2020年5月28日木曜日

■在宅留学:英語の絵本 読み聞かせ / 「〜することを楽しみにしている」を英語で

うわ〜5月もそろそろ終わりじゃない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LINE@で日常を呟いています。
ご質問もこちらからどうぞ!何でも聞いてね!
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



第2787号<「〜することを楽しみにしている」を英語でいう>

今日はTOEICのPart5に
使える表現をご紹介します。

I look forward to working with you.
(私はあなたと働けることをとっても楽しみにしています)


動画はこちらからです。
https://yokoyamayuki.com/toeicbunpou/717/


********************
YLSは脳の回路と潜在意識を
書き換える英会話スクールです。
YLTは直観力でTOEICハイスコアで
キセキ体質になるTOEICスクールです。
********************



≪編集後記≫

うちの甥っ子はまだ1歳になってないんですが、
妹の読み聞かせが大好きらしいです。


妹一家は今アメリカに住んでいるんですが
「日本語と日本の心をちゃんと聞かせたいから、
絵本をいくつか送ってくれないか?」


と妹に言われ、年始に数冊送りました。


確か、
鶴の恩返しと花咲か爺さん、あと「う○ち」でした。


結果として、私が送った「日本の心」3選には全く興味を示さず、
色鮮やかな英語のディズニー絵本がお気に入りとのことです。


おいおい・・・・せっかく絵本が大西洋を渡ったのに。


で、今はこの自粛期間ということで
DisneyのオフィシャルYouTubeには
俳優たちが絵本を読み聞かせてくれる動画の
Disney Magic MomentのStorytimeシリーズがたくさん紹介されています。


きれいな英語でディズニーの絵本を読み聞かせてくれるので、
英語の勉強にもいいと思います。

とは言っても絵本ですので発音メインかなと思いますが。


ちなみに、うちの甥っ子はこのYouTubeの読み聞かせより
うちの妹の読み聞かせがお気に入りみたいです。


1歳にもならないのに親孝行な子ですこと!



追伸:

昨日は月一の勉強会でした。
めっちゃ勉強になった!!!




追追伸:

ゴールデンレバレッジ大賞のエントリー、
123人から投稿があったため読み込みに時間かかりました。


今日中にはプレゼン登壇者を選びたいです。





iPhoneアプリ 
スマホでもっと留学 〜1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/

Androidアプリはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.ryugaku
----------------------------------------------------------------------
TOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
お問い合わせ:yamatonadeshiko2004@gmail.com
----------------------------------------------------------------------

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎横山ゆきのTOEIC900点奪取!お金も時間もかけずに在宅留学!
の配信停止はこちら
https://www.mag2.com/m/0001243210.html?l=ime079d841

0 件のコメント:

コメントを投稿