2014年2月3日月曜日

【 美しい肌(強い肌)を作る方法 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第283号
 


========================================================================


こんにちは!


ここ数日・・・暖かい日が続いておりますね!
でもまた、明日あたりから気温が下がるとのこと。

風邪などおめしにならないようにご注意ください。


ソチ五輪まであと4日・・・

今回も色んなドラマが待っていることでしょう!

晴れ舞台での日本選手の活躍に大いに期待する、
52歳 化粧師の吐夢(とむ)です。


  本日もお付き合いくださいませ。^^



■ 美しい肌(強い肌)を作る方法


今年の冬も「乾皮症」に悩まされている吐夢です。^^;

痒い所をちょっとかくと・・・
それがクセになって、またかいてしまいます。

やがて、その部分が赤くなって皮膚炎を起こします。

「アトピー」かな?と思うくらい、ひどくなることもしばしば。


そんな僕の対処法は・・・


   身体を石けんで洗わない!


ということです。^^


石けんで汚れを取り過ぎると、いいことはありません。
湯船につかって身体全体をかる〜くなでるだけ。

これだけでも、アカがかなり取れるんですよ。

「汚れ」というのは「肌のバリヤ機能」でもありますから、
その大事な部分を取り除かないよう注意してるわけです。


吐夢は50代ですけど・・・目指すは「強い肌」!

やっぱりこれしかありません。^^;


お顔の場合も同じことです。

以前は肌が強かったのに、最近どうも・・・

ということ、ありませんか?


思い当たる方は・・・

「強い肌になるための3つのチェックポイント」

をまとめておきましたので、ぜひ参考にしてください。


  こちらです。

   http://www.u-honpo.com/information/tuyoihada.htm



「美しい肌」を目指して、毎日楽しくお化粧しましょうね!




それではまた。(^O^)/




◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿