2011年11月17日木曜日

【 化粧直しと老化の関係 】確実に10歳若返る!魔法のメイク理論

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡


【 化粧直しと老化の関係 】確実に10歳若返る!魔法のメイク理論 第239号

        
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡


こんにちは!化粧師の吐夢(とむ)です。ずいぶんと寒くなってまいりました〜。

暑い頃に比べて「化粧崩れ」の度合いは、ずいぶんと減っていることと思います。


でもやはり・・・日中の「お化粧直し」・・・
気になる人も多いのではないでしょうか?

いろんなやり方があります。

部分的な修正、ふき取ってから軽くやり直す全体的な修正・・・さまざまです。


ただ、「自分のメイクがなぜ崩れるのか?」という原因がわからない限り、
同じことを毎日繰り返さなければいけません。

化粧直しをする度に「摩擦する回数」が増えるわけですから、
そのぶん、肌に負担がかかります。

結果として、間違いなく老化が加速してゆくんです!

「お化粧直し」のテクニックも大事かもしれませんが、
やっぱり・・・「原因をつきとめる」ことが一番大事なのです。


夏の間は、朝の基礎化粧〜メイクに至るプロセスで、
「体温を上げない」ということが、化粧崩れを防ぐひとつの目安になりますが、

秋〜冬は、朝のお化粧でさほど体温が上がることはありません。

だからこの季節はやはり、

「ファンデーションをぬる前のベース」と
「ファンデーションをぬったあとのパウダー」

の2点に手抜きがないこと。これが大事です!


今日も一日、美しいメイクで過ごせるといいですね!


吐夢

★ プロが教える化粧の秘密と簡単に10歳若返るメイク法 ★

 (読者特典付き無料メルマガ講座)

あなたのメイクを簡単に若返らせちゃいましょう!
http://www.u-honpo.com/bihada/10sai_wakagaeru.htm

お肌のご相談はこちらからどうぞ!
mailto:soudan@u-honpo.com

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


確実に10歳若返る!失敗しない自分メイクと化粧品選び
http://www.u-honpo.com/

うつくし本舗
熊本県菊池郡菊陽町光の森4丁目9番地1
Tel 096-233-3761 Fax 096-233-3753
mailto:keshow@u-honpo.com


●登録解除はこちら
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:
◎確実に10歳若返る!魔法のメイク理論
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000108733/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿