2014年8月26日火曜日

【 美しく生きる 】 化粧道をゆく

========================================================================



   化粧道をゆく 第291号
 


========================================================================


こんにちは!化粧師の吐夢(とむ)です。

広島では大変な被害となっておりますが、
それに続いて北海道でも・・・とにかく心配です。

お住まいの地域はいかがですか?



本日もお付き合い頂けましたら幸いです。



■ 美しく生きる


さて・・・


今日はNHK朝の連続ドラマ「花子とアン」から

とてもいい言葉を「2つ」教えてもらいましたので、

メールでシェアしておきます。^^



まず1つめは、ブラックバーン校長の言葉。


 「最上のものは過去にあるのではなく将来にある。

  旅路の最後まで希望と理想を持ち続け

  進んで行くものでありますように。」


とても感動的だと思います。


旅路の最後まで希望を持つ・・・って、

それだけですごく「美しい生き方」だと思うのです。


「最上のもの」は自らが「進歩」することで作り上げてゆくもの。

なんだか最近「退歩」している感じだったので、

ガツンとやられてしまいました。^^;



もう1つは、亡くなった人を想う花子と夫・英治の決意。


 「美しい本を作ろう!」


たったひと言の短い言葉です。

しかしながらかなり深い意味があると思います。


「美しさを作る」というのは簡単なことではありません。

そこに挑戦し続ける人間の尊さがすなわち「生きる」

ということではないでしょうか?



さあ、明日も「美しい化粧」「美しい肌」を作りましょう!



▼大人の色ってどんな色?

http://www.u-honpo.com/information/color/otonanoiro.htm

 
  それではまた。m(__)m



◎お化粧に関するご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


老化しない化粧法と失敗しない化粧品選び

http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗

熊本県菊池郡菊陽町光の森4-9-1
Tel 0120-828-220 Fax 096-233-3753

mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎化粧道をゆく
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿