて 「実はこの人名家のお嬢ちゃん、お坊ちゃんなのでは?」と 疑ってしまうレベルです。 なので、そっちの方向を目指して できないできないとセルフイメージを下げるくらいなら 私はレバレッジをかける生き方を選んだ方がいいと思いますね。 ほとんどの人は絶対にそちらの方が幸せ。 Yuki日報: 昨日は子供を休ませた関係で諸々スケジュール大幅変更。 打ち合わせを1件やって、 外注さんに諸々依頼したり、レバ会のコンセプトを作ったり、 なんか死ぬほど忙しかったです。 子供が体調悪くて、いつもよりもだいぶおとなしいので助かりました。 ------------------------------------------------ 横山ゆきの潜在意識を書き換えて自己実現するメルマガ 解除:https://doll-ex.jp/rm3149/20/729/2300/ede28ab ------------------------------------------------