2020年12月31日木曜日

年末・年始はコレをやろう! 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレイブアントレプレナー 2020年12月31日号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【仕事と家庭を両立しながらトップ1%の稼ぐ
コンサルタントになる勇敢なる起業家道】

このメルマガでは、
年収200万円の会社員からコンサルタント起業で人生を逆転。

年商3,000万円超えが続くコンサルティング会社を経営しながら、
家事や育児まで積極的にこなす中村 仁のドタバタ経営奮闘記。

経済的・時間的・精神的な自由を得る思考法、読書、教養、セールス、
マーケティング、夫婦間コミュニケーション、男性の働き方、起業・経営、
お金など、盛り沢山のコンテンツをお届けします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【近況報告】

こんにちは、中村です。

今日は、大晦日。



読者の中にも、

お世話になった方がたくさんいます。



今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



さて、年末の中村は、

好きなことをして過ごしていますよ。



奥様とビジネス談義をしたり、

読書をしたり。



宇佐見りん著『推し、燃ゆ』読了

著者は現役の学生さんらしいですね。



今年の芥川賞候補。

まじ、天才だな。



直木賞候補の『オルタネート』も

途中まで読んでます。

面白い。ボキャブラリー少なくで申し訳ない。



加藤しげあき著。

アイドルグループ・NEWSの加藤さんだよね。

想像力に富む人です。



装丁もとても好き。



年を跨いだら、

2021年の新たな取り組みに向けて

動き出します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


FROM:中村 仁



2020年も残すところ

1日となりました。

今年はどんな1年でしたか?




テレビや新聞を見ても、

コロナか政治か事故か芸能人の不倫など、

ネガティブな話題ばかりでしたね。



ビジネスの分野でも、

「売上が下がった」「資金繰りが厳しい」といった

声が多かったように思います。



あなたはどうでしょうか?



「全然駄目だった」



と、今年を総括するのは簡単です。



しかし、よかった面は

本当に何もなかったのでしょうか?



振り返ってみると、

絶対に良いこともあったはずです。



頑張って動いていたら、

良くなる兆しの1つや2つはあるものです。



でも、全然駄目と思考停止状態になっている限り、

良い面に目を向けることができません。




最悪の状況下でも

うまくいく兆しに着目することが、



来年以降の大飛躍に

つながるかもしれないのです。



昔、鮒谷周史さんのセミナーで

聞いた話なのですが、



線路の遮断機ってあるでしょ?

黒と黄色のやつ。



あれを販売している会社の

売上の99%が鉄道会社だった時代が

あるそうです。



でも、1%だけ、

別の会社が購入していたんですって。



1%だから無視することもできたはずです。

しかし、売主はここに着目した。



どこだと思いますか?



道路工事の業者です。



今、道路工事の現場ではどこもかしこも、

黒と黄色の棒が使われていますね。



既存売上の中で起こる

兆しを見事に捉え次の一手を打ったから

こその成功です。



あなたの場合はどうでしょうか?




・低い金利でお金を借りることができて資金が潤沢になった


・出張が減って経費が大きく減った


・事務所がなくても仕事ができるので、家賃が不要になった


・リピートのお客様が商品を買ってくれたおかげで、最小限の売上減少で済んだ


・オンライン事業に参入したら、商品が売れて粗利が増えた


・広告を始めて見込み顧客が増えた


・リモートでも仕事を許容してもらえる状況になったので、

家事と育児との両立できるようになった



などなど、

振り返ってみると色々と良い面があったのでは

ないでしょうか?



全て来年のあなたの飛躍のための

兆しとなります。



ネガティブな面を見ることも

時には必要ですが、

放っておいても勝手に目に飛び込んでくるでしょう?



長時間接しているのは、

体に障ります。。



一方で、ポジティブな面は、

意識しないとなかなか見ることができません。



年末・年始の時間と余裕がある時にこそ、

やっておくべきでしょう。



良い年をお迎えください。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼YouTubeの登録はこちらから!
https://bit.ly/30129Sb

▼お客様の声
http://www.braveentrepreneur.jp/lp/voice/

▼中村 仁のプロフィール
http://www.braveentrepreneur.jp/profile/


▼初めての方へ
http://www.braveentrepreneur.jp/first/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ご感想の送信はこちらから 】⇒ hitoshi1031@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

解約はこちらから!
https://abfll.biz/brd/39s/entrepreneur/mail_cancel.php?cd=0il8bktq7X4icq

0 件のコメント:

コメントを投稿